髪の広がりを押さえてベタつかないラサーナ海藻ヘアエッセンス 紫外線対策にもおすすめ

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

ラサーナ(La Sana)トライアルセットを1週間使用レポートです。
私にとって一番うれしい「広がりを押さえてくれる」ヘアケアセットでした。

ラサーナ(La Sana)の主成分は海藻エキス

ラサーナ(La Sana)の主成分は海藻エキスです。
しかも一般の海藻エキスの約7~9倍という高濃度で濃縮しているので、保湿性が高いんです。

【セット内容】
・海藻海泥シャンプー9ml×7パック
・海藻海泥トリートメント7g×7パック
・海藻ヘアエッセンス2ml×7パック
・海藻ヘアサプリミスト60ml×1ボトル

海藻海泥シャンプーは海泥で毛穴の汚れを吸着、除去してくれるタイプ。
頭皮がすっきりと洗えるだけでなく、海藻エキスでミネラルを補給。
新陳代謝もサポートしてくれます。
頭皮をきれいにすることは、髪のエイジングケア&美髪への第一歩です。

シャンプー&トリートメンは、髪がキシキシする感じではないのですが、指がスルンと抜けていくほどでもなかったかな。
でも、髪に必要な潤いは保たれているって感じはさすが!
たっぷりとミネラルが補給されているのかな~って思いました。

広がりを抑え髪がまとまる!海藻ヘアエッセンス

口コミで大人気の海藻ヘアエッセンスは流さないタイプのトリートメントです。
シャンプー後、濡れた髪につけドライヤーで乾かせばOK。
私の場合、頭のてっぺんからつけると髪にボリュームがなくなってしまうので、主に毛先につけています。
ベタベタする感じもなく、毛先がしっとりとまとまる感じでした。

翌朝も髪のからまりが少なかったのは、このヘアエッセンスのおかげかも。
雨の日はいつも髪が広がってしまうのが悩みだったんですが、それもかなり抑えられるように感じます。
ストンとしたストレートヘアになるところを見ると、まさしく髪の美容液って感じです。

洗い流さないトリートメントの国内売上が6年連続1位というのがわかります。
雨の日でもここまで「髪のボリュームを押え髪が落ち着いている」というヘアエッセンスははじめてかも。
湿気が多いと髪が広がるという方に、これはおすすめです。

紫外線やエアコンなどの外的ダメージから保護してくれる海藻ヘアミスト

そしてこちらが海藻ヘアミストです。
トライアルセットでこの量が入っていて、すごくお得感があります。

海藻ヘアサプリミストは朝のパサついた髪にたっぷりミネラルと水分を補給してくれるミストです。
無着色・無鉱物油なので、髪にも地肌にもやさしいというのもうれしい~
朝、ドライヤーの前に使うと、まとまりがいいですよ。
朝の使用で1日中しっとりというのにはちょっと無理がありましたが、気になった時にシュッと吹きかければ再びまとまりをキープ。
海藻ヘアサプリミストをかけておけば、紫外線・ドライヤー・冷暖房などによる外部ダメージから髪を保護してくれ、静電気の発生を抑え、タバコなどのいやなにおいがつきにくくなるそうです。
オフィスなどでも常備しておくと、乾燥が気になったときやスタイリングのお直しの際にもサッと使えて便利ですよね。

シャンプー、トリートメントはローズヒップの香り。
ヘアサプリミストはフローラル&フルーティーのさわやかな香りです。
どちらも香りがしつこくなく、ふんわりと香る感じです。
シャンプー&トリートメンとはもうちょっとサラサラになるタイプの方が私は好きですが、海藻ヘアエッセンスと海藻ヘアミストはぜひ使い続けたいなと思いました。

髪の広がりが気になる方におすすめ海藻ヘアエッセンス

髪のぱさつきが気になる方におすすめ海藻ヘアミスト

髪にも使えるUVスプレーをお探しの方はこちら海藻UVスプレー

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る