アミノ酸で落とすという新発想のノンオイルクレンジングジェル「セラムデュー アクアクレンズ」

セラムデュー

セラムデューのクレンジングと洗顔石けんをモニターさせていただきました。
セラムデューは、『今ある肌成分を守り、不足している肌成分を補う』というスキンケアシリーズです。
今回モニターさせていただいたクレンジングは、メイク落としとしてはもちろん、毛穴ケア・角質ケア・保湿までもできる多機能クレンジング。しかも、アミノ酸で落とすという新発想のノンオイルクレンジングジェルです。

ノンオイルの純正アミノ酸クレンジング

セラムデュー アクアクレンズは、アミノ酸で落とすノンオイルクレンジングジェルです。

セラムデュー アクアクレンズ

アミノ酸は肌をつくりだす天然のうるおい成分です。また肌の生まれ変わりには欠かせない成分でもあります。
肌成分の働きに着目したセラムデューは「素肌に戻るためのクレンジングには、アミノ酸は欠かせない」と考え、水と油の両方となじむ性質のアミノ酸やスキンケア効果のあるアミノ酸18種を厳選し配合。まさに、アミノ酸で落とすクレンジングなのです。

セラムデューがノンオイルを貫いた理由
オイルタイプのクレンジングは洗浄力が高いという利点があります。でも実はオイルの粒子はとても大きく、クレンジング後でもメイク汚れが残りがちなんだとか。また、肌に残る油分を落とすためにたくさんの洗浄剤が必要になり、肌に負担をかけることもあります。そういうことからセラムデューはノンオイルを貫いたのだそうです。

セラムデューの洗浄成分として配合されているアミノ酸の粒子はオイルの1/10程。とても小さいので、オイルでは落としきれない毛穴の奥の汚れまで包み込み、取り除いてくれるのです。

うるおい成分80%の美容液洗顔トリートメントドロップ

セラムデュー トリートメントドロップ

洗顔後のツッパリ感でお悩みの方も多いですよね。そのツッパリ感の原因は、洗顔時に汚れと一緒に肌のうるおい成分「NMF」まで洗い流しているからかもしれませんよ!
※NMF・・・肌の細胞内にある天然保湿因子。水分のうるおいを引き寄せて保つ肌成分。

トリートメントドロップは、肌のうるおい成分「NMF」が主成分の洗顔石けんです。その配合量は60%。さらに保湿成分(ヒアルロン酸、加水分解コラーゲン、乳酸Naなど)が20%配合された、美容液のような洗顔石けんなのです。※残りの20%は水分
この割合は健康な肌の成分にとても近いものになっています。

クリスタルのような輝きはNMFの結晶体
トリートメントドロップをはじめて見たとき、一般的な透明の石けんとは違う輝きがあるなと確かに感じたんです。この輝きはアミノ酸系洗浄料のみを使用した純粋アミノ酸石けんだからこそなんだそうです。

セラムデューを使ってみた感想

アクアクレンズ(クレンジング)
テクスチャーは、オイルのような濃厚な感じ。でもオイルのようなベタつき感はなし!
クルクルとやさしくマッサージするだけで、メイクがとろけていきます。

セラムデュー アクアクレンズの使用感

水で洗い流すとスルスル~と流れていき、毛穴の黒ずみもスッキリ!
これが粒子の小さいアミノ酸の力なの!?洗い上がりのしっとりモチモチ感は格別でした。

小鼻など気になる毛穴の汚れには、コットンパックがおすすめです。入浴中に毛穴が開いた状態でパックするとより効果的です。ホントきれいに落ちますよ。ぜひ試してみてください。

トリートメントドロップ(洗顔石けん)
ふんわり軽い泡の石けんです。けっこうがんばらないと泡立たなかったのは、私のやり方が悪かったから?この石けんはネットで泡だてるのがおすすめです。

セラムデュー トリートメントドロップの泡

軽い泡なので、本当にこれでうるおいをキープできるのかなと思っていたのですが、洗い上がりはしっとり。ツッパリ感はありません。そしてちょっと驚いたのは、化粧水の浸透がよくなったようにも感じたことです。

この『化粧水の浸透がよくなった』と感じる人は多いみたいですね。それは、トリートメントドロップが、ただの保湿成分配合の石けんではなく、肌に水分を引き寄せる「NMF」様成分で洗う洗顔石けんだからなんですって。
私が感じたのは間違いじゃなかったんですね~。

この「NMF」の水分を引き寄せる力の強さは、石けんのときから発揮されてしまうため、「洗顔後は浴室など湿度の高い場所(または水のかかる場所)には置かず、水はけのよいスポンジトレイの上に乗せてください。」という注意書きがありました。NMFが60%も配合されているという証ですよね。

セラムデュー トリートメントドロップ スポンジトレイ

私たちの肌は、アミノ酸、NMF、ミネラル、セラミドなどたくさんの成分によって守られ、育まれています。
これら多くの肌成分がストレスや疲労、間違ったスキンケア、加齢など、さまざまな原因で減少しバランスを崩してしまうことが肌トラブルの原因になります。
『いまある肌成分を守り、不足している肌成分を補う』というセラムデューは、あらゆる年代、肌悩みをお持ちの方にも使ってみていただきたいなと思いました。
※肌成分:アミノ酸、NMF、ミネラル、セラミドなど肌にある複数の成分の総称

セラムデュー アクアクレンズお試しサイズ

セラムデュー アクアクレンズお試し(20日分)

セラムデューアクアクレンズの購入は、「今回だけのお試し」と「定期トライアル」の2種類から選べます。

●今回だけのお試し・・・1,600円(税抜)
●定期トライアル・・・40%OFFの934円(税抜)

トリートメントドロップ(石けん)が試せるのは定期トライアルだけのようです。
定期トライアルは1回でも中止変更OKなので、定期に抵抗がない方なら定期トライアルが断然おトクです。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

coyori美容液オイルトライアルセット

2016.11.6

美容液オイルcoyori(こより) 天然植物オイルと和漢エキスで乾燥小じわ・たるみ対策!

高機能・自然派エイジングケアブランド「coyori」の美容液オイルをモニターさせていただきました。 シワやたるみなどの年齢による肌悩みを引…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る