シワ・たるみ毛穴・クマにも効果的 レチノ―ル配合美容液DHC薬用レチノAエッセンス

DHC薬用レチノAエッセンス

エイジングケア成分レチノ―ルを配合した、「DHC薬用レチノAエッセンス」をモニターさせていただきました。
DHC薬用レチノAエッセンスは、衰えがちな肌の働きを整え、ハリ不足や毛穴のゆるみなどを集中的にケア。オリーブバージンオイルやプラセンタなどの美容成分もプラスされ、優れた保湿作用により、キメのそろった若々しい肌へと導きます。

エイジングケア成分として注目のレチノール
レチノ―ルはビタミンAの一種で、人間の体内にあるものです。
肌のターンオーバーを促し、コラーゲンを増やす作用があるため、目元のシワや浅いシワには特に効果的です。
また、真皮のコラーゲンの減少によって弾力が失われ、放っておくと連なってシワになってしまう「たるみ毛穴」にも有効性が高いと言われています。
皮膚のコラーゲンが減って薄くなることで現れる下まぶたの「黒グマ」にもレチノ―ルは効果的です。

DHCのレチノ―ルの特徴
DHC薬用レチノAエッセンス
DHC薬用レチノAエッセンスの第1の機能は肌のターンオーバーを促し、コラーゲンに働きかけるというエイジングケアです。さらに第2の機能として、保湿・保護作用があります。
皮脂に似通った成分組成のオリーブバージンオイルやプラセンタ(保湿成分)などの美容成分をプラスして、保湿力をアップ。肌をナチュラルに保護し、肌荒れを防いでレチノ―ルの効果をサポートします。

DHC薬用レチノAエッセンスを使ってみた感想
DHC薬用レチノAエッセンス
DHC薬用レチノAエッセンスは、このように小さなチューブ入りです。
本来デリケートで不安定な成分であるレチノールの品質を保護するために、5gごとの小分けタイプになっています。
商品の劣化を気にせず、つねに新しい状態で使えるというのは安心ですよね。

のびの良い柔らかなテクスチャーで、肌にのせるとスーッとなめらかに伸びていきます。
私はパール2個分ほどの量で顔全体に使えます。気になる目元には重ね塗りしています。
1本で約10日ほど使えました。

感触はしっとり・・・というか、みずみずしいという表現の方がピッタリかもしれません。
とにかく、つけていて気持ちのいいテクスチャーです。
翌朝はプルンですよ~
DHC薬用レチノAエッセンス テクスチャー
ベタベタした重い感じもないので、メイクの前に使っても邪魔になりません。
むしろ、保湿感が高いのでメイクのノリが良くなります。

使いはじめて約2週間。
本来なら夏の疲れが出てくる時期なのでしょうが、肌の調子がとてもいいんです。
レチノール配合美容液は目元専用のものが多いのですが、私くらいの年齢になると細かいシワや毛穴のたるみは目元だけじゃないですからね。顔全体にレチノ―ルが使えるのは、とても嬉しいことだなと思いました。
3本使い切ったころが本当に楽しみです。

DHC薬用レチノAエッセンス

DHC薬用レチノAエッセンスはこんな方におすすめ
●目もとの小ジワが気になる方
●ほうれい線が気になる方
●たるみや毛穴が気になる方
●目の下の黒グマが気になる方
DHC薬用レチノAエッセンス

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

rara4

2016.10.3

「天使のララファーストセラム」いつものスキンケアが特別なものに変わる導入美容液

※初回限定4,860円⇒980円キャンペーン中 天使のララファーストセラム(導入美容液)をモニターさせていただきました。 スキンケア…

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る