大人の毛穴目立ちは紫外線や暑さによるストレスも要因に「RED B.Aスムージングセラム」のはじける泡で大人専用のケアを

ポーラRED.BAスムージングセラム

最近の猛暑の中、朝のお手入れも汗だくでミルクが重いな~と感じていました。
何かいいアイテムがあったような・・・
そうそうそう!
夏は「RED B.Aスムージングセラム」を使っていたのをすっかり忘れていました。
やっぱり夏はこれが気持ちいいわ~

保湿と引き締めで大人の毛穴をケアする日中用美容乳液

RED B.A スムージングセラムは、開いたまま閉じなくなった毛穴をケアする泡状の朝専用美容乳液です。
美容液、乳液、UVケアの3つの役割をもつので、朝のお手入れは化粧水の後これ1本でOK。
手軽なのはもちろんですが、重さがなく、しかも肌状態が上がるのもお気に入り。

ポーラRED B.A スムージングセラム

開いたままの毛穴の原因はコラーゲン不足!?
紫外線や加齢、乾燥などの影響で開いたまま閉じなくなる毛穴をポーラでは「形状記憶毛穴」と呼んでいます。
毛穴周辺のやわらかいコラーゲンが減少し硬くなっているため皮脂が通った後に毛穴を収縮できず、大きく目だってしまうのだそうです。

その「形状記憶毛穴」にアプローチしてくれるのがポーラオリジナル保湿成分「S-BAリキッドE」。引き締まったハリ感と弾力感をサポートしてくれます。
さらに、肌につけたあと泡が弾けることで、肌をきゅっと引き締める網目状のベールをつくる「シュリンクベール処方」で肌を引き締めるようにサポートします。

簡単にまとめると、保湿成分でハリ感と弾力感をサポートし、網目状のベールで肌をきゅっと引き締めてくれる美容乳液なのです。

RED B.Aスムージングセラムの使い方と感想

ポーラRED B.A スムージングセラム

容器を5~10回ほど振ってから使用します。
使用量は直径2cmくらいの少量でOK。ムースのようなキメ細かい泡です。

ポーラ RED B.A スムージングセラム

もちもちとした弾力があり、簡単にへたったりはしません。
この泡を半量づつ両頬にのせていき、泡をつぶしながら顔全体になじませます。
肌になじませていくと濃厚な美容液のように変化していきます。
保湿感も高いですし、手が吸いつくようなモチモチ感も!
そして次に感じるのがピーンとしたハリ感。
これが網目状のベールをつくる「シュリンクベール処方」のおかげなのね~
しっかり肌に馴染むとサラサラになり、肌表面もなめらかになるので、メイクのノリもとてもいいです。
爽やかなフルーティフローラルの香りもステキで、お手入れのたび癒されています。

毛穴に違いを感じるのは、他のローションやミルクを使ったときかな。
キュッと整った感じになるのはやっぱり、ポーラの「RED B.A」(もしくは「B.A」)なんですよね。

ポーラ RED B.A スムージングセラムのUV効果
※SPF20 PA++

忙しい朝に化粧水の後これひとつでスキンケア完了というのもラクチン。
UVカット効果もあるので日焼け止めを重ねる必要はありません。
これを使うまではミルクのあと日焼け止めを重ねていたので、肌になじむまで時間がかかりメイクがなかなかできなかったんですよね。
「あれ?なんか違うんだよなぁ。」と思っていたのですが、そうでした。私は夏の朝のお手入れには「RED B.Aスムージングセラム」を使っていたんでした。
気づくの遅っ!(笑)

1本で約100日分という大容量

これ1本で、約100日分になります(毎朝の使用で)。3ヶ月ちょっと使える計算です。
今年は夏が長そうなのでちょうどいいかな。
(ちなみにですが「RED B.Aスムージングセラム」は年間通して使用できます)

ポーラ RED B.A スムージングセラムの内容量

ポーラの化粧品は高価というイメージをお持ちの方も多いと思うのですが、そうでもないと私は思うんですよね。
今日ご紹介した「RED B.A スムージングセラム」は1本10,800円(税込)ですが、3ヶ月以上使える量が入ってこの価格です(※1ヶ月分約3,000円)。
しかも、美容液、乳液、日焼け止めの3役がこれ1本でOK。
他をそろえる必要がないので経済的なんです。

毛穴の目立ち=皮脂と思いがちですが、大人の場合は紫外線ダメージとストレスの影響も大きくかかわってきます。
紫外線も暑さによるストレスも多い夏は1品3役の泡がはじめるミルクで、肌を引き締めるようにサポートてくださいね。

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ヒアルロン酸 美潤 お試し8日分100円

2009.4.18

8日分500円で試せる飲む低分子ヒアルロン酸コラーゲン「ヒアルロン美潤」

飲む低分子ヒアルロン酸 美潤を1週間試してみました。 40代も半ばになると、ヒアルロン酸とかコラーゲンを摂取するとその効果が顕著に現れ…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る