【第一三共ヘルスケア ブライトエイジ】年齢肌の悩みはひとつじゃない!シミ・たるみ・乾燥などの悩みに応えるエイジングケア新ブランド

第一三共ヘルスケア ブライトエイジ トライアルセット

年齢肌炎症に注目したエイジングケアコスメ「ブライトエイジ」をモニターさせていただきました。
2017年4月に発売になったばかりのブライトエイジは、「トランシーノ」や「ルル」、「ミノン」でお馴染みの第一三共ヘルスケアが長年の研究成果を凝縮し開発したスキンケアの新ブランドです。

加齢とともに起こりがちな年齢肌炎症に注目し、美白、ハリ、高保湿などの悩みに応えてくれる、エイジングケアに頼もしいスキンケアコスメです。
また、トラネキサム酸が炎症メカニズムに作用することを発見し、成分として採用しています。
ブライトエイジ 10日間トライアルセット

年齢肌炎症とは

年齢肌炎症とはイメージ

年齢肌炎症って聞きなれない言葉だと思いますが、実は私たちの肌の中で日常的に起きている現象なのです!

年齢肌炎症とは、肌の中で日常的に起きている炎症のことを言います。
紫外線や摩擦、乾燥など日常生活で起きる刺激により微弱な炎症が慢性的に起こる他、加齢もその一因と考えられています。

内的要因・・・加齢・食事・生活習慣など
外的要因・・・紫外線・摩擦など日常生活で起きる摩擦

年齢肌炎症チェック
1つでも当てはまれば、年齢肌炎症がすでに起きているかも!?

□ 乾燥しやすい        □ くすみがある
□ シミが気になる       □ ハリのなさが気になってきた
□ 目じりのシワが悩み     □ ほうれい線が気になる

年齢肌炎症によって肌には炎症物質(トリプターゼや炎症性サイトカインなど)が発生し、ターンオーバーの乱れ、メラニンの産生促進、コラーゲンの破壊など、様々な肌トラブルが起こってしまいます。
この年齢肌炎症を放っておくと、シミ・ハリ不足・くすみ・乾燥などを引き起こしてしまうのです。

年齢肌炎症による肌トラブル イメージ

炎症性サイトカインの量は加齢とともに増加し、20~30代と比べ60~70代では5倍にもなるのだとか!
年齢肌炎症は普通に過ごしていても進んでいってしまうので、日々のお手入れが大切なんです。

炎症性物質(トリプターゼ)を抑えるトラネキサム酸

トラネキサム酸は第一三共ヘルスケアが開発した成分で、広く医薬品・化粧品に使用されています。

抗炎症
トラネキサム酸は、抗炎症作用があり、スキンケアでは肌あれ防止の目的などで長く用いられています。
美白
メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分として医薬部外品に広く使用されています。

トラネキサム酸 もうちょっと詳しく
紫外線を浴びると、シミの素であるメラニンを作り出す細胞「メラノサイト」の周りにある肌細胞から、メラニンを作らせる情報が伝達されます。トラネキサム酸は、その情報の中に含まれるシミ発生物質「プロスタグランジン」などをブロックし、メラニンの生成を抑えてシミ、そばかすを防ぎ肝斑にも有効な美白成分です。

こだわり美容成分がギュッと詰め込まれたブライトエイジ

第一三共ヘルスケア ブライトエイジ トライアルセット

年齢を重ねた肌は、ハリ不足、シミ・くすみ、乾燥など悩みが複雑化してきますよね。
ブライトエイジには、それらの悩みに応える美容成分がギュッと詰め込まれているのです。
つまり、ハリ不足、シミ・くすみ、乾燥など総合的な悩みに応えてくれる、年齢肌には頼もしいスキンケアコスメなんです。

年齢肌の悩みに応える 第一三共ヘルスケアのブライトエイジ

  • 肌荒れケア
    トラネキサム酸と、うるおい成分アーティチョークエキスが肌トラブルのもとにアプローチ
  • 美白・透明感
    美白有効成分としてトラネキサム酸、保湿成分としてイシゲエキス(イシゲ抽出物)を配合
  • ハリ
    第一三共オリジナル成分パンテチンを核に、ヒバマタエキス・コラーゲンミックス・マリンエラスチンが、うるおいを与えてひきしめるように、ハリ感をもたらします。
  • 高保湿
    角質層で水分を保つために重要な、細胞間脂質とNMF(天然保湿因子)をサポートする成分を配合

また、美容成分で構成されたナノサイズのミセルがスムーズに浸透し、肌を保護してピンと引き締めるクロス状膜をはることで、潤いをそのまま閉じ込めてくれるのです。

ブライトエイジを使ってみた感想

今回モニターさせていただいたのは、10日間のトライアルセットです。

第一三共ヘルスケア ブライトエイジ トライアルセット

【セット内容】
●メイク落とし
●洗顔料
●化粧水
●乳液状美容液

クリア ミルククレンジング(メイク落とし)
第一三共ヘルスケア ブライトエイジ メイク落とし

なめらかに伸び、しっかりメイクもするすると浮かせて落とす薬用メイク落としです。
簡単メイクも、しっかりメイクもすばやく落ちる、マルチメイクオフ処方。
くすみ(メラニンを含む古い角質)もすっきり落とし明るいクリアな肌へ。
塗れた手でもOKなのでお風呂でも使えます。

ミルクタイプのクレンジングなので、使用後の油膜感を覚悟していたのですが・・・
くるくるとメイクをなじませていくと、サラサラのテクスチャーに変化するんです。

第一三共ヘルスケア ブライトエイジ ミルククレンジング テクスチャー

「これってミルクタイプだったよね?」とパッケージを見直してしまったほどです。
この使い心地すごーく好き!
さっぱりとメイクが落ちるのに肌への負担を感じない、やさしいメイク落としだと思います。

クリア クリーミーウォッシュ(洗顔料)
第一三共ヘルスケア ブライトエイジ クリアクリーミーウォッシュ 使い心地

もちもちの濃密泡が肌を包み込みしっとり洗い上げる薬用洗顔料です。
洗い上がりがつっぱらず、しっとりが続くモイストキープ成分配合。
くすみ(メラニンを含む古い角質)や、余分な皮脂を吸着するオイルキャッチ成分配合。

まず、洗い心地がとてもやさしいです。
洗っている傍から気持ちいい~
洗顔後はしっとりをキープしていて、ツッパリ感はありません。
こだわりの洗顔料って感じでした。

リフトホワイト ローション(化粧水)
第一三共ヘルスケア アイム ブライトエイジリフトホワイトローション テクスチャー

深いうるおいで肌を満たしながら、次に重ねる美容液をぐっと引き込む薬用化粧水です。
ハリ・美白・高保湿の全てにアプローチし、ふっくら・もっちりした透明感あふれる肌に導きます。
たっぷりのうるおいで肌をとぎほぐし、後から重ねる美容液の浸透を助けます。

少しとろみのあるテクスチャーですが、肌にのせるとスーッと浸透する感じがして、とても馴染みのよい化粧水です。
手でしっかりプッシュしていくと、もちっとしたハリを感じます。
エイジングケアにぴったりな、とてもリッチな使い心地でした。

リフトホワイト パーフェクション(乳液状美容液)
第一三共ヘルスケア アイム ブライトエイジ リフトホワイトパーフェクション(美容乳液)テクスチャー

ハリ、美白、高保湿を一挙に叶える、美容液と乳液の機能が1つになった乳液状美容液(薬用)です。
化粧水の後これ1品で、乳液やクリームがいらない高保湿設計。
ハリ保湿成分リフティングフォースをシリーズ中最高濃度で配合されています。

テクスチャーは柔らかめのクリーム状なので、肌に抵抗を感じることなくスーッと伸ばすことができます。
つけた直後は少し重たい感じもしたのですが、手でプッシュしながら肌になじませていくとピンとしたハリ感が!
化粧水のときに感じた肌表面でのハリ感とは違い、グッと持ち上がるようなハリ感です。
思わず気になる目もとには重ね付けしちゃったわ。
肌がなめらかになるので、ファンデーションノンの乗りもいいですよ。

ブライトエイジ感想まとめ
まず、製薬会社が開発したスキンケアコスメという点にとても安心感がありました。

スキンケアコスメってシリーズで使ってみても、ピンとこないアイテムが中には存在するものなんですが、ブライトエイジはメイク落としから乳液状美容液まで、4点すべてのアイテムに手ごたえを感じるものでした。

驚いたのは、なんといってもメイク落とし。
ミルクタイプなのにサラサラに変化する新しい感触は、ぜひ使ってみていただきたい!
化粧水や美容液状乳液がもたらす、ピンとして持ち上がるようなハリ感も嬉しくなっちゃいます。
保湿感にもとても満足しています。

年齢肌の悩みはひとつじゃないから、ハリも美白も保湿もかなえるブライトエイジは、まさにエイジングケアのためのスキンケアコスメだなと感じました。

ブライトエイジトライアルセット(10日分)
第一三共ヘルスケア ブライトエイジ トライアルセット

ブライトエイジ 10日間トライアルセット

通常価格4,000円(税抜)⇒初回限定65%OFF 1,400円(税抜)送料無料

※特製コットン付き
※30日間の返金保障あり

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

PG2ピュアエッセンス

2014.11.17

コラーゲンにも負けない保水新成分プロテオグリカン配合美容液「PG2ピュアエッセンス」は原液100%だから実感レベルが違う!

コラーゲンやヒアルロン酸を超える保湿力があるプロテオグリカンの原液100%無添加美容液「PG2ピュアエッセンス」をモニターさせていただきまし…

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る