ドモホルンリンクルを使ってみました!年齢肌とじっくり向き合えた至福の3日間 感想・特徴について

ドモホルンリンクル 無料お試しセット

テレビCMなどでもおなじみの「30代からの年齢化粧品」ドモホルンリンクル。
たぶん皆さんご存知で、そして気になっているスキンケア化粧品ではないでしょうか。
そういう私も、ものすごく気になっていた一人です。

こんなことが気になっていました
●そもそも、どんな化粧品なの?
●お試しセットを注文すると勧誘の電話が何度もかかってくると噂で聞いたけど本当?
●本当に年齢肌に効果があるのかしら?
●8種類ある基礎化粧品すべてを使ったお手入れは大変では?
●高価な化粧品と聞くけど続けられる価格なのか?

など、疑問に思っていたことの答えや実際に使ってみた感想をお話しさせていただきます。

【もくじ】
1.ドモホルンリンクルの特徴
2.ドモホルンリンクルの注文方法・注文後電話はかかってくるの?
3.ドモホルンリンクルを使ってみた感想
4.ドモホルンリンクルおすすめのアイテムは?
5.ドモホルンルンクルはこんな方におすすめです

ドモホルンリンクルの特徴

ドモホルンリンクルお試し8点セット

ドモホルンリンクルはエイジングケア化粧品ということは知っているけど、そもそもどんな化粧品でどんな特徴があるの?
調べてみたことをまとめてみました。

漢方理念にもとづいて作られた化粧品
ドモホルンリンクルは、漢方の製薬メーカーである再春館製薬所が「自然界に生きづく生命力を、お肌の力に生かす」漢方理念にもとづいて作られた化粧品です。
自己回復力を高める成分を配合し、年齢を重ねた肌の悩みに対して表面的や一時的に治そうとするのではなく、肌本来の力を取り戻すことが大切と考え、自己回復力タンパクとも呼ばれるHSP(ヒートショックプロテイン)に働きかける成分や、コラーゲン生成を助ける成分などが配合されています。

また、肌の糖化や酸化にも着目。
くすみ、ハリの低下、シミ、シワなどの年齢肌の悩みに応えるべく成分を厳選して使用しています。

糖化とは
糖化タンパク質は肌のハリを低下させ、くすみの原因となることが知られています。また、一度作られると分解されにくいため、肌の新陳代謝を悪くし、ターンオーバーが遅くなることでメラニンが排出されずにシミの原因にもつながります。

酸化とは
肌をはじめ人の体は活性酸素が発生することで、タンパク質やDNAが攻撃されることが知られています。特に肌は紫外線の影響を強く受けるので、活性酸素が発生しやすく、活性酸素によって攻撃された細胞は、コラーゲンを作る働きが弱くなります。そのため、活性酸素はシワをつくる原因と考えられています。また活性酸素が表皮のメラノサイトを攻撃すると、メラニンの量が増え、シミの原因となることも知られています。

全商品が乾燥による小ジワを目立たなくします
肌の汚れを落したり、潤いを与えたり、お肌を明るくしたり、それぞれの役割を考え抜いて作られているドモホルンリンクルの化粧品。
その8点すべての製品で、乾燥による小ジワを目立たなくすることが専門的な第三者機関によって確認されています。

日本で初めて基礎化粧品にコラーゲンを配合したのがドモホルンリンクルです
ドモホルンリンクルは1974年、日本で初めて基礎化粧品にコラーゲンを配合した、コラーゲン研究のパイオニアです。

安心安全、安定した品質のために厳選された原料を使用
いつ・だれが・どこで育てたものかまでをできるかぎり知った上で、納得したものだけを取り入れています。
それだけではなく、農薬が残っていないかなども徹底的に検査し、製品となった段階でも、残留農薬試験や放射性物質検査等も実施しています。
また、貴重な原料が持つ働きを最大限に引き出すために、様々な工夫を加えています。
安心安全かつ安定した品質のものを届けたいという考えから、天然由来の成分の力でパラベンフリーを実現しています。

ドモホルンリンクルの特徴から私が感じたこと

ドモホルンリンクル お試し8点セット

私が一番共感したのは、肌本来の力を取り戻す(自己回復力を高める)よう働きかける です。
これ本当に大事!
50代になってから肌老化が加速するのが目に見てわかるので、表面的や一時的ではなく、自ら回復する力をつけないと追いつかないと感じるからです。
それだけでなく、糖化や酸化などあらゆる方向から年齢肌のことを考えているドモホルンリンクルは、有効成分で肌を甘やかすのではなく、肌本来の力を根本から鍛え、肌の総合力アップを目指すエイジングケアに頼もしい化粧品と感じました。

また、原料の厳選についてもすばらしいですね。
ここまで徹底するのは大変なことだと思います。
妥協しない姿勢から、とても信頼できる化粧品だと感じます。

【もくじ】
1.ドモホルンリンクルの特徴←いまはココ
2.ドモホルンリンクルの注文方法・注文後電話はかかってくるの?
3.ドモホルンリンクルを使ってみた感想
4.ドモホルンリンクルおすすめのアイテムは?
5.ドモホルンルンクルはこんな方におすすめです

ページ:

1

2 3 4 5

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

【いまだけ50%OFF】腸内フローラに注目!卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まった美容スムージー「美-菜(びさい)」 

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る