パサつく髪も天然馬油でしっとり 頭皮と髪にやさしいアミノ酸系シャンプー「リマーユ」

リマーユ シャンプー・コンディショナー

夏になると髪がパサパサになったり変色したりとダメージを感じる方も多いのではないでしょうか?
実は夏はお肌だけじゃなく、髪にとっても過酷な状況なんです。
そんな夏を乗り切るためにもおすすめしたいのが、天然馬油が入ったシャンプー「リマーユ」。
保湿成分はもちろん、育毛をサポートする天然成分なども配合。
髪の毛・頭皮にやさしい「アミノ酸系」シャンプーです。

【1本無料】リマーユ シャンプー&トリートメント セット
※パッケージがリニューアルされています

夏は髪や頭皮にも過酷な季節!

汗をかきやすい夏は余分な皮脂で頭皮の毛穴が詰まりやすく、健康な髪をキープするのが難しい季節。さらに、汗をかきやすくなることで髪を洗う回数が増えると、髪のツヤを生み出すキューティクルがはがれ、切れ毛や枝毛を引き起こしてしまったり、頭皮の油分を落としすぎてしまったりします。

それと避けて通れないのが紫外線。紫外線が髪へのダメージの原因になるということをご存知ですか。私はホントこれは実感しています。1日外で過ごすことがあった日は、髪がパサパサ・・・「早く潤いたい!」って思うほどです。
もうひとつ夏といえばエアコン。エアコンの風による冷えも髪へのダメージの原因になるんです。

今日ご紹介するのは、そんな過酷な夏を乗り切るためにもおすすめしたい、天然馬油が入ったアミノ酸系シャンプー「リマーユ」です。
リマーユは創業130年を超える製薬会社「リバテープ」が販売するシャンプー&トリートメントです。


【1本無料】リマーユ シャンプー トリートメント セット

アミノ酸でやさしく洗います

シャンプーには「アミノ酸系」「せっけん系」「高級アルコール系(いわゆる合成シャンプー)」があります。

価格が安いシャンプーによく使われているのが硫酸系の洗浄剤。
成分名に「○○硫酸」とあれば、それになります(お手持ちのシャンプーをちょっと確かめてみてください)。
洗浄力が強いため洗った時はサッパリとしますが、髪の毛や頭皮の水分・油分を奪いすぎてしまうのです。
キューティクルにもダメージを与えてしまいます。

リマーユに使われているのはアミノ酸系の洗浄剤です。
頭皮や髪と同じ弱酸性なので頭皮や髪への刺激が少なく、キューティクルにもダメージをあたえません。
ほどよい洗浄力で優しく洗ってくれます。
髪もお肌と一緒。健やかさを保つには保湿が大切なんです。

やさしく潤う馬油と植物由来成分

リマーユには、やさしく潤う馬油と植物由来の保湿成分・健やかな髪に導く天然成分が入っています。
馬油は保湿力が高いということは昔からよく知られていますよね。さらに浸透力にも優れていて、ベタつきもほとんど気になりません。浸透した馬油は栄養として働く特徴があるので血行が良くなり、必要栄養分が運ばれやすくなるのです。
また天然馬油が髪をコーティングして、髪の美しさを保ってくれます。
リマーユには他にも育毛剤にもよく使われている「グリチルリチン酸 2K」や、ツヤ・やりのある髪のための「水溶性コラーゲン」なども配合されています。

リマーユシャンプーの使い心地

リマーユのシャンプーはこれ1本でOK!リンスやコンディショナーは必要ありません。
ショートヘアの私が1回に使用する量はだいたいこれくらい。
1本で約1ヶ月分になります。

これをよく泡立ててから使います(洗顔料と一緒。髪にダメージを与えないためには泡立てることも大切です)。
ノンシリコンシャンプーの場合、洗っている時のキシキシ感や乾いたあとの指どおりが心配かと思いますが、リマーユシャンプーは洗っている時の指へのひっかかりもまったくないし、泡立ちもとてもいいので気持ちよ~く洗えます。
洗い上がりの物足りなさもなくスッキリ!
ほんのりと柑橘系の爽やかな香りもリラックスできますよ。
乾いた後がさらにすごい!髪の毛1本1本がサラサラなので、まとまりもよくスタイリングがしやすいです。

リマーユシャンプーはこんな方におすすめ
髪の毛にボリュームがなくなった
ハリ・コシ・艶がなくなってきた
髪がまとまらない
フケ・カユミが気になる
髪の健康をとりもどしたい

リマーユ トリートメントの使い心地

こちらは馬油のほか、天然由来成分が配合されている「リマーユ ヘアトリートメント」です。
週に1~2回のスペシャルケアとして使います。
1本でどれくらいもつのかな?2~3ヶ月は使えるんじゃないかな。

私は長時間外で過ごした時もトリートメントでケアしています。
紫外線をいっぱい浴びてしまった日にホワイトニングマスクで肌をお手入れするのと同じ感覚で、髪へのダメージも早目のケアが大切だと思っています。
髪にも年齢って出てきちゃいますからね。パサパサしていると老けて見えるので油断大敵です。

もちろん、リマーユのシャンプーと合わせて使うのがベストですが、手持ちのシャンプーのあとに「リマーユ ヘアトリートメント」を使っても驚くほどサラサラになります!
髪をストンとまとめたいという時には欠かせません。
またリマーユのトリートメントを使うと、寝ぐせがつきにくくなるようにも感じましたよ♪

リマーユ ヘアトリートメントはこんな方におすすめ
髪の毛のダメージが気になる方
パサつきが気になる方
髪がまとまらない
髪の健康を取り戻したい

シャンプー現品1本プレゼントキャンペーン実施中

リマーユでは、はじめて購入する方限定でシャンプー&トリートメントをセットで購入すると シャンプーがもう1本もらえるキャンペーン を実施中です(サンプルじゃなくて、現品です!)。
【1本無料】リマーユ シャンプー&トリートメント セット

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る