肌と同じ3重らせん構造の“生コラーゲン”だから保湿・ハリが違います!ニッピコラーゲン「スキンケアクリームナノアルファ」

ニッピの生コラーゲン コラーゲンクリーム

ニッピコラーゲンの生コラーゲン『スキンケアクリーム』をモニターさせていただきました!
『スキンケアクリーム』は、“生コラーゲン”をそのまま容器に詰めた、特別な化粧品です。
今回はじめて使ってみて、そしてニッピコラーゲンの“生コラーゲン”の事を知って思ったのはもっと早く使っておけばよかった!ということ。
いままでなんてもったい事をしていたんだろうと・・・40代の私には実感できるコスメでしたよ。
スキンケアクリームナノアルファ

ニッピコラーゲン スキンケアクリーム

ニッピの生コラーゲン
現在29種類が確認されている人の体内にあるコラーゲンの中で、皮膚のうるおいとハリを支えているI型コラーゲンと同じ「三重らせん構造」を保っており、一般のコラーゲンと比べて、約2倍の保湿力を維持している成分で、ニッピの化粧品のみに配合されています

美容整形での「コラーゲン注入」に使用されているコラーゲンと同様と考えていただければわかりやすいと思います。

また、生コラーゲンは熱処理をしていないので、たくさんの水分を抱え込む性質を維持しています。
表皮細胞が生コラーゲンに接着することで、ターンオーバーを正常にし、肌細胞を活性化してくれます。

ニッピコラーゲンはコラーゲン生成シェアNo.1

コラーゲン生成シェアNo.1のニッピコラーゲンが世界ではじめて非加熱による特許技術で、生の状態でコラーゲンを抽出することに成功したのは1963年。50年以上前の事です。
そして生コラーゲンをそのまま化粧品にした「スキンケアクリーム」が誕生したのは約30年前。
長~い間、変わらずに愛され続けている化粧品です。

シンプルな処方なのでデリケートな肌にも安心

コラーゲン入りのスキンケアコスメといえば、いろいろな美容成分の中にコラーゲンも入っているというのがほとんどですよね。
でも、ニッピの「スキンケアクリーム」に入っているのは、主成分の生コラーゲンにナノコラーゲンとグリセリン、水のみを加えたシンプルな処方です。保存料や安定剤は使用されていません。
なので、デリケートなお肌にも安心して使えます。

要冷蔵なのは“生コラーゲン”だからこそ

そして、「スキンケアクリーム」は冷蔵庫で保存します。
生コラーゲンは熱に弱いからなんですが、郵送されてきた時も冷蔵便で届いたんですよ。
これだけでも、「あぁ、他とは違うんだな」と感じました。

ニッピコラーゲンを使ってみた感想

使い方は、洗顔後すぐ、一番はじめに使います。
手のひらに2プッシュ出し、両手のひらで広げたものを顔になじませていきます。

これって「スキンケアクリーム」という名前なんですが、実はジェル状なんですよ。
しかも指でつまめるくらいプルンとしています。

手のひらの温かさでじゅわっと広がり、スルスルっと顔に広がります。
肌悩みが深い場合はぐんぐん浸透して「のばしにくい」と感じる場合があるそうなんですが、その時はもう1プッシュプラスするといいそうです。
使い続けていると少ないプッシュ数でものばしやすくなっていきます。
そうなった時が嬉しい時でもありますね。

使い心地はサラサラ。そしてピーンとした張りも感じます。
いままで「うるおってる」って感じは、モチモチとかヒタヒタだったんですが、これはサラサラなのに保湿感たっぷり。
重たいとかベタベタなどはまったくありません。
これなら夏でも気にせずに使えそう。
そして私の場合は、気になる目元やホウレイ線のあたりにはもう1プッシュをプラス♪
その後いつものお手入れをします。

次に使う化粧水を“生コラーゲン”がギュッと抱え込み、角質層の奥までうるおいと美容成分が浸透するので、いつものスキンケアの効果もアップするんですって。
たしかに!化粧水がグングン入っていく感じがします。

生コラーゲンが年齢による肌悩みに根本から働きかけます

●高保湿によってシワを改善(一般の熱が加わったコラーゲンと比べ約2倍の保湿力)
●弾力を与えたるみを改善(生コラーゲンとナノコラーゲンでふっくらとハリのある肌へ)
●お肌の代謝を正常にし、シミ&くすみを改善(生コラーゲンが細胞を活性化させ増殖させます)
●バリア機能を整えトラブル知らす(うるおいのヴェールで肌をやさしく守り、肌のバランスを整えます)

こちらは約3週間使えるお試しサイズです。

現在のお試しサイズは約2週間分で、通常価格2,829円相当が一人一回限り1,100円(税込)で購入できます。

株式会社ニッピコラーゲン化粧品は、化粧品や健康補助食品から医療の分野まで、コラーゲン業界におけるコラーゲン原料のシェアNo.1メーカーです。
今回ご紹介した「スキンケアクリーム」に使われている“肌にあるコラーゲン”と同じコラーゲン(三重らせん構造)は非常に貴重なコラーゲンです。
この特別なコラーゲンを購入できるのはニッピコラーゲン化粧品だけです。

※ニッピコラーゲンスキンケアクリームはスキンケアクリームナノアルファに名前が変更になっています

スポンサーリンク

関連記事

コメント

    • Kabo
    • 2011年 6月 04日

    ●ぽむぽむぷりんさんへ
    コメントありがとうございます^_^
    ニッピさんのスキンケアクリームはおすすめです!
    はじめ2プッシュではちょっと物足りない感じがしたんですが、3~4日使っていたらいつのまにか2プッシュで良くなって、「おぉ!」という感じでしたよ。
    肌を根本から立て直してくれそうで、私もすごーく期待しています。
    もっと多くの方に知ってもらいたいと思う反面、他人に教えたくないような気も・・・(笑)
    ぽむぽむぷりんさんにも良い結果が出るといいですね(*^^*)

    • ぽむぽむぷりん
    • 2011年 6月 03日

    コラーゲンのジェルがつまめる写真にびっくり。。

    最近、仕事が忙しくて肌が荒れ気味で、
    いいアイテムがないかな~と思っていたところだったので
    早速申し込んでみようと思います。

    救世主になってくれるといいな。

    お試しサイズは、お財布に優しい価格ですね。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

coyori美容液オイルトライアルセット

2016.11.6

美容液オイルcoyori(こより) 天然植物オイルと和漢エキスで乾燥小じわ・たるみ対策!

高機能・自然派エイジングケアブランド「coyori」の美容液オイルをモニターさせていただきました。 シワやたるみなどの年齢による肌悩みを引…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る