ハリ、くすみ、乾燥などの悩みをトータルでケアするエイジングケアコスメ 資生堂「リバイタル グラナス」

リバイタルグラナス トライアルセット

資生堂「リバイタル グラナス」のトライアルキットをモニターさせていただきました。

「リバイタル グラナス」は、肌そのものが健康なら、ハリもツヤもうるおいによる透明感も、すべてのコンディションが整うという考えのもと、ハリ、くすみ、乾燥など、大人の肌にある様々な悩みをトータルでケアしていく高機能スキンケアコスメです。
2008年に誕生したリバイタル グラナスですが、2017年のテーマは『ヘルシー艶(グロウ)』。
健康的な艶やかな肌を、ライフスタイルからも構築していきましょう、というメッセージが込められています。

リバイタルグラナス トライアルセット

独自成分「美容豆エキス」でトータルケア

トータルでケアしていくために選ばれたのが、独自成分「美容豆エキス」です。
美容豆エキスは、シカクマメという豆の種子から抽出されたエキスです。

シカクマメ

その特徴は、ひとつの成分がひとつの役割だけを担うのではなく、ひとつの成分なのに肌本来の働きをさまざまな角度からサポートできる点です。
うるおいからハリ弾力感にいたるまで、年齢を重ねてきた肌が求める幅広いニーズに根本から働きかけるチカラに注目し、約600種以上の成分の中から選ばれました。

美容豆エキス 8つの肌への働きかけ
肌をふっくら整え、やわらかく保つ。そして、みずみずしさや、透明感を与えて、きめを整えたり、ハリや弾力感、さらにツヤ、輝き、うるおいをもたらすといった、まさに『ヘルシー艶(グロウ)』な肌へと導いてくれる数々の働きがあることがわかっています。

1.肌をふっくら整える
2.肌をやわらかく保つ
3.肌をみずみずしく整える
4.肌に透明感を与える
5.肌のきめを美しく整える
6.肌にハリ弾力感を与える
7.肌に艶と輝きを与える
8.肌をうるおいで満たす

私のほしいもの全てだわ~
これらすべてがケアできる「美容豆エキス」のパワーはすごいですね。
じっくり使って、肌の変化を確かめたくなります。

リバイタル グラナスを使ってみた感想

リバイタルグラナス トライアルセット

【セット内容】
化粧水・・・18ml
美容液・・・0.4g×10包
乳液・・・18ml

使用する順番は、「化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ 乳液」 となります。

ふっくら弾むようなハリ肌に導く化粧水
リバイタルグラナス 化粧水

すこしとろみのある化粧水ですが、滑らかに肌になじみ、すぐにつるつるになります。
肌表面がサラッとしているので「物足りないかも?」と思ったのですが、しっかりと内側から保湿されているからなのでしょうか。乾いてくる感じがしないんです。
みずみずしいベールで守られているような感触でした。

毛穴の目立ちにくいふっくら肌に導く美容液
リバイタルグラナス 美容液

上の写真のように糸を引くくらい濃厚な美容液ですが、肌になじませるとみずみずしくさらさらな感触に変わります。
こちらも化粧水同様、ベールを1枚はったように肌が滑らかになり、しっかりと潤いをキープ。
肌の内側からくる保湿感がとてもリッチな美容液でした。

ふっくら弾むようなハリ肌に導く乳液
リバイタルグラナス 乳液

みずみずしくとろけるような感触の乳液です。
べたつきのない、なめらかな使用感。それでいて、しっかりと保湿感もあります。
化粧水、美容液、乳液を使った後は、もちもちと肌が柔らかくなるようでした。

感想まとめ
リバイタルグラナスは、つけ心地はサラッとしているのですが、使うほどに肌が芯から整うような感じのするスキンケアコスメでした。

リバイタルグラナス トライアルキット

コットンで丁寧になじませていくと毛穴がふっくらしてくるように感じるし、サラッとした感触なのに潤いもしっかり感じることができます。
なんといっても、ハリ、くすみ、乾燥など、様々な悩みをトータルでケアしてくれるのはありがたい!
悩みごとに美容液などをプラスする必要がないということですものね。
「大人の女性」をイメージするような高級感のある香りも素敵でしたよ。

なりたい肌で選べる2種類のトライアルセットが登場

リバイタルグラナスのトライアルセットは2種類あり、なりたい肌で選ぶことができます。

1.ツヤ・ハリ ⇒ 精密ケアタイプ(リバイタル グラナス トライアルキットB)
2.美白 ⇒ 透光ケアタイプ(リバイタル グラナス トライアルキットB)

私が選んだのは、ツヤ・ハリ用の精密ケアタイプのトライアルキットBです。

リバイタルグラナス トライアルセット

どちらを使ってみようかと非常に悩んだのですが、いま一番の悩みは「たるみ毛穴」なので、精密ケアタイプを選びました。
シミ・くすみがお悩みなら透光ケアタイプがおすすめです。

リバイタル グラナス トライアルキット

数量限定!いまならWEB特典として以下3点も付いてきます
クレンジング20ml
コットン28枚入り
500円クーポン
※トライアルセットの購入は各タイプ一人1回限りです
※クレンジングはクレンジングオイル(メーク落とし)またはクレンジングミルク(洗顔料)のどちらかになります

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る