100%天然由来のミネラル配合「リペアファンデーション」超微粒子成分でシミ、シワ、毛穴をしっかりカバー

リペアファンデーション トライアルセット

100%美容成分からできている私の中ではNo.1美容液「リペアジェル」。そのリペアジェルから誕生したミネラルファンデーション、「リペアファンデーション」をモニターさせていただきましたのでご紹介します。

リペアファンデーションの特徴

リペアファンデーション

100%美容成分の美容液リペアジェル生まれのファンデーション
リペアファンデーションは、100%美容成分のオールインワン美容液「リペアジェル」から生まれました。自社生産の無農薬栽培米を主原料とした100%天然由来成分の美肌成分を配合することで、つけている間は美容パックをしているかのように肌を整えてくれます。
リペアジェルについて詳しくはこちらでレビューしています

超微粒子パウダー配合で素肌のような自然な仕上がり
超微粒子パウダーが、肌の小さな凸凹に密着するので、素肌のような自然な仕上がりになります。

肌へのやさしさにこだわっています
リソウがファンデーションを開発した理由は、スキンケアの美容効果を台無しにしたくないという思いから。その思いから、素肌にとってダメージの少ないファンデーション「リペアファンデーション」が作られました。タール系色素・石油系界面活性剤・合成香料・石油系鉱物油・石油系シリコンなどは不使用。肌へのやさしさにこだわったファンデーションです。

リペアファンデーションを使ってみた感想

私としては、リペアジェルがベースのファンデーションということだけでかなりポイントが高いです!美容効果にも期待ができます。

リペアジェルとは
リペアジェル

リソウが開発した2つの美容成分「コラーゲンの元となるアミノ酸生命体」、「コラーゲン生成をサポートするビタミンC生命体」を配合したオールインワン美容液。水や油分さえも使用しない100%植物由来・100%美容成分を可能にした美容液で、医学誌への掲載により高い評価を受けています。また昨年(2014年)には美容専門家100名が選ぶエイジングケア美容液ランキング1位に輝いています。
リペアジェルの詳しいレビュー記事はこちら

まずは、トライアルセットの中身をご紹介しますね。
このトライアルセットで、リペアファンデーション全てを試してみることができます。

リペアファンデーショントライアルセットの中身公開

【セット内容】
・リキッドファンデーション 2色
・パウダーファンデーション 2色
・ファンデーション用パフ  2つ
・フェイスパウダー
・フェイスパウダー用パフ
リペアファンデーション トライアルセット

リペアリキッドファンデーション
リペアリキッドファンデーション

リペアリキッドファンデーションの2色

見た感じどちらも濃いめの色に感じたので、まずは薄い方の色ピンクオークルを使ってみました。肌に伸ばすと思っていたよりも自然な感じで、肌色によくなじみました。

リペアフェイスパウダー
リペアフェイスパウダー

リペアフェイスパウダー

リキッドファンデーションだけよりもパウダーを重ねた方が、より自然でふんわりとした仕上がりになります。肌表面がサラっとなるし、メイクもくずれにくくなります。

リペアリキッドファンデーションにパウダーを重ねた様子

リペアパウダリーファンデーション
リペアパウダーファンデーション

カバー力でいうなら、パウダリーファンデーションの方がやはりいいですね。しかも、何度重ねても厚塗り感がなく、あくまでも自然な仕上がりになるところがすごい!サラッとした手触りもとても気持ちいいです。皮脂となじむと、密着感も高まります。

いろいろな組み合わせを試せるのは全種類そろっているからこそ

リキッドファンデーションを薄く伸ばし、パウダリーファンデーションを重ねる。色の組み合わせを変えてみる。などなど・・・自分にはどの組み合わせが一番合っているかなと、いろいろ試してみました。
結果、私はくすみがカバーできるピンクオークルのリキッドファンデーションを薄く伸ばし、気になるシミ部分にはイエローオークルのパウダーファンデーションを重ね、最後に全体にピンクオークルのパウダーファンデーションを重ねるが一番自然な仕上がりになりました。

リペアファンデーション トライアルセット

こんなふうに色々な組み合わせで試してみることができるのは、全種類のファンデーションが入っているトライアルセットだからこそですね。リキッドファンデーションなら、2色を混ぜ合わせて自分の肌色に合わせることもできます。ぜひ、リペアファンデーションのトライアルセットでいろいろ試してみてください。きっと自分に合った組み合わせが見つかるはずですよ。

リペアファンデーションはこんな方におすすめ

●肌へのやさしさを求めている方
●エイジングケア効果を求めている方
●ナチュラルメイクが好きな方
●色やタイプをいろいろ試してみたい方

Web限定!豪華8点セット 1,980円(税抜)送料無料

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る