コラーゲンペプチド100%の食べるコラーゲン「ニッピコラーゲン100」スプーン一杯5000mg

ニッピコラーゲン100

今日ご紹介するのは、前回と同じニッピコラーゲン化粧品が販売する食べるコラーゲン「ニッピコラーゲン100」です。

ニッピグループは世界に先駆け、コラーゲンの特許を数多く取得しているコラーゲンのパイオニアです。
特にコラーゲン食品や飲料に使われる原料のコラーゲンペプチドは原料シェアトップを誇ります。
私がいままで使ってきたコラーゲン配合コスメも、実はニッピさんのコラーゲンを使ったものだったかもしれませんね。
コラーゲン100

ニッピコラーゲン100は無駄なものは一切入っていない、腸で吸収されやすい低分子化したコラーゲンペプチドだけを使用しています
5~10gで1日に必要と言われている5000~10,000mgのコラーゲンを摂取することができます。

ニッピコラーゲン100は驚くほど溶けやすい

付属のスプーン1杯が約5gになり、5000㎎のコラーゲンを摂取することができます。

ニッピコラーゲン100 スプーン一杯で5000mg

粒の大きさはコーヒーなどに入れる粉末のミルクよりちょっと大きめす。

ニッピコラーゲン100 粉末の状態

最初に驚いたのは溶けやすさ。
温かい飲み物はもちろん、冷たい飲み物でも簡単に溶けます。

下の写真は、温かい紅茶に付属のスプーン3分の1程度のニッピコラーゲン100をいれたところです。
入れてすぐに「ふわ」っと溶けていきます。

ニッピコラーゲン100を飲み物に溶かした様子

スプーンでクルクルっと混ぜると・・・あら不思議、どこにいったかわかりません。

ニッピコラーゲン100の溶けやすさ

無味無臭なのでどんな料理・飲料にも使いやすい

肝心なのはやはり『味』ですよね。
いままで何種類もの粉末状コラーゲンを試してきましたが、どうしてもコラーゲン独特の味が気になっていました。
コーヒーや紅茶などはすっかり味が変わっちゃうほどだったし。
味が変わるんじゃお料理にも入れられないし、さてどうしたものか・・・という感じだったんですよね。

でも、ニッピコラーゲン100はまったく味が変わりません。
無味無臭なので、どんなお料理や飲み物にも使いやすいのです。

ニッピコラーゲン100はこんなふうに使っています

食事のとき、おかずにサーっとかけたり、お味噌汁に入れたりしています。
(食事と一緒に摂ると体内での吸収力が高まるのでオススメです)
コーヒー、紅茶、お茶などの飲み物に入れて飲んでいます。

ペットボトルの飲料なら、直接ニッピコラーゲン100を入れてシェイクするだけです。
(冷たい飲み物の場合、入れてすぐは粒が残っている時もあるのですが、それもしばらくすると溶けて見えなくなります)

1日で5~10g摂取できていると思うのですが、カロリーは17~34kcal。
低カロリーという点も、私にとってはポイントが高いかな。

コラーゲンはお肌だけじゃなく身体のあらゆるところに必要なものですからね。
腰痛、肩こりに悩む夫にも毎日すすめています。

ニッピコラーゲン100の特徴
●コラーゲン原料シェアNo.1の会社が作っている
●コラーゲン純度100%
●スプーン一杯で5000mg摂取できる
●低カロリーである(スプーン一杯17kcal)
●無味無臭で使いやすい

ニッピコラーゲンの”コラーゲン”について

原料から抽出したコラーゲンは酵素で分解してペプチド化しますが、原料から最終工程に至るまでメーカー一貫製造ならではの厳しいチェックを経て製品化されます。
コラーゲンのプロとしての高品質のものをお客様に直接お届けしたい。その想いが自信の一品として「ニッピコラーゲン100」に結実しています。
また、2006年にはその高い技術力を認められ、食品産業新聞社が主催する「第36回食品産業技術功労賞」を受賞しています。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

coyori美容液オイルトライアルセット

2016.11.6

美容液オイルcoyori(こより) 天然植物オイルと和漢エキスで乾燥小じわ・たるみ対策!

高機能・自然派エイジングケアブランド「coyori」の美容液オイルをモニターさせていただきました。 シワやたるみなどの年齢による肌悩みを引…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る