1ヶ月間の集中ケア!資生堂 エリクシールシュペリエル レチノバイタル体感セットを使ってみました

エリクシール レチノバイタルアイマスク

ターンオーバーを促しコラーゲンを増やす作用があるレチノ―ルを医薬部外品を主剤として安定配合することに成功した、資生堂の高機能エイジング・スキンケア「レチノバイタル」。数量限定で発売された、1ヶ月間体感できる集中お手入れセットを使ってみました。

昨日(10月21日)発売になったばかりの、資生堂エリクシール シュペリエル レチノバイタル 体感セットを使ってみました。

エリクシールシュペリエル レチノバイタル目もと集中ケアセット

この体感セットは、目もとの小じわ、ハリ、乾燥の悩みに対し、1ヶ月間の集中ケアができるお試しセットです。
このセットが購入できるのは「ワタシプラス 資生堂」だけ。
ドラッグストアやカウンターでの販売はしていない限定セットなんですよ^_^

薬用有効成分「純粋レチノ―ル」配合

レチノ―ルは、ビタミンAの一種で肌のターンオーバーを促しコラーゲンを増やす作用があると言われています。
目もとのシワや浅いシワに特に効果的で、アイクリームに配合されているものが多いようです。

このレチノールは、酸素、光、熱に非常に弱い繊細な成分なため、高い効果を保ったまま、化粧品などに安定して配合することがたいへん難しいのだそうです。
でも、資生堂エリクシール シュペリエル レチノバイタルは、「主剤(有効成分)」としてレチノールを配合し、「医薬部外品」としての承認に成功した化粧品なんです!

レチノバイタルとは

レチノバイタルとは、気になるゾーン別にケアする高機能エイジング・スキンケア化粧品です。
有効成分として、レチノールを配合。さらに保湿成分「スーパーヒアルロン酸」「コラーゲン&エラスチンエキス」も配合された、エッセンス、クリーム、アイマスクの3品があります。

こんな方におすすめです
●乾燥による目もとの小じわが気になる方
●目のまわりのハリ不足
●目もとの肌に乾燥を感じる方

レチノバイタルは現品を単品購入することも可能ですが、今回私が使ってみたのは、そのお試しセット。
1ヶ月間集中してケアするためのセットになっています。

エリクシール シュペリエル レチノバイタル 目もと集中ケアセット内容

●レチノバイタル クリーム(約1ヶ月分)
●レチノバイタル アイマスク(4枚)

ただ単に「目のまわりに塗ってください」ではなく、その効果を十分に実感するためにきちんとした手順が説明されているというところがとてもありがたいです。
まず、クリームを毎晩2週間使用し、15日目にクリームとアイマスクを使用します。

引き続きクリームを毎晩使用し、22日目にまたクリームとアイマスクを使用します。

その後、クリームがなくなるまで使用します。
さらに、クリームを塗る時にも「目のまわりを囲むように3回すべらせ、最後にツボを押す」というように、使用する時の丁寧な説明もあります。

いつもなら何気なく塗ってしまいそうなアイクリームも、こういう説明があるおかげでより効果的に使えるんじゃないかなと思います。

レチノバイタルの使い心地

レチノバイタルクリーム

乾燥による小じわを目立たなくする効果があります。
目もとだけじゃなく、口元にも使用できます。
薬用有効成分は「純粋レチノール」。保湿成分「スーパーヒアルロン酸」、「コラーゲン&エラスチンエキス」も配合されています。

乳液のようにサラっとしたテクスチャーで、目のまわりにもやさしく塗ることができます。

レチノバイタルマスク

特別なパッケージ技術により効果が守られた純粋レチノールのシート状マスクです。
週2~3回、夜のお手入れのとき、クリームの後に10分間使用します。
朝のお手入れの時も使用できるそうですが、その際は美容乳液(日中用)の前に使用します(使用後はUVケアを行ってください)。
薬用有効成分は「純粋レチノール」。保湿成分「スーパーヒアルロン酸」、「コラーゲン&エラスチンエキス」も配合されています。

今日が1日目なのでマスクの方はまだ未使用です。
1回の使用で、うるおいや明るさを感じることができるそうなので、とても楽しみ♪
早く使ってみた~い。
マスクの使用感は15日目になりましたらレポートさせていただきますね。

体感セットが購入できるのはワタシプラスだけです
現品を購入すると、クリームとマスクで13,230円します。
高価なものなので、いきなり現品購入というのもちょっと考えちゃいますよね・・・
でも体感セットは3,880円。
1ヶ月間じっくり試してみることができるし、内容量から計算してみると約5,000円くらいするものなので実はとってもオトク!

数量限定での販売になりますので、気になる方はお早めに♪

エリクシールシュペリエル レチノバイタル目もと集中ケアセット

その他の特典として、
●ワタシプラスではじめてお買い物をする方は送料無料
●エリクシール シュペリエルのマッサージクリーム&クリームのサンプル3日分プレゼント
●次回のお買い物に使える、500円分のクーポンプレゼント
●美容相談ができるアフターフォローサービス付

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る