卵殻膜コスメのアルマード共同研究者「東大名誉教授 跡見順子教授」のお話を聞いてきました

アルマード

先日、アルマードの勉強会に参加させていただく機会があり、そこで卵殻膜がもたらす美容・健康効果をアルマードと共同研究されている東京大学名誉教授、跡見順子(あとみよりこ)教授のお話を聞いてきました!

まずはじめに見ていただきたいのはこちら。
卵殻膜コスメの生みの親とも言える、跡見教授です。

跡見教授

女性に年齢のお話も失礼かと思うのですが・・・おいくつに見えますか?
私がはじめにお会いしたときは50代、若く見えるけど本当は60歳くらいだったりして?と思ったんですよ。
年齢を聞いてビックリ!なんと70歳なんだそうです!
お肌がツルンとしているのはもちろん、首にもたるみやシワがほとんどないんです。
ご趣味が登山やテニスだとおっしゃっていたのに、目だつようなシミもありません。
本当にビックリです。
これは、ご自身が研究されている卵殻膜コスメのおかげとのことでした。

私も50歳になり、お肌に関していつかは諦める・・・というか、どうしようもなくなってしまう時期がくるのだろうなと思っていたんですね。
でも跡見教授とお会いして、いつまでも若々しくいることは可能なんだということを実感しました。

実は跡見教授も60歳くらいのとき、お肌を諦めようと思っていたことがあったんだそうです。
「鏡を見なきゃいいわと思ったりして」なんてことを笑ってお話しされていました。

アルマードとの共同研究がはじまったのが2007年ですので、ちょうどその頃ですよね。
それから約7年。60歳の頃よりも今の方がお肌は若々しくなっているのかも?
研究を進めながらずっとご自身でも使ってこられた卵殻膜コスメの効果を、ご本人が証明してくださっているんだなと感じずにはいられませんでした。

次は、卵殻膜とはなにか?どういう効果が期待できるのかをお話しさせていただきます。

2.卵殻膜とは?どんな効果が期待できるのか
3.古くて新しい卵殻膜のその理由
4.おすすめの卵殻膜コスメ、サプリメント

ページ:

1

2 3 4

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

coyori美容液オイルトライアルセット

2016.11.6

【980円キャンペーン】天然植物オイルと和漢エキスでシワ・たるみ対策!美容液オイルcoyori(こより)

※美容液オイル「coyori」が980円で購入できるキャンペーンを実施中 高機能・自然派エイジングケアブランド「coyori」の美容液…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る