パンダにならない!マジョリカ マジョルカのマスカラ&アイライナーを50代の私が使ってみた結果

マジョリカマジョルカマスカラ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

年齢を重ねると、まつ毛はボリュームがなくなってくるし、目元もぼやけてきます。
本来ならマスカラでボリュームを出し、アイライナーで目元をキリッとさせたいところですが、どうも私はそれらが苦手で・・・
というのも、評判のいいアイライナーやウォータープルーフのマスカラをつけても、なぜか時間がたつとパンダになってしまうのです。
「私の涙は他人よりも脂っぽいのか?」と思っていたほど(笑)
それからはアイライナーやマスカラは使わなくなってしまいました。

そんな悩みを友人に話したら、勧められたのが「マジョリカマジョルカ」のマスカラ&アイライナー。
若い方向けのと思っていたのでスルーしていたブランドだったな~
プチプラということもあり、使ってみることにしました。

マジョリカマジョルカ マスカラ&アイライナー

結果から言うと、夕方までパンダになりませんでした!
あるんですね。本当にパンダにならないマスカラ&アイライナーって。

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロングは、短いまつ毛もぐんぐんのばす、ウオータープルーフタイプのマスカラです。

まず、マスカラ液がとーってもなめらか。
スーッとのびるし、ダマにもなりません。
マスカラ液には繊維状のものが含まれていて、これが自然にまつ毛に長さをプラスしてくれるんです。

マジョリカマジョルカマスカラ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

汗・皮脂・涙に強いウオータープルーフタイプで、夕方までパンダになることはありません。
しかも、カールも長持ち!
私が使うのを避けていた数年の間に、マスカラも進化していたんですね。
大事なまつ毛をケアする高機能トリートメントも配合されています。

マスカラ液がたっぷり絡むオリジナルコーム

コームの形状にも特徴があって、中央部に液がたっぷり絡む作りになっています。
上まつ毛につけるときは幅の広い方で(コーム写真上側)、下まつ毛には幅の狭い方(コーム写真下側)を使います。

マジョリカマジョルカマスカラ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

パンダになるのが怖くて、いままで下まつ毛にマスカラをつけることはなかったのですが、このマスカラなら大丈夫。
本当に落ちにくいです。
何度も言ってしまいますが、マスカラも進化していたんだな~と思いました。

上手につけるコツは、2秒くらいかけて上にスーッと乗せていきます(下まつ毛は下にスーッと)。
しっかりつけるために左右に動かしたり重ね付けする必要はありません。
乾きも早いので、ティッシュでオフする必要もありませんよ。

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング

今回長さ重視のマスカラを選びましたが、ボリュームを出すタイプの方が私の寂しいまつ毛にはよかったかも?
こちらも今度使ってみたいと思います。

ボリュームタイプ⇒マジョリカ マジョルカ ラッシュキング

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー

まぶたの皮膚のハリが不足してくると、ペンシルタイプのアイライナーは引きにくいですよね。
そんなときはリキッドタイプがおすすめです。

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナーは、ウオータープルーフタイプのリキッドアイライナーです。
極細先端0.02mm毛採用で、繊細なラインも難なく引くことができます。

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナーの毛先

ノック式のアイライナーで、クリックする回数でラインの太さを調整できます。
より自然に細く入れたいなら1クリックでOK。
2クリックでくっきりジェルラインが引けます。

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー

練習が必要かな?と思っていたのですが、毛先がしなやかなので使いやすく、不慣れな私でも簡単にキレイなラインを引くことができました。
はじめは1クリックで細いラインからはじめるといいかもしれません。
にじみもないし、乾きも早く、ピタッと密着。
時間がたってもラインが崩れることなく、もちろんパンダにならないです。

マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー

マジョリカマジョルカは若い方向けのコスメだと思っていたのでいままで使うことがなかったのですが、こういったメイクアップ化粧品は年齢は関係ないのかもしれませんね。
価格も手ごろですし、良い商品に出会えたなと思っています。

スポーンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

シーボディ クレイC-Iソープ

2015.6.23

シーボディ クレイソープ(現品)が今だけ3,200円⇒500円

いまシーボディでは、通常価格3,200円のクレイソープが500円で購入できるキャンペーンを実施中です! シボディのクレイソープは、「毛穴が…

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る