乾燥が気になる人はぜひ!潤いにこだわった高保湿スキンケアPOLAモイスティシモ 

POLAモイスティシモ トライアルセット

大人のための高保湿スキンケア「POLAモイスティシモ」を使ってみました。
モイスティシモは、保湿を一番に考えて作られたスキンケア化粧品です。

「シミ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴の開き」など様々な肌トラブルを引き起こし、エイジングを加速させてしまう乾燥。また乾燥は角層のバリア機能を低下させ、小さな刺激にも過敏に反応してしまう状態を引き起こします。肌が乾燥する根本原因は、角層細胞自体の機能が低下してしまっているから。
そこで、角層の肌荒れを防ぎ、健康な角層に整え、細胞レベルからうるおう力をつけることで潤いを保つというのがPOLAモイスティシモです。

ではさっそく使ってみた感想を。

うるおいが重なり、しっとり感をキープしてくれるモイスティシモ

POLAモイスティシモ

【セット内容】
・モイスティシモ クレンジングクリーム 20g
・モイスティシモ ウォッシュ 20g
・モイスティシモ ローション 20mL
・モイスティシモ ミルク 8mL
・モイスティシモ クリーム 4g

モイスティシモ クレンジングクリーム

モイスティシモ クレンジングクリーム

伸びのよいこっくりとした感触のクレンジングクリームです。
クルクルとメイクに馴染ませていくと、クリームがオイルに変化していきます。肌への負担を感じない、やさしい感触です。洗い流したあとは少し油膜感が残りますが、乾燥肌にはこの落とし過ぎていない感じがいいのかもしれませんね。

モイスティシモ ウォッシュ
モイスティシモ ウォッシュ

キメ細かく弾力のある泡が作れる洗顔料です。写真は↑泡だてネットを使用した泡ですが、手のひらだけでも十分な泡が作れました。洗い流したあとはスッキリとしてるのですが、しっかりとうるいお感をキープしてくれます。

モイスティシモ ローション
モイスティシモ ローション

とろみのある、ジェルのようなテクスチャーの高保湿ローションです。肌にピタッと密着して、うるおいをグングン届けてくれるという感じ。しっかりとハンドプッシュした後は、お肌がもっちりとなります。安心感がもてる保湿感です。

モイスティシモ ミルク
モイスティシモ ミルク

とろりとした感触の伸びのよい乳液です。1回の使用量は1円玉大と少量ですが、この量でも十分。それくらい伸びのよい乳液です。使用後は手が肌に吸いつくほどモチモチに。ベタつく感じもなく、それでいてうるおいもしっかり感じることができました。いつもは「ローション→クリーム」というお手入れですが、これを使ってみて乳液って大事なんだな~と実感させられました。

モイスティシモ クリーム
モイスティシモ クリーム

たっぷりの保湿成分をぎゅっと凝縮して、もっちりと弾むような肌へ導く、やわらかなジェル状のクリームです。まず、ベタベタしないこのテクスチャーがすごく良かった!使用量は顔全体でパール1個分ほど。少量でも驚くほど良く伸びます。乾燥が気になる目元と口元には米粒大を重ね塗り。使用後はサラリとしているのですが、お肌はしっとり。混合肌の私はTゾーンに脂が浮きやすいのですが、モイスティシモを使用してからはTゾーンの脂浮きが軽減されたのも嬉しかったわ♪

モイスティシモを使ってみた感想のまとめ

今回はトライアルセットということで、モイスティシモ全商品を使ってみることができました。
ひとつひとつのアイテムがそれぞれ高保湿を感じるものだったのですが、クレンジング→洗顔→ローション→ミルク→クリームと使うごとに、保湿を重ねていける化粧品だなと感じました。
朝使えば夕方まで乾いた感じがしてこないし、夜使えば翌朝はもっちりとした感触が。
乾燥が気になるいまの季節でも安心感がありました。

特に私にとって重要なアイテムだったと感じたのは乳液です。
クリームをつけているから大丈夫というものではないんですね。
水分と油分がバランスよく配合されている乳液は、保湿するだけでなく水分をキープしてくれるため、肌が乾燥しているときは特に外せないアイテムだったんです。
モイスティシモを使ってみて、化粧水、乳液、クリームそれぞれの役割の大切さを改めて感じることができました。

はじめにも話しましたが、乾燥が「シミ、シワ、くすみ、たるみ、毛穴の開き」など様々な肌トラブルを引き起こし、エイジングを加速させてしまいます。まずはしっかり保湿をして健康な角層に整えてから自分に必要な美容液などをプラスしていくことが美肌への近道かもしれませんね。

モイスティシモはこんな方におすすめ
●どんなに保湿しても物足りない
●もっとしっかりとした保湿感がほしい
●季節に関係なく乾燥する

POLAモイスティシモ トライアルセット

ポーラ モイスティシモ トライアルセット(2週間分)

公式オンラインショップならサンプルがもらえておトクです

POLA B.A

POLA公式オンラインショップでは、5,400円(税込)以上の購入でサンプルがもらえるのをご存知ですか?
B.ARED B.Aホワイトショットフォルム(シャンプー&コンディショナー)、などなど。
いきなり現品購入はちょっと・・・というような高級コスメも試してみることができますよ。

モイスティシモ関連記事

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ヒアルロン酸 美潤 お試し8日分100円

2009.4.18

8日分500円で試せる飲む低分子ヒアルロン酸コラーゲン「ヒアルロン美潤」

飲む低分子ヒアルロン酸 美潤を1週間試してみました。 40代も半ばになると、ヒアルロン酸とかコラーゲンを摂取するとその効果が顕著に現れ…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る