コラーゲンにも負けない保水新成分プロテオグリカン配合美容液「PG2ピュアエッセンス」は原液100%だから実感レベルが違う!

PG2ピュアエッセンス

コラーゲンやヒアルロン酸を超える保湿力があるプロテオグリカンの原液100%無添加美容液「PG2ピュアエッセンス」をモニターさせていただきました。最近注目の新成分プロテオグリカンを高純度配合された美容液ということで、とても楽しみでした。
まずは、ちょっと聞き慣れない「プロテオグリカン」についてのお話からさせていただきますね。

プロテオグリカンとは?そのはたらきは?

ヒアルロン酸よりも1.3倍の保湿力をもつ新成分
人の体の中に存在する保湿成分であるプロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸と同じ「細胞外マトリックス」のひとつ。
コラーゲンやヒアルロン酸よりも保湿力に優れた新たな成分として、美容業界では注目を浴びています。

プロテオグリカンは分子量がヒアルロン酸よりも小さく浸透性が高いため、肌の内部まで深く浸透しやすく、時間が経っても乾燥が少ないという特徴を持っています。
そのため、ヒアルロン酸よりも保湿力が高いと言われているのです。

ターンオーバーを正常にさせる働きがある
プロテオグリカンは、お肌の再生に必要なターンオーバーをサポートする「EGF」や、コラーゲン生成をサポートする「FGF」の代わりになって働く作用があることが認められています。
つまりプロテオグリカンは、皮膚の保湿や新しい細胞を作り出す働きをしてくれる画期的な成分なのです。
※EGFは医療現場でも注目されるノーベル賞受賞成分です

PG2ピュアエッセンス

こんな優れた効果を持つプロテオグリカンですが、もとは1g作るのに3000万円以上ともいわれていました。それは抽出するのがとても難しかったからです。一般的な美容商品に取り入れるのは現実的に不可能だと考えられていましたが、PG2ではこの希少成分を効率よく最高の状態で抽出する独自の新製法に辿り着き、低コストでの実用化を果たすことに成功したのです。そうして誕生したのが「PG2ピュアエッセンス」です。

PG2ピュアエッセンスはプロテオグリカン原液100%

PG2ピュアエッセンスは高純度プロテオグリカンを100%濃縮した無添加美容液です。

PG2ピュアエッセンス
成分:水、BG、水溶性プロテオグリカン ← この3つだけ

BGって何?
PG2ピュアエッセンスに抽出溶剤として含まれるBGは、水となじみがよく、潤いを保ちみずみずしい肌にする目的で化粧品に広く用いられる成分。植物エキス抽出溶剤として使用されるグリセリンやアルコールと違い、抗菌性が高く、ベタつき感がない、また刺激が少ないといった肌をいたわる特徴を持っています。BG抽出の化粧品は、敏感肌の方やアルコール分が肌に合わないといった方にも使用いただける安心・安全な成分だと言えます。

PG2ピュアエッセンスのここがすごい!

1.原液だから類似製品とは実感レベルが違う
2.余計な合成物を使用しない無添加美容液
3.原液だから少量で十分なアプローチ力
4.成分の鮮度を閉じ込める真空パッケージ
5.独自の新製法により成分を最良の状態で抽出
6.無添加なので敏感肌の方にも安心

原料となっているプロテオグリカンは鮭の軟骨から取れるものです。PG2ピュアエッセンスに使用されるのは、その日採れた鮭からその日のうちに取り出した軟骨のみ。冷凍されたものも使用されていません。だから鮮度、純度に徹底的にこだわり、余計なものは混ぜずプロテオグリカンを本来の分子のまま(高分子のまま)取り出した新鮮なプロテオグリカンです。分解した低分子のプロテオグリカンとは塗付した後の水分カバー力が違います。

PG2ピュアエッセンスを使ってみた感想

PG2ピュアエッセンス

基本の使用量は、顔全体なら3~5滴。部分的に使うなら1~2滴です。
テクスチャーはサラサラ。とても伸びがよく、顔につけた後も気持ちいいほどサラサラ~
気になるニオイもありません。
あまりにもサラサラなので「本当にこれでうるおうのか?」と心配だったのですが、洗顔後すぐのお肌にスーッと浸透し、中からふっくら潤っているという感じがします。そして、その保湿感の持続力がすばらしい!
朝起きたときもふっくら。夕方になっても乾いた感じがしてきません。
「さすが、コラーゲンやヒアルロン酸を上回る保湿力だわ」というのが実感です。

ベタつきがないのにしっかり潤うというのは、混合肌の私としてはかなり嬉しかったかな。
というのも、乾燥する季節はメイク前にしっかりとクリームなどをつけないと乾燥が気になるのですが、油分などで保湿しすぎると部分的にベタついてしまい、そこだけ化粧崩れが激しくなったりするんですよね。
でもPG2ピュアエッセンスはつけ心地はサラサラ。内部から潤っている感じがうするうえ、悩みだった部分的な油浮きも減たように感じています。

PG2ピュアエッセンスはこんな使い方もおすすめです

使用するタイミングは、洗顔後すぐ、または化粧水をつけた後になります。
特に乾燥が気になる部分には重ねづけがおすすめ。
私はその後の乳液やクリームをつけなくても十分うるおいを感じますが、お好みで乳液やクリームをつけてもOKです。

プロテオグリカンの原液は水溶性が高いため、他の化粧品にもなじみやすいという特徴があるため、いつも使っている化粧水に1~2滴混ぜて使うこともできます。
忙しい朝などお手入れを簡単にすませたい場合の時短にもなりますよ。

PG2ピュアエッセンス

乾燥による皮むけや小ジワって、ファンデーションをつける前は気付きにくいですよね。
私もファンデーションをつけてから「あ~どうしよう、皮がむけてるー!」ということがあります。
そんなときは、気になる個所に少量を指先で「トントン」とのせると、皮むけは落ち着き、小じわは目だたなくなります。サラッとしたテクスチャーなのでメイクが崩れる心配もありません。
メイク直しのときにも、この方法はおすすめです。

無添加なので敏感肌の方にも安心です

PG2ピュアエッセンスは真空パッケージで届きます

PG2ピュアエッセンスは真空パッケージで届きます。
これは、香料・オイル・界面活性剤・合成着色料・アルコール・防腐剤が無添加だから。
低刺激で安心なフリー設計になっているので、敏感肌の方にも安心してお使いいただけます。

PG2ピュアエッセンスはこんな方におすすめです

●乾燥が気になる方
●シワが気になる方
●たるみが気になる方
●コラーゲンやヒアルロン酸では満足できなかった方

こんな悩みをお持ちの方はぜひ、いつもの化粧品にPG2ピュアエッセンスを1滴足してみてください。

プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」


※定期コースなら14%OFF。1回限りの購入もできます

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ポーラ 顔エステ

2016.5.23

ポーラ顔エステの内容・料金・特徴についてポーラさんからお話しをうかがってきました

新しくなったポーラの「顔エステ」について、ポーラさんからお話しをうかがってきました! 「ポーラ顔エステとは」「顔エステの特徴」「料金につい…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る