【セラクレア】米セラミドと植物成分で潤い美肌へ!

日清製粉グループのスキンケア化粧品セラクレアを使ってみました♪
セラクレアは、米ぬかから抽出した米セラミドをナノレベルの微粒子としたナノセラミドに加え、植物成分を主体としたハリを与えるクワトロシステムが入ったスキンケア化粧品です。

このトライアルセット、スキンケア化粧品3点の他に、米セラミドがたっぷり入ったゼリーも1週間分入っているんです。
外側からだけじゃなく、内側からもセラミドを補えるトライアルセットなんです!

そもそも、セラミドって何なのかという事からお話しますね。

セラミドのちから
セラミドは、肌の一番外側にある角質層で、角質細胞のすき間を埋めている細胞間脂質の約50%を占める成分です。
セラミドには体内の水分を逃がさずにたもつ「保湿機能」と、外部からの刺激を守る「バリア機能」があります。
セラミドが減少すると、うるおいを失いカサカサになったり、皮膚のバリア機能も低下するため、肌トラブルが起こりやすい状態になってしまうのです。
でも、セラミドが肌の角質層に十分に保たれると、外からの刺激に対するバリア機能が強化され、トラブルを起こしにくい健康な肌が生まれるのです。

いままでは、角質層よりも下にある真皮の「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「エラスチン」などに注目していましたが、私の肌がカサカサになる原因はもしかしてセラミド不足にもあったのかも!?って思いました。

セラミドって化粧品などの外側からだけじゃなく、本来は食品からも摂取できるんですが(大豆、小麦、トウモロコシ、米、こんにゃく芋など)、近年は食の欧米化が進み、日本人が食事から摂取するセラミドの量が昔に比べて減少しているんだそうですよ。
そうなると、サプリメントや機能性食品に頼ることになってしまうのですが、今回試したセラクレアのトライアルセットには、米セラミドがたっぷり入ったゼリーも1週間分入っているので、内側からもセラミドを補うことができるのです。

この美容ゼリーにはセラミドと美容と健康に大切な5つの成分がバランスよく配合されているんですが、1袋で1.2mgのセラミドが補給できるんです。
ヨーグルト味で、こんにゃくゼリーみたいなちょっと歯ごたえのある食感。
1日1袋というのが残念なくらい(笑)おいしいんですよ。

スキンケアは、ローション、エッセンス、クリームの3点。
約1週間分なんだそうですが、たっぷり使える量です。

ローションはコクのある感触で、素早く肌に浸透していく感じ。
エッセンスはさらりと軽いテクスチャーなんですが、肌なじみがすごくいいの!

クリームはジェルテクスチャーで、べたつきが気にならないタイプです。
目元や口元、あごのラインなど気になるところに重ねづけすると効果的なようです。
このクリームを重ねづけすることで、アイクリームも特に必要と感じなかったんですよね~

ローション、エッセンス、クリームにはセラミドとクワトロコンプレックスという保湿成分が配合されています。
目もとや口もとのゆるみなど、年齢からくる悩みにアプローチする4成分、ダイナリフト、ポリリフト、オシリフト、クイックリフトによる〝引き締めネットワーク〟で肌にハリと滑らかさを与えるそうなんですが、たしかに肌がツルンと平らになる感じで、これが「ハリ」なのかなと思いました。

どれも無香料、無着色、鉱物油不使用で肌にやさしく、それでいてもの足りなさを感じないスキンケアでした。
加齢と共に、コラーゲンやヒアルロン酸が減少していくように、セラミドも減少していってしまいます。
こうなってくると外側だけじゃなく、内側からのケアも本当に大切ですよね。
セラクレアは、加齢による肌トラブルにはもちろんですが、肌のバリア機能が低下してしまった若い人の肌にもおすすめしたいスキンケア化粧品です。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る