「酵素ケア」という新発想!大人世代の肌にHSP(ヒートショックプロテイン)配合化粧品「オルビスユー」

オルビスユー

オルビスから30~40代向けスキンケアとして誕生した「オルビスユー」についてご紹介します。オルビスユーは、年齢と共に複雑になっていく肌悩みのトータルエイジングケアとして「酵素」に着目。その酵素を修復して活性するタンパク質HSPを配合した新しいスキンケアシリーズです。

酵素ってなんだろう?

酵素はもともと人が持っている物質で、人の体内には5千種類以上あるとされ、一つ一つに役割があります。
たとえば必要な成分を作ったり老廃物を分解したり、食物の消化にも酵素が使われたりと、生命活動に不可欠なたんぱく質です。
そしてその体内にある酵素には限りがあります。年齢やストレス、紫外線などの影響によってもダメージを受けてしまうため、体内にもともとある酵素をどれだけ活性化させるかが美肌の別れ道になるのです。

酵素活性が高い人ほど肌の見た目年齢が若くなる

オルビスの研究により、酵素活性が高い人ほど肌の見た目年齢が若くなるということがわかりました。
ただ、先ほどもお話ししたように酵素の数には限りがあり、年齢と共に数が減っていってします。
そこでオルビスが着目したのが酵素の修復をするHSPというたんぱく質です。
HSPは、弱った酵素を修復して酵素力を高めるはたらきがあるのです。
体内のHSPを増やすことによって、美肌のために働らけなかった酵素に再び活力が与えられるので、トータルな美肌ケアに繋がります。
※HSP・・・ヒートショックプロテイン

美肌6要素に効くHSP

美肌の6要素とは
●うるおい
●はり
●透明感
●キメの細かさ
●正常なバリア機能
●なめらかさ

HSPはダメージを受けた酵素を見つけて修復、活性化させることができます。
たとえば、ハリが低下している肌にはハリを与える酵素が、くすみが出てきた肌には透明感を高める酵素がHSPによって活性化されるのです!つまり、いろいろな肌悩みがあったとしても、肌の本当の弱点を見つけて集中的にケアすることができるのです。

HSP配合オルビスユー

オルビスユーはこんな方におすすめ
化粧品が効いているのかよくわからない
肌の調子を崩すとなかなか戻らない
スキンケアが義務的に。お手入れが楽しくない

オルビスユー全商品をお試しできる1週間分のトライアルセットもあります
オルビスユー トライアルセット
オルビスU

オルビスユーの詳しいレビュー記事はこちら

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る