日焼け止めはPA++++(フォープラス)の時代へ!UV効果最高値になって新登場したエリクシールデーケアレボリューション

エリクシール デイケアレボリューション

エリクシールの美容乳液「デーケアレボリューション」から新商品が発売になったので、早速使ってみました。
デイケアレボリューションは発売以来ずーっと愛用していて、もう何本もリピート購入しています。化粧水の後、これ1本で乳液、日焼け止め、化粧下地を兼ね備えているという優れもの。一番のお気に入りの点は、夕方まで持続するハリと保湿感です。夕方まで化粧崩れがしにくいんですよ。使い心地は保湿感の高い乳液そのもの。紫外線対策もしっかりできます。

エリクシール デーケアレボリューション

デーケアレボリューションのここが新しくなりました

以前からあったデイケアレボリューションはSPF30・PA++++
これよりもUV効果が高く、UV効果としては最高値のSPF50+・PA++++が新登場しました。

エリクシール デーケアレボリューション

日やけ止めはPA++++の新時代へ

日やけ止めなどの化粧品に表示されている「PA」の数値。今までは一番多くても「PA+++」(スリープラス)でしたが、2013年の1月から「PA++++」(フォープラス)まで表示できるようになりました。

青空イメージ

PA+++ と PA++++ の違い
PAに表示される「+」の数は、UV-A(A紫外線)を防ぐ効果を表しています。「+」の数が増えるにつれ、UV-Aの防御効果が高いと言えます。

UV-Aの肌への影響
もともと紫外線はUV-A(紫外線A波)、UV-B(紫外線B波)、UV-C (紫外線C波)に分けることができますが、UV-Aは地上に到達する紫外線の約9割を占めています。さらに、雲や窓ガラスをすり抜けて肌の奥の真皮まで到達し、シミ、しわ、たるみの原因となります。それは、紫外線を長期間浴びることで真皮のコラーゲン線維やエラスチン線維がダメージを受けてしまうからなんです。そうすることで皮ふが硬くなったり、しわやたるみの原因になったりします。このような紫外線による肌の老化は「光老化」と呼ばれています。加齢による老化を止めることはなかなか難しいですが、「光老化」は日やけ止めによって防ぐことができるため、UV-Aの防御効果が注目されているのです。

Newデーケアレボリューション W+ Ⅱの使い心地

SPF50ということで、SPF30のデーケアレボリューションと比べると若干濃いめで肌に密着するようなテクスチャーでした。伸びは良く、夕方まで乾かないしっかりとした保湿感、ハリ感は変わりません。ただ、SPF30のデーケアレボリューションの方がしっとり感は高いように感じたかな。

デイケアレボリューション

新商品ということでそのテクスチャーを試したく購入しましたが、日中ほとんどの時間を室内で過ごす私は「SPF30」のでもよかったかも。※デーケアレボリューションSPF30もPA++++です
もちろん、外で過ごす時間が長いという方は、SPF50+・PA++++のデーケアレボリューションがおすすめですよ。

先ほどもお話ししましたが、加齢による老化を止めることはなかなか難しいですが、「光老化」は日やけ止めによって防ぐことができます。だからこれからはUV-Aの防御効果の高い日焼け止めを選ぶことが大切になってくると思います。

いまならミニサイズのおまけ付き
デーケアレボリューション ミニサイズのおまけ付き

エリクシール デーケアレボリューション

SPF30・PA++++を試してみたい方
新エリクシールシュペリエルのトライアルセットで試すことができます。

新エリクシール トライアルセット

【送料無料】1,080円で弾むハリ!資生堂公式エリクシールお試しセット

デーケアレボリューションとは
エリクシール デーケアレボリューション
朝きちんとメイクをしても夕方になると疲れた顔になっていて、ビックリとすることってありませんか?これは、夕方になると肌のくすみ、ファンデーションのヨレなど、肌の見た目はどうしてもくずれてしまうからなんです。そんな悩み対応したのが「エリクシール デーケアレボリューション 」です。
デーケアレボリューションは、まるで肌にマスクをしたかのように、美容成分やうるおいを絶え間なく角層に浸透させることで、夕方までハリを持続させてくれるという美容乳液。さらに、忙しい朝でもササッと使えるよう、乳液、化粧下地、プロテクターの3つの機能を兼ね備えています。
エリクシール デーケアレボリューション

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ドモホルンリンクル 無料お試しセット

2017.1.11

ドモホルンリンクルを使ってみました!年齢肌とじっくり向き合えた至福の3日間 感想・特徴について

テレビCMなどでもおなじみの「30代からの年齢化粧品」ドモホルンリンクル。 たぶん皆さんご存知で、そして気になっているスキンケア化粧品では…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る