贅沢すぎるローズの香り♪オーガニックコスメブランド「テラクオーレ」シャンプー&コンディショナー

テラクオーレ シャンプー&コンディショナー

イタリアのオーガニックコスメブランド「テラクオーレ」のシャンプー&コンディショナーを使ってみました♪

テラクオーレは本物のオーガニックコスメ

オーガニックコスメは数多くありますが、実は日本ではまだコスメに関する基準・認証がなく、原料の中で一部がオーガニックであってもオーガニックコスメと呼んでいるものもあるんですって・・・
でもテラクオーレは、イタリアの厳しいオーガニック認証をクリアし、植物のパワーを最大限に引き出して作られたこだわりのオーガニックコスメブランドです。
もちろん、農薬や化学肥料を用いず、有機栽培で育てられた植物だけを使用した本物のオーガニックコスメです。
テラクオーレ公式ショップ

テラクオーレの製品は、イタリアの「SoCert」、「ICEA」の有機認証を取得しています。
欧米には成分と製造過程において厳しい基準を設けたオーガニックコスメの認証機関があり、その認証がオーガニックであることの証明の一つとなっています。このように欧米ではオーガニックの基準を満たし、オーガニック認証をたコスメのみオーガニックコスメと呼ばれることが許されていいます。

オーガニックって何がいいの?

一般的にケミカルコスメの油分には鉱物オイル、ワセリンオイル、シリコンが使われ、保存料としてはパラベンなど合成保存料を使用しているということはご存知の方も多いですよね。
これらに含まれる成分は肌に残り、敏感肌にはアレルギーなどのトラブルを起こすこともあります。
オーガニックコスメは、天然成分より抽出された原料を利用しているので肌トラブルの心配もなく、また表面だけでなく内側から髪と頭皮本来の力を引き出してくれることが期待されるんですよ♪

また、テラクオーレの「ここがすごくいいな」って思った点は、並行輸入ではなく、風土、体質、好みが異なる日本人に合うように、日本人開発チームによって企画された製品だということ。
とても安心して使える商品だなと思いました(^-^)

今回使用したのは、シャンプー&コンディショナー。
テラクオーレのヘアケアシリーズは、髪をケアする植物成分を配合し、使い続けるうちに髪にハリとつやをもたらしてくれるんだそうですよ♪

テラクオーレのヘアケア商品は髪の悩みによって5種類から選ぶことができます。
私が選んだのは「ダマスクローズディープケア」。
そう、ローズの香りがするものです。
ハリ、こしタイプなので、ちょっと自分の髪質とは違うかな?と思ったのですが、香りで選んでみました。

ローズ系の香りが好きな私はこれを選んで正解!すご~く好きな香りでした~
上品で、高級感があり、しつこくない自然な香りです。
夜洗っても次の日一日中いい香りが続きます。
嬉しくって、時々頭を振って自分でいい香りを楽しんじゃいました(笑)

洗い心地ですが、泡立ちがとてもよかったです。
髪の毛だけじゃなく、頭皮の方にも泡が入っていく感じで、さっぱりと洗いあがります。

シャンプーとコンディショナーが終わり、すすいでいる時・・・
「ん?あんまり指通りが良くない!?」と思ったんですが、違うんです!
タオルドライをしていたらだんだんに指通りが良くなってきて、ドライヤーで完全に乾わいた時にはサラッサラ!
え~なんで??不思議~って感じでした。
毛先にちょっと多めにコンディショナーをつけておいたので、髪のまとまりもとても良かったです(v^ー°)
普段シリコンが入ったタイプのシャンプーを使っている方でも、違和感なく使えると思いますよ。

この香りは本当にステキ。
ボディミルクやハンドクリームもあるので、そちらもぜひ使ってみたいなと思ったし、ここまで髪がしなやかになるのなら、ヘアブラシにもちゃんとこだわらないともったいないなと思ったほどです。

テラクオーレ公式ショップ

ダマスクローズシリーズはこちら

テラクオーレ関連記事

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る