サラサラで高保湿のオールインワンジェル エデニックワンステップジェル

エデニック ワンステップジェル

エデニックのワンステップジェルをモニターさせていただきました。

ジェルタイプのオールインワン化粧品ということで、「よくあるタイプのオールインワンかな?」と思っていたのですが・・・いやいや、これはいい!!
この価格でいいんですか?と思うくらい保湿成分たっぷりの、しっかり潤うオールインワンジェルでした。
しかも、使い心地はサラサラで私好み!!

エデニック ワンステップジェルの特徴
私が感じたこと、注目した点は次の4つです。
●保湿力が高い
●ベタつきがなく、肌になじみやすい
●エイジングケア成分がたっぷり
●敏感肌にもやさしいノンストレス仕様

保湿力が高い

エデニック ワンステップジェル 配合保湿成分

エデニック ワンステップジェルには、コラーゲン、ヒト型セラミド、ヒアルロン酸、スクワランなど、なじみのある保湿成分がたっぷり配合されています。
他に、エデニック ワンステップジェルの特徴ともいえる保湿成分コスアルテ-2Gが主要成分のひとつに配合されています。

コスアルテ-2Gとは
アフリカ南西部のナミブ砂漠に生息する“復活の木”という呼び名を持つ植物「ミロタムヌス」。この植物は、乾季になると枯れ木のような姿に。 しかし、ひとたび雨が降ると、数時間で瑞々しい葉を甦らせます。

復活の木

“復活の木”が奇跡的な保水力を発揮する秘密は、この木に含まれる成分、グリセリルグルコシドにあると言われています。
エデニック ワンステップジェルは、このグリセリルグルコシドを主とする優れた保湿成分コスアルテ-2Gを主要成分のひとつに配合。コスアルテ-2Gは、他の保湿成分より長時間湿度をキープできます。
※エデニック公式ホームページより引用させていただいています

そして、エデニック ワンステップジェルに配合されているセラミドは「ヒト型セラミド」。ヒト型セラミドは合成セラミドと比べて、保水力は約3倍と言われています。

ベタつきがなく肌になじみやすい
エデニック ワンステップジェルは、少しゆるめのジェルでした。

エデニック ワンステップジェル

これを付属のスパチュラでとり、顔やデコルテになじませます。
1回の使用量はパール2~3粒分ほど。この量で顔全体とデコルテまで使えます。

エデニック ワンステップジェル

テクスチャーはぷるぷるっとしていて、とてもみずみずしいです。
スーッとのびのよいジェルなので塗りやすく、肌なじみがとてもよかったです。
私の苦手なベタベタ感もなく、塗るとすぐにサラサラに。
すぐにメイクができるので、忙しい朝は助かるわ~

エイジングケア成分がたっぷり
保湿成分のほか、カッコンエキス、クロレラエキスなどの豊富な植物エキスを7種、さらに抗酸化血行促進作用などの働きを持つ美容成分、ビタミンC誘導体などのエイジングケア成分が贅沢に配合されています。

敏感肌にもやさしいノンストレス仕様
乾燥が厳しいときは肌がカサカサになり、バリア機能が低下しているなと感じることもしばしば・・・
そんなときでも安心して使えるノンストレス仕様になっています。
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー

エデニック ワンステップジェルを使ってみた感想

エデニック ワンステップジェル

一番気になるというか、私がオールインワンに求めるのは「本当にこれ一つでうるおうのか?」ということ。

エデニック ワンステップジェルはとても軽いつけ心地だったので「あ、これは乾燥しちゃうかも?」と心配だったんですが、朝つけると夕方までしっとり感をキープ。夜つけて寝ると朝まで肌が乾燥することなく、ちゃんと守ってくれました。
さすが、保湿成分たっぷりのジェルでした!

使い心地もサラサラ。
ベタベタになるオールインワンって私はどうも苦手。このベタベタの顔やデコルテをどうしたらいいの?って感じで。夜はお布団が汚れちゃうのが気になるし。
だからこのサラサラは安心感があるし、ホント気持ちいいわ~

使いはじめてから今日でちょうど1週間になります。
使ってすぐに高い保湿感があったので、安心してこれひとつで1週間過ごしてみました。
だんだんに肌が柔らかくなってきたし、頬にツヤが!
この『ツヤ』に驚いちゃったので、これっていくらするんだろう?と気になり、やっとここで価格を確認。はじめに書いた「この価格でいいんですか!?」と思った、というわけなのです。

もちろん、オールインワンジェルなので化粧水・美容液・乳液・クリーム・下地がこれ一つでOK。
しっかりうるおいをキープできるのがわかったので、お風呂上がり着替える前にササッとつけて夜のお手入れ完了。これが本当にラクチン。
オールインワン化粧品はひとつ持っているといざというときにやっぱり便利なんですよね。朝急いでいるときや夜眠くてしょうがない時など特に重宝します。
家事、育児、仕事と忙しい女性の強い味方って感じかな。
また、エデニック ワンステップジェルは無香料なので、小さなお子さんがいる方にも使いやすいと思いますよ。

エデニック ワンステップジェル

エデニック ワンステップジェルは全成分の詳細を公開しています
配合成分は以下のとおり。薬事法によって、化粧品は配合した成分のすべてを外箱または容器に表示するよう定め られています。その表示ルールは、配合量が多い順です。ご覧のとおり、保湿成分がはじめの方に多数表示されていますね。

【配合成分】
水、グリセリン、BG、ジメチコン、グリセリルグルコシド、スクワラン、セラミド2、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、リン酸アスコルビルMg、カッコンエキス、ボタンエキス、ユキノシタエキス、クロレラエキス、アロエベラエキス-1、加水分解シルク、ナイアシンアミド、オトギリソウエキス、マロニエエキス、ノバラエキス、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、レチノイン酸トコフェリル、白金、トコフェロール、水添レシチン、グリチルリチン酸2K、アボカド油、アラントイン、PEG-60水添ヒマシ油、ダイズステロール、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール、クエン酸Na

さらに、エデニック ワンステップジェルは全成分の詳細も公開しています。私はこの点にも好印象を持ちました。
全成分詳細はこちらから確認できます⇒エデニックワンステップジェル全成分の詳細

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る