スイカ果実エキス配合 ニナファーム「すいか石けん」

ニナファームジャポン社のすいか石鹸「サヴォン アンベリール」を使ってみました。
テレビや雑誌でも話題急騰中のスイカ果実エキス【ACTSOD(アクティソッド)】を配合した石けんです。

フランスの大手化粧品メーカー、「ニナファーム」はご存知の方も多いですよね(^^)
私が使ったのは、すいか石鹸&スキンケア商品がセットになったトライアルセットです。

こちらの「すいか石鹸」。
付属の泡立てネットで泡を作ってから洗顔をするのですが、この泡がとにかくすごい!!

これの、2倍くらいの泡を作る事ができるのですが、普通の洗顔石鹸で作る泡と比べると、コシが(?)違うんです。
しっかりとした、もっちりとした、そしてキメの細かい泡が出来上がります。
ですから、顔の上でクルクルと転がしていても最後まで泡が減っていくという事がないんです。
実はこの泡で「泡パックをしてください♪」と説明書に書かれていたのですが、なるほど!この泡だったらしっかりと顔の上で落ち着き、パックできるわ~
パックしている時間も1~2分間でいいそうなので、本当にあっという間。
とってもラクにパックも完了です。

とにかくたっぷりの泡ができるので、手に余った泡を肘につけてクルクルと洗っていました。
すると、1週間後くらいに肘もツルツルに♪
この石けんの説明書に「ターンオーバー」の事が書いてありました。
「肌がカサカサしてくる事があります」と。
「私は大丈夫みたい」と思っていたのですが、ちょうど2週間たったころ、皮膚からポロポロとはがれてくる物が!Σ(゚ロ゚;)
「こ・これがっ!ターンオーバー??」
(※ターンオーバーとは 肌の新陳代謝の事で新しい細胞が作られ、それが皮膚表面に向かって少しずつ押し上げられ、最後にはがれ落ちること)

でも、乾燥してカサカサしているものとは違うんです。
特に化粧のノリが悪いという事もないんですよ。
この石鹸にはスキンケア効果もあるそうで、洗いあがりもしっとりしていて、今まではすぐに化粧水をつけないとダメだったのに、この石けんを使ってからは、落ち着いてスキンケアを始められるようになりました。
泡パックが効いているのかもしれませんね(*^^*)

化粧のノリもよくなって、お友達に「化粧品変えた?ツヤツヤしてる」と言われました。
この『化粧品変えた?』という一言って本当に嬉しいですよね~(笑)
石鹸をよく泡立ててから洗顔というのはちょっと面倒だというのは確かです。
でも、チューブから出して適当に泡立てて顔を洗っていた時とは明らかにお肌が違うんです。
クレンジングも洗顔もこの石鹸ひとつで、できちゃいます。
基本はきちんとした洗顔からとよく聞きますが、これは納得の石鹸でした。
この「すいか石鹸」はかなり気に入ってしまいました。

美容ブログ アンチエイジング
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. クレンジング・洗顔

    健康情報ポータル「ケンブロ」のクレンジング・洗顔情報です

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

coyori美容液オイルトライアルセット

2016.11.6

美容液オイルcoyori(こより) 天然植物オイルと和漢エキスで乾燥小じわ・たるみ対策!

高機能・自然派エイジングケアブランド「coyori」の美容液オイルをモニターさせていただきました。 シワやたるみなどの年齢による肌悩みを引…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る