新しくなったポーラRed B.A ローションとミルク・クリーム(マルチコンセントレート)を使ってみました

リニューアルされたポーラ Red BA

新しくなったポーラのRed B.Aをやっと購入することができました。
リニューアルされることは発売前にサンプルをいただいていたので知っていたのですが、ポーラのスキンケアコスメは一度買うと3ヶ月以上もつので、なかなかなくならなくって・・・ホント待ち遠しかったです。

新しくなったポーラ Red BAの特徴

ポーラ Red BA

Red B.Aのリニューアルは、日々の体調や環境の変化と肌の関係についてポーラが新たな事実を発見したことからはじまります。
B.Aリサーチセンターは、女性たちの肌状態が短期間で大きく変化していることを確認。
しかもわずか5日間で肌の状態は大きく変化していることがわかったのです。

30代女性の細胞はコルチゾールによる影響を受けやすい
これは、ストレッサーに反応して増えるホルモン(コルチゾール)の 影響により、細胞のハリやうるおいを生み出す力が低下するためと考えられます。

しかも、変化に対する肌細胞の反応には世代によって個性があることも分かったのです。
特に30代女性の細胞はコルチゾールによる影響を受けやすいため、肌の状態にも現われやすいと考えられます。

コルチゾールとは
ストレッサーに反応して、副腎皮質でつくられるホルモンの一種で、血液によって全身に運ばれます。
運ばれた場所で、ストレッサーから「まもる」働きを促進。
役目を果たすとすみやかいに代謝されます。

本来は役目を果たすと代謝さえるコルチゾールですが、ストレッサーにさらされ続けると、肌内でコルチゾールを再活性化させる酵素が増加。
肌内でコルチゾールが「居座りコルチゾール」になることもわかったのです。

新成分シュードアルテロモナス発酵液Tがハリ・つや肌を目指します
そこでポーラは肌が本来のイキイキとした働きを発揮しようとする力に着目し、ポーラオリジナル複合保湿成分「シュードアルテロモナス発酵液T」を開発しました。
新しくなったRed BAに配合された「シュードアルテロモナス発酵液T」が生命感みなぎるようなハリ・つや感のある肌を目指します。

新しくなったポーラRed BAを使ってみた感想

旧RED B.Aは、クレンジング、洗顔フォーム、ローション、ミルク、クリームというラインナップでしたが、新しくなったRed B.Aはミルクがなくなり、ミルク・クリームになりました。
さらに新しく、マッサージ&泡美容液である「ビギニングエンハンサー」と、オイル美容液である「グローラインオイル」が加わりました。
パッケージもリニューアルされました。

新しいポーラのRed BAラインナップ

今回購入したのはローションとマルチコンセントレート(ミルク・クリーム)です。

ローションは以前のものよりも、とろみがアップしましたね!
肌に乗せたときは濃厚ですが、さっぱりした使い心地に変化し保湿感が高いのは以前と変わらず。
使い心地が本当にいいわ~

Red BA ローション

マルチコンセントレート(ミルク・クリーム)も、すごく使い心地が良かった!
たしかに、ミルクでありクリームでもあるという感じのテクスチャーです。
少量でもよく伸び、軽い使用感なのにしっかり潤いが守られてるような安心感があります。
べたつかないので朝のメイク前でも使いやすいですよ。

ポーラ Red B.A ミルククリーム

ローション&マルチコンセントレート(ミルク・クリーム)使用後の肌はしっとりもちもち。
ポーラのスキンケア化粧品は、肌のなめらかさに違いが出ます。
ピシッと肌が整うようなハリ感もあるしローション&ミルク・クリームで十分に肌が満足するので、美容液は必要なのかな?と思うほどです。
爽やかで優しいフローラルの香りにも癒されます。

私は何年もRed B.A(時々B.A)をメインに使用していますが、季節の変わり目や乾燥する冬でも、肌がカサカサになることがまずありません。
肌の状態もアップするのでやめられないんですよね。
しかも、ローションもミルク&クリームも約100日分になるので、ものすごく高価というわけでもないんです。

今回のリニューアルでローションはちょっと安くなったし、ミルクとクリームが一緒になってより購入しやすい価格になりました。
ポーラは高いというイメージがあると思いますが、Red B.Aであればそうでもないんじゃないかしらね。
何よりこの肌状態をキープしたいので、メインのスキンケア化粧品はやっぱりポーラかなと思っています。

●Red B.A ビギニングエンハンサー(マッサージフォーム・美容液)
●Red B.A グローラインオイル(美容液/顔・からだ用)

こちらの2商品はどのような目的でどのように使用するのか、まだよくわかっていないので、購入するかどうか検討中です。

Red B.Aはこんな方におすすめ

●日ごろストレスを感じているという方
●本格的にエイジングケアをはじめたい方
●肌の乾燥が気になる方
●肌にハリ感がほしい方

Red B.A関連記事

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る