「ポーラ リンクルショット」は効果がない?もしかして使い方が間違っているのかもしれませんよ

リンクルショット 3本購入

2017年1月にポーラから発売になった、日本で初めて「シワを改善する」ことが国によって認められた薬用化粧品「リンクルショット メディカルセラム」
使い始めてから11か月がたち、先日4本目を購入しました。

効果がないといった口コミを見かけるけど・・・

「効果がない」といった口コミを見かけることもありますが、本当に変化を感じませんか?
リンクルショットは真皮まで到達する深いシワが対象の薬用美容液です。
すぐに効果が出るものではないため、日々のちょっとした変化に気づいていないのかもしれませんよ。
手ざわりが変わってきたとか、ファンデーションがシワに入り込まなくなったといったことはないでしょうか?

まったく効果を感じないのなら、もしかして使い方が間違っているのかもしれません。

リンクルショットはデパートのポーラカウンターやポーラのお店でしか販売しないということですが、現在はAmazonや楽天でも購入可能なんですね。

Amazonや楽天で購入する場合、BAさんによる肌チェックや詳しい使用方法を聞くことができないので、使用量や使い方を間違っていることも考えられます。

リンクルショットの使い方

リンクルショットメディカルセラムの使用量

しっかり保湿してから使用する
有効成分である「ニールワン」は水とのなじみが大変高いので、リンクルショットを使用する前に化粧水や美容液などで肌を潤わせることが大切です。
そうすることで肌の深くまで有効成分が届きます。
気になるシワに化粧水をたっぷり重ね付けしてから塗るとさらに浸透が良くなります。

使用する順番は、化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ リンクルショット ⇒ 乳液(クリーム)となります。
美容液を数種類使用している場合は、テクスチャーのゆるいものから順につけた後にリンクルショットを使用します。

使用量をケチってはいけない
使用量は1か所につき米粒1個分です。
左右の目じりなら米粒2個分が使用量になります。
この「米粒1個分」を私ははじめ間違っていました。
2本目を購入しに行ったときBAさんに「1か所の使用量はこれくらいですよね?」と尋ねたら「それくらいですと米粒半分ですね。」と言われました。
米粒1個分って自分が思っていたよりも大きかったんです。
リンクルショットの無駄遣いにならないためにも使用量は守って効果を最大限に引き出しましょう。

リンクルショットメディカルセラム

「1本で4か月使えます」とポーラさんはおっしゃっていたのですが、私は目じりとほうれい線の2か所に使用しているので2~2ヶ月半で1本を使い切っています。

塗り方にもコツがあります
塗り方は「シワに対して直角に」がコツです。
目じりのシワなら下から上へジグザグを描くように、ほうれい線なら内側から外側へとなります。
シワを広げながら塗ると、なお良しです。

リンクルショットはなぜシワ改善に効果があるのか

リンクルショットメディカルセラムはシワを改善する薬用美容液

ポーラは、表情圧などをキズと勘違いして「好中球エラスターゼ」という酵素が過剰に真皮成分を分解することががシワの原因であることを解明しました。
そこで真皮成分を分解してしまう「好中球エラスターゼ」を抑制するため、約5400種類もの成分を検証。
その中からついに「好中球エラスターゼ」を抑制する成分「ニールワン」を見出したのです!
※ニールワンはポーラオリジナルの有効成分

ニールワンは真皮でシワを作り出す原因のひとつに作用して、コラーゲンやエラスチンの分解を抑えます。
本来肌は真皮の生成をするものなので、分解を抑えることで生成と分解のバランスが整い、無理のない方法でシワを改善することができるのです。

複雑な目元の悩みにはB.A ザ アイクリームがおすすめ

リンクルショットを使うほど深いシワには悩んでいないけど、瞼のたるみや乾燥小じわなど気になる方にはB.Aザアイクリームがおすすめです。

B.Aザアイクリーム

「リンクルショット」はシワ部分の真皮成分の分解を抑制することでシワを改善する美容液です。
「B.A ザ アイクリーム」は、複雑な構造を持つ目もとの乾燥など様々な悩みをケアすることが特長のクリームです。

B.A ザ アイクリームがまたいいんですよ。
保湿感がものすごーく高く、ちりめんジワに効果は絶大で、さらに目もとのリフトアップ感が高まります。
私は2種類とも使用しているのですが、それぞれ目的が違うことが使ってみるとよくわかります。
B.A ザ アイクリームのレビュー記事はこちら

私のように深いしわも、たるみも、小じわも気になる場合は重ね使いがおすすめだと思うのですが、どちらか一品を選ぶのであれば、

深いシワが気になる場合 ⇒ リンクルショット メディカル セラム
たるみや乾燥小じわなどが気になる場合 ⇒ B.A ザ アイクリーム

がおすすめです。

B.A ザ アイクリームはポーラ公式オンラインショップで購入できます。
B.A ザ アイクリーム

リンクルショットを使用して11か月。
私は確かに効果を実感しています。だから4本目も迷わず購入しました。
はじめのころ「実験」と思って、ほうれい線は片方だけに塗っていたんですよね。
すると2本目を使い終わるころに明らかに左右の違いが見て取れて、慌ててもう片方も塗りはじめたほどなんです(笑)

はっきりと効果が見えてこないと他の化粧品に変えたくなると思いますが、続けることってやっぱり大切ですよね。
シワがあっという間に消えてなくなることはありませんが、数年後のことを想像しながら私は使い続けていこうと思います。

シワができないために気を付けること
●紫外線対策をしっかり行う
●乾燥に気を付ける
●肌をこすらない
●表情グセに気を付ける

スポーンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

PG2ピュアエッセンス

2014.11.17

コラーゲンにも負けない保水新成分プロテオグリカン配合美容液「PG2ピュアエッセンス」は原液100%だから実感レベルが違う!

コラーゲンやヒアルロン酸を超える保湿力があるプロテオグリカンの原液100%無添加美容液「PG2ピュアエッセンス」をモニターさせていただきまし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る