手肌のエイジングケアに特化したハンドクリーム「ポーラ ザ ハンドクリーム」でキメふっくら

50代ハンドケア ハンドクリームの選び方

年齢が表れやすいと言われている「手」のケア。ちゃんとやっていますか。
とは言っても、50代になると若いころのようなハリはなくなってきちゃいますよね。
私もちょっとお手入れを怠るとあっという間にキメの粗い手になってきてしまいます。

今回ご紹介するのは、「ポーラ ザ ハンドクリーム」です。
特徴は、手肌のエイジングケアに特化したハンドクリームである点です。

ポーラ ザ ハンドクリーム

ポーラ ザ ハンドクリームの特徴

一般的なハンドクリームは保湿に重点が置かれているものが多いと思うのですが、「ポーラ ザ ハンドクリーム」はエイジングケアを考えた美容成分が配合されているのが特徴です。

●ふっくらハリ感をサポート:NAOエキス、トゲナシエキス
●角層の糖化に着目:YACエキス
●透明感をサポート:マジョラムエキス、アケビ茎エキス
●すこやかな角層をサポート:ダーマルレギュレーター、ブクリョウエキス

糖化に着目している点がポーラらしく、嬉しく思います。

「ポーラ ザ ハンドクリーム」を使ってみた感想

ポーラザハンドクリームのテクスチャー

「ポーラ ザ ハンドクリーム」はジェル状のクリームです。
大き目の真珠1粒位をとり、手の甲・手のひら全体になじませます。
べたつかず、サラッとしたテクスチャーなので、つけた後も気になりません。

驚いたのは翌朝のふっくら感。
ドラッグストアなどで購入できるハンドクリームとは全然違う~
手の甲のキメが目立たなくなったようにも感じました。
これは角層をふっくらさせる処方が採用されているからかな。

ハンドクリームとしては高価に感じますが、これはもうハンドクリームというより手肌専用のエイジングケアクリームですよ!
そう考えればポーラ商品の中では安価な方なんじゃないかな。

香りは「ビターオレンジとジャスミン」です。
わりと強めに香るので好き嫌いが分かれるかも。
私は好きな香りです。

大きさはこれくらい。

ポーラザハンドクリームの大きさと内容量

100g入りのビッグサイズです。
シンプルな容器ですが、パールのような輝きを持たせた白色が素敵ですよ。

手荒れには他のハンドクリームを選ぶ方がいいと思うのですが、手のエイジングケアを目的とするなら「ポーラ ザ ハンドクリーム」はおすすめです。

「ポーラ ザ ハンドクリーム」は公式オンラインで購入できます
POLA公式オンライン
※トップページ > アイテム > ハンドケア で商品ページがご覧いただけます

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る