乾燥がどうにも止まらない!そんなときオススメの保湿コスメ、美容液、1枚200円のフェイスマスクまで

保湿コスメ・美容液・マスク

最近、空気の乾燥がすごくないですか??
化粧のノリが良くないだけでなく、小ジワも目立つようになってきて焦っています。
私の基本ラインは「RED B.A」なんですが、しばらくは保湿重視のラインの「モイスティシモ」に切り替えることにしました。

モイスティシモは何度でもトライアルセットが購入できます

現品を購入するとたっぷり3ヶ月分になるので、とりあえずの様子見のため2週間分のトライアルセットを購入しました。

POLAモイスティシモ トライアルセット

トライアルセットといえば「初回1回限り」が普通ですが、ポーラの場合はありがたいことに何度でもトライアルセットが購入できるんです。
今回のような緊急事態には本当に助かります!

モイスティシモは保湿に特化したスキンケアシリーズ

ポーラ モイスティシモは、保湿を一番に考えて作られた大人のための高保湿スキンケアです。
角層の肌荒れを防ぎ、健康な角層に整え、細胞レベルからうるおう力をつけることで潤いを保ちます。

ポーラ モイスティシモ

保湿に特化したスキンケア化粧品なだけあって、保湿感はとても高いです。
乾燥が「シミ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴の開き」など様々な肌トラブルを引き起こし、エイジングを加速させてしまいます。
自分に必要な美容液などを使うにあたっても、まずはしっかり保湿をして健康な角層に整えることが大切です。

モイスティシモはこんな方におすすめ
●どんなに保湿しても物足りない
●もっとしっかりとした保湿感がほしい
●季節に関係なく乾燥する
トライアルセットはこちら⇒モイスティシモ

モイスティシモのレビュー記事はこちら

その他のおすすめな高保湿スキンケアコスメ、美容液は以下のとおりです。
初めての方はトライアルセットでお試しいただくことが可能です。
1枚30円のフェイスマスクの使い心地もぜひお読みください!

高保湿スキンケアコスメ、美容液

モイスティシモの他に比較検討した保湿感がとても高いスキンケアコスメ、美容液をご紹介します。

アイムピンチ(美容液)
アイムピンチ
アイムピンチ60ml

コラーゲンを作り出す機能を高める働きがある高濃・高浸透の美肌養液。植物性の新成分「セラピオ」を30%配合したうえ、コラーゲンやヒアルロン酸をはじめとした計15種類の厳選した美肌成分を配合。お肌をしっかり整え、お肌本来の働きを高めてくます。
すぐに高い保湿感を得られるので、乾燥する時期のお守り的な美容液となっています。
アイムピンチの最新レビュー記事はこちら

リペアジェル
リペアジェル現品
リペアジェル トライアル

オールインワンで高保湿スキンケアコスメをお探しならリペアジェルがおすすめ。
リペアジェルは、植物の生きる力を有効活用する独自の「生命体技術」により誕生した、コラーゲン生成のサポートを目指すトータルエイジングケア美容液です。原料は100%植物由来で一滴の水も配合しない100%美容成分。ビタミンC生命体により、年齢肌の根本原因にはたらきかけ、一時的なケアではない自らの肌力を高めるサポートをしてくれます。
重めのテクスチャーではじめはベタベタが気になったのですが、そんなことを払拭するくらい肌の状態が上がりました。
リペアジェルのレビュー記事はこちら

コーセー米肌(まいはだ)
コーセー米肌 トライアルセット
コーセー 米肌トライアル

自ら潤う、キメ細やかな透明肌へ導く、新発想スキンケア。ライスパワーNo.11がセラミドを産生し、大豆発酵エキスで包み込み潤いをキープ。肌全体から潤いを創りだします。さらに、角層内の保湿力をサポートする美容成分の「乳酸Na」「グリコシルトレハロース」は、空気中の水分まで自ら取り込み、乾燥や紫外線のダメージから肌をしっかり保護します。
コラーゲンの2倍ある水分保持能を高める効果はさすがでした!化粧水とクリームだけでも十分しっとりするのですが、朝のお手入れのときにエッセンスをプラスすると、1日中潤い感が持続。2週間使い続けると、肌が柔らかくなっていくのを実感しました。
米肌のレビュー記事はこちら

おしみなく使える1枚200円以下のフェイスマスク

週1~2回のスペシャルケアとしてフェイスマスクは使用していますが、止まらない乾燥をどうにかしたいときは贅沢に朝晩2回使うことも。
といっても、1枚1000円するマスクはお財布的に難しいですよね。
そんなときにおススメなのがこちら↓のマスク。
1枚200円以下のプチプラで、肌コンディション別に6種類の中から選ぶことができるんです。

オルフェス フェイスマスク全6種類

お手頃価格でも成分は優秀。
17種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、セラミド、プラセンタなどが配合されていて、使うと肌コンディションがぐんとアップする、保湿感の高いフェイスマスクです。

朝メイク前に使うなら、竹炭入りの黒いフェイスマスクがおすすめ。
老廃物を吸着する竹炭配合の黒いシートマスクは、皮脂量をコントロールする効果もあるらしく、肌のトーンが明るくなります。

オルフェスフェイスマスク 竹炭配合

高価なフェイスマスクに比べると薄手ですが、フィット感はバッチリ。
染み込んだ美容液がたれてこないところも使いやすいです。
引っ張ってものびる素材ではなく、サイズが少し小さめなのか(私の顔が大きいのか?)顔に乗せるとちょっぴり隙間が・・・

高価なフェイスマスクにも引けを取らないくらい、しっとりモチモチの肌になりますよ。
コットンパックのように手軽に使えるし、それよりも手軽なフェイスマスク。
朝でも夜でも(昼でも?)、毎日使ってもおしくない価格がなんといっても魅力です。

オルフェス フェイスマスク

その他乾燥におすすめの化粧品・美容液のレビュー記事はこちら
乾燥肌用スキンケアコスメ
保湿用美容液・クリーム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る