500円でも超優秀な「UREA尿素10%クリーム」かかとのガサガサ、ひじ・ひざ・指先のお手入れに即効性もあります

UREA 尿素10%配合クリーム

油断するとすぐにガサガサになってしまう私のかかと。
ひざも角質がたまってきているし、最近ではひじまでゴワゴワしてきてしまって・・・
年齢を感じるなと思いつつも、やはりこのままにはしておけない!
そこで、尿素配合の「UREA尿素10%クリーム」を使ってみました。
値段も手ごろだったので(500円台)あまり期待していなかったのですが、即効性もあり、かなり優秀なクリームでした。

尿素とは

尿素はもともと人が持っている天然保湿成分のひとつで、角質層に水分を保持するはたらきがあります。
また、硬くなった角質を柔らかくする効果も期待できます。

UREA尿素10%クリームについて

UREA尿素10%クリームは、指先、かかと、ひじ、ひざに使えるクリームです。

UREA尿素10%クリームについて

成分は、尿素10%の他にうるおい成分としてヒアルロン酸とスクワランも配合されています。

UREA尿素10%クリーム 成分

UREA尿素10%クリームを使ってみた感想

「尿素ってこんなに違うのか!」というのが率直な感想です。

ボディケア イメージ

2~3日続けただけで、かかと、ひじ、ひざが柔らかくなってきました。
比較的軽症だったひじは、ほぼ元通り。
角質で黒ずんでいたひざは表面がなめらかになってきて、色も明るくなってきました。
そしてかかと!あのひび割れはどこへ行ったの??
指先の保湿も高まったのか、指を濡らさなくてもスーパーのレジ袋の口が開けられたのは嬉しかったわ~

テクスチャーは軽めで、肌へのなじみはいいです。

UREA尿素10%クリーム テクスチャー

香りはありません。
クリームなのでサラサラというわけにはいきませんが、気になるほどのべたつきは感じません(塗る量にもよるかも)。

たっぷり使えるジャータイプ

UREA 尿素10%配合クリーム

UREA尿素10%クリームは、チューブ入りとジャータイプがあります。
頻繁に濡らす手にはこまめに使いたいと思い、サッと使えるジャータイプを選びました。

香りなどを楽しめるタイプではありませんが、ガサガサやごわごわを改善するのにとても優秀なクリームです。
しかも500円台で購入できるなんて、本当に良い商品に出会えました。

※Amazonや楽天での評価も高いので、ぜひそちらも読んでみてください

また、同じシリーズでボディクリームやボディミルクもあります。
広範囲に塗るならボディクリーム、ボディミルクがおすすめです。

※ボディミルクは尿素10%配合ではありません

かかとをツルツルにするもう一つの裏技アイテム

夜寝るときに『保湿クリームを塗って、ラップをして、靴下を履く』という方法を実践されている方もいると思いますが、特殊なシートを使った靴下を履けば、そんな面倒なことは必要ありません。
長い間かかとのガサガサに悩んでいた私なので、寝るとき用の保湿靴下はいろいろ試したし、足の裏の皮がべローンと剥ける薬品(?)も使ったことがあります。
でも、どれもこれも効果がいまひとつで・・・

そんな私がついに見つけて何年も手放せないのが「足うら美人おやすみサポーター」です。

足裏美人 おやすみサポーター

「足うら美人」シリーズは、自分の体からでる水分を利用して足の裏の角質を柔らかくする靴下です。

この靴下の仕組みは、かかと部分を二重編み構造にし、さらにその間に特殊な保湿シートを挟んでいるというもの。
特殊シートと二重編み構造が足から出る水分を保持し、また保湿性も高めるため、固くなったかかとを効率的に柔らかくしてくれるのです。
特殊な保湿シートは特許を取得しているということなので、たぶん他にはありません。

足裏美人 特殊シート

つま先が開いたサポータータイプなので、寝ている間も暑苦しさはありません。

「足うら美人」シリーズだけでもそこそこ満足していたのですが、UREA尿素10%クリームを併用することで保湿だけではなく、改善の方向に向かっているように感じています。

日中用靴下タイプもあります
日中は靴下タイプを着用し(もちろんUREA尿素10%クリームもつけて)、1日中乾燥対策をしています。

足裏美人 靴下タイプ

ご注意いただきたいのは「足うら美人」シリーズは二重構造の靴下なので、どうしても厚手になってしまうことです。
いつもの靴のサイズがちょっときつく感じるかも。

上の写真の足うら美人ボーダータイプはまだ薄手のほうですが、足うら美人まるごとタイプ足うら美人(ゆったり楽々タイプ)は、さらに厚手です(靴のサイズが変わるくらい)。
家で履く分には問題ありませんが、外出用としても履く場合はご注意くださいね。

販売店:温むすび楽天市場店

スポーンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

rara4

2016.10.3

「天使のララファーストセラム」いつものスキンケアが特別なものに変わる導入美容液

※初回限定4,860円⇒980円キャンペーン中 天使のララファーストセラム(導入美容液)をモニターさせていただきました。 スキンケア…

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る