ホエイ(乳清)でやさしい角質除去 プリナスピーリングジェル

ここ3~4日、どうしたわけかお肌の調子が悪くって・・・(T-T)
とにかく、カサカサ!
どんなに一生懸命保湿をしても、化粧水もクリームも肌に入っていかないという感じ。
朝起きた時も乾燥していてピキピキ!
メイクのノリも最悪・・・当然小じわは目立つし、ムラになるし、肌が突っ張る~~
こんな状態は本当に久しぶりでした。
乾燥が激しい冬でもここまでは・・・というくらいだったんです(涙)
ここまでやっても改善しないなんて、何が悪かったんだろう??何を使ったら治るんだろう??
しばら~く考えてから「ハッ!」と気がついたのが角質除去という言葉。
そういえば、トライアルセットに夢中でしばらく、ピーリングしていなかったんですよ~(;^_^A アセアセ・・・

こういう時の私のお助けアイテムはプリナスピーリングジェルです。

毎日ちゃんとお手入れしているのに、こんな症状が思いあたりませんか
●黒にきびで肌がぶつぶつ
●お手入れは毎日欠かさず行っているのに、肌がくすんでいくばかり
●高価な化粧品もその効果を実感できない
●薄付ファンデーションのはずなのに、ところどころ凹凸
●朝・昼・晩の洗顔&低刺激の洗顔料を使っているのに吹き出物が出来てくる

このような症状は皮膚表層を形成している、角質層のトラブルかもしれません。
そうすると、せっかくの高価な化粧品もお肌にうまく浸透できず、「効果がみられない」という事になってしまいます。
そう!今回の私のように・・・(^_^.)
そこで、角質除去「ピーリング」が必要になってくるのです。

不必要な角質を除去する事で、化粧水や乳液、美容液の浸透もとてもよくなります。
でも、「ピーリング=剥ぐ」という感じでちょっと心配になっちゃいますよね。
従来のピーリング剤
従来のピーリング剤は角質ピール、表皮ピール、表皮下ピール、真皮ピールという段階に分かれ薬剤で皮膚の剥ぎ取る深さを変えていました。
剥ぎ取る段階が深いということは、ともすれば剥ぎ取る予定ではなかった意図しない正常な皮膚細胞まで溶かして破壊してしまい、結果的には大きなダメージを与えてしまう危険性もあります。
皮膚の状態は個人差によるところが大きく、敏感肌の方はこのようなピーリングに対して特に注意が必要です。
じゃあ、ピーリングって本当はお肌に良くないのでは?
いいえ!正常な皮膚細胞を傷つける事がなく、敏感肌の方でも安心してお使いいただけるピーリングジェルがあるんです。
それが、プリナスピーリングジェルです。
私もはじめは半信半疑、ちょっとドキドキしながらの使用だったんですけどね。

毎日使ってもお肌にやさしいピーリングジェル
プリナスピーリングジェル は、ホエイ(乳清)の働きで古い角質や老廃物を無理なく取り除きます。
肌を溶かすわけでも、無理やり剥ぎ取るわけでもなく、ジェル自体がお肌に遊離しているターンオーバー後の皮膚や老廃物だけを取りこむので正常な皮膚細胞を傷つけることがなく、やさしいピーリング が出来ます。

敏感肌の方でも 安心してお使いいただけるようですよ(^^)
もちろん毎日使用してもお肌をいためることはありません。
さらに、天然由来の主成分アロエエキス、セラビオがお肌を整え、みずみずしい潤いあるお肌へ導きます。
洗顔後、タオルで水分をふき取った後にジェルを適量顔に塗り、指の腹でクルクルとマッサージをしていきます。
すると、こんな感じでポロポロと消しゴムのカスのようなものが出てきます。

その後、水で洗い流すと・・・モチモチ・ツルツルとした感じになります(*^^*)
私は外国製の化粧品でお肌がピリピリしてしまう事があるので、お肌が丈夫とはいえません。
そんな私が、毎日1回プリスナピーリングジェルを1週間使用してみたことがあるのですが、ピリピリする事も、赤くなる事もなく、その他にも異常を感じる事はありませんでした。
そして、今回。
もうお肌がダメダメ状態だったのですが、3日続けて使用したら、もちろんツルツル!
化粧水も、美容液も、クリームもぐんぐん染み込みます。
お化粧のノリがいいから、コンシーラをしっかり塗りこんでも厚塗りにならない(笑)
あ~角質がたまっていたのね~~と思うと、とっても恥ずかしいわ(^_^.)
このピーリングジェルは、お値段手頃なところもオススメです!

プリナスピーリングジェル
価格:3,990円(税込)【内容量:50g】

※ホエイ乳清とは
ホエイ(乳清)とはヨーグルトの上澄み液に代表される乳酸菌発酵液の一種です。 この成分は母乳の成分に大変近く、タンパク質・ビタミン・ミネラル・多糖類を豊富に含み『完全 栄養素食品』といわれています。健康なお肌に近い弱酸性のため、お肌のpHバランスを崩すことも ありません。さらに、ホエイ(乳清)には乳酸やアミノ酸類が多いため、老廃物や異物を浄化する働 きがあり、古くなった角質や毛穴の汚れを洗浄してくれます。また、ホエイ(乳清)には静菌の働き があるため、皮膚上の雑菌の繁殖も防ぎます。また、ラクトフェリンという生理活性物質が含まれて いるため、肌の老化の原因である酸化の進行を止め、酸化によって引き起こされる炎症を抑える働き があります。

※アロエエキスの特徴
アロエエキスは血液循環をよくする働きがあるため新陳代謝を促進し、体内にある有毒物質を分解、 排出します。また、殺菌効果、免疫力強化という効能、正常細胞に基づいた細胞の形成、細胞活性化 など多くの優れた効能を持ちます。
※セラビオの特徴
大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させて作られるセラビオは安全性に 最大限に配慮した高機能素材です。 加齢とともに失われていくコラーゲンの産成を促することで、 みずみずしくハリのある肌へ導きます。 細胞を傷つける活性酸素の害を防ぐとともに細胞賦活作用により 新陳代謝を促進しシミやシワをできにくくする働きがあります。 このような効能から植物プラセンタと呼ばれることもあります。

こちらのピーリング化粧品もおすすめです
肌への刺激が少ない洗い流すタイプのホームピーリング「ペシュ クラリファイングミルク」。皮膚科医 吉木伸子先生開発の化粧品です。
レビュー記事はこちら

ラグジュアリーで信頼感のあるブランドとして韓国でも大人気のコスメsu:m37°(スム)の拭き取りタイプのピーリーング「アメージング ピーリング スム―サー」。発酵エキスが古くなった角質をやさしく取り除き、発酵によりパワーアップしたアミノ酸やビタミンA・Bなどの豊富な栄養素がゴワつき、ザラつきの気になるくすみ肌をクリアな艶肌に導きます。※レビュー記事はこちら

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. ホームエステ

    健康情報ポータル「ケンブロ」のホームエステ情報です

  2. 黒にきびについて

    黒にきび(表面が酸化した状態のにきび)
    浮き上がった皮脂が酸素に触れると、酸化することがあります。
    酸化した皮脂は黒色を帯びるため、これを黒にきび、
    医学的には解放面…

    • Kabo
    • 2007年 5月 04日

    ありさん、こんにちは♪
    いつもありがとうございますm(__)m
    アースケア、リピという事は良かったんですね~
    乾燥肌改善というアレですよね。
    次はどれを注文しようかなと思っていたので、アースケア 私も使ってみようかな♪
    ピーリングは大切だと、つくづく感じる今日この頃です(^^ゞ

  3. ☆(。・\”・)-[・*:..。o○☆*゚¨゚゚こんばんは・*:..。o○☆* ]
    ピーリングすると一皮剥けた感じでいいよねぇ~
    最近アースケア リピしちゃったから
    次はコレ 試してみようかなぁ~
    良さそう!!!
    ヾ(o・д・)ノ☆凸 ポチッ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

coyori美容液オイルトライアルセット

2016.11.6

美容液オイルcoyori(こより) 天然植物オイルと和漢エキスで乾燥小じわ・たるみ対策!

高機能・自然派エイジングケアブランド「coyori」の美容液オイルをモニターさせていただきました。 シワやたるみなどの年齢による肌悩みを引…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る