進化型ビタミンC「VC200」配合 毛穴・大人ニキビ用スキンケア シーボディVCシリーズ

シーボディ VCトライアルセット

進化型ビタミンVC200を主成分として開発され、皮膚科処方に限りなく近い成分を配合した「毛穴・ニキビケア用」スキンケアライン「シーボディ VCシリーズ」。皮膚への浸透性が高いため、一般のビタミンC誘導体と比べて効果は200倍といわれています。また敏感肌の方でも安心な「無添加製法」で肌に負担をかけません。

年齢のせいなのか夏が長いせいなのか、最近毛穴の開きが気になります。それと、ちょっとした体調不良や寝不足で時々できてしまう大人ニキビ。私の場合、このニキビが本当に怖い!お手入れを怠るとニキビ跡がそのままシミになっちゃいますからね(´o`;)ゞ トホホ…
夏の疲れた肌にはやっぱりビタミンCがいいですね!

今回モニターさせていただいたシーボディのVCシリーズは、最新型ビタミンC誘導体Funcos C-ISを主成分として開発され、皮膚科処方に限りなく近い成分を配合した「毛穴・ニキビケア用」スキンケアラインです。

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを肌に吸収しやすい形に変えたもののこと。
ビタミンCは体内のコラーゲン生成に必要な成分で、美白作用、皮脂抑制作用、抗酸化作用など、シミだけでなくニキビの炎症を抑えたり、毛穴の開きやシワなどのエイジングにも有効とされています。

そんなさまざまな効果をあわせもつ万能選手「ビタミンC誘導体」ですが、VCシリーズに配合されているビタミンC誘導体は、進化型ビタミン“VC200”
安定していて変換も効率的なので他のビタミンC誘導体と比較して、その効果はなんと200倍になるんだそうです。
さらにそれを有効推奨濃度配合しています。有効推奨濃度配合しているのは、シーボディのVCシリーズだけなんだそうですよ。

私が使っているのは、最新型ビタミンC誘導体と、高機能ビタミンA・E誘導体を配合した化粧水とクリーム、ビタミンCとプラセンタ配合の美容液の5日間お試しセットです。

シーボディのVCシリーズを使ってみた感想

VCローション
最新型ビタミンC誘導体とビタミンA・Eを配合した高機能化粧水です。
角質ケアやアクネ菌抑制に有効な「サリチル酸」や「5種の植物性エキス」も配合されていて、ニキビ・吹き出物ケアにも最適。またニキビを予防するだけじゃなく、ニキビの出来にくい肌に改善するというところがポイントです。

ビタミンC誘導体配合のローションはさっぱり目のものが多いのですが、これは少しとろみのあるテクスチャーでした。
驚いたのが肌に乗せた瞬間!スーッとなじんでいくんです。
この浸透感は私の肌には物足りないかも!?と思ったんですが、さっぱりとしながらも程よく保湿もしてくれるローションでした。

薬用エッセンス
「ビタミンC誘導体」とターンオーバー促進成分「プラセンタ」を配合した薬用美容液。 薬用成分「イソプロピルメチルフェノール」がニキビの元になるアクネ菌を殺菌し、同じく「グリチルリチン酸ジカリウム」が炎症を抑えてニキビを防ぎます。さらに乾燥から肌を守る 「ハチミツ」や代謝リズムを取り戻す「ビタミンA・E」、毛穴トラブルに有効な「4種の植物エキス」を配合し、ニキビ跡もケアしながら毛穴トラブル・ニキビを修復・予防。しっとりなめらかな肌へ導きます。

こちらも少しだけとろみのあるテクスチャーです。
はじめは肌にピタッと密着する感じですが、徐々にサラサラになっていき肌はしっとり。ハリというかモチモチ感がするエッセンスです。

VCビタール(クリーム)
最新型ビタミンC誘導体と、高機能ビタミンA・E誘導体を配合したクリーム。 大人ニキビを解決・予防して、ニキビの出来にくい肌質へ導きます。 皮膚の再生を促してニキビ跡の凹凸や色素沈着にも効果的です。

こっくりしたテクスチャーのクリームです。
見た目も、手に取ったときも普通のクリームなんですが、使い心地が楽しいクリームでした。手の平で温めてから肌に乗せると少しベタベタするかな?とはじめは感じるんですが、馴染んでいくととってもみずみずしいテクスチャーに変わるんです。手触りはもっちもち。しっとりなめらかな肌になります。

敏感肌でも安心の「無添加製法」

VCシリーズは、無香料、無着色、パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、界面活性剤フリーの安心製法。
皮膚への刺激を極力抑えた低刺激のスキンケア製品なので、敏感肌の方も安心です。

VCスターターセット

最新型ビタミンC誘導体と、高機能ビタミンA・E誘導体を配合した化粧水とクリーム、ビタミンCとプラセンタ配合の美容液の5日間お試しセット。夏のお疲れ肌の集中ケアにもおすすめですよ♪

進化型ビタミンC「VC200」配合【VCスターターセット】

VCスターターセット

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る