コラーゲン減少をケアする「ポーラ RED B.A」を1ヶ月使用した感想 スターターセット使用後に現品購入!

ポーラ RED BA ローション現品

少し前にスターターセットのご紹介をした、ポーラRED B.A。
スターターセットは1ヶ月分ということだったのですが、本当に約1ヶ月で使い切り、現品を購入しました。

ポーラ RED BA

ポーラ RED B.Aとは

ポーラの調査によると心理ストレスを感じたとき、多くの女性が「ハリ感の低下」や「くすみ」などの肌の変化を感じていることがわかりました。このことから、心理ストレスが肌内部のコラーゲンにダメージを与えるという事実を発見。そこに着目したスキンケア化粧品がRED B.Aです。ポーラ最高峰ブランドB.Aのエントリーラインになります。

強いストレスを受けると、急に老けこんだり肌荒れを起こしたりという経験は多くの方にあるのではないでしょうか?これって気のせいではなく事実だったんです!

心理ストレスと肌のエイジングの関係
①心理ストレスを感じる
    ↓
②脳からの指令で、神経線維からサプスタンスPが放出される
    ↓
③サプスタンスPが線維芽細胞に結合する
    ↓
④コラーゲンが減少する

肌の弾力維持に影響を与えるⅢ型コラーゲンは、心理ストレスによって発生する「サプスタンスP」という物質添加後、たった24時間で17%も減少することがわかりました。つまり、ストレスを受けると本当にⅢ型コラーゲンが減少してしまうということなんですね。それにより肌の弾力も低下してしまい、しぼみやくすみ、たるみといった見た目の変化が現れるのです。
※サプスタンスP・・・神経伝達物質

さらに詳しく見る⇒ポーラ Red B.A

RED B.A を1ヶ月使ってみた感想

泡で出てくる乳液「RED B.A スムージングセラム」と、トライアルセットの乳液2種類を朝晩に分けて使用しているため乳液の方はまだ残っています。今回購入したのはローションのみです。

RED B.A 乳液とスムージングセラム

RED B.Aはエントリーラインとはいえ、さすがポーラ最高峰ブランドだなと思いました。
トライアルセットを1ヶ月間じっくり使ってみたわけですが、使い心地も肌状態もかなりいいんです!化粧水を他に変える勇気がありませんでした。

現品を購入してわかったのは1回の使用量(トライアルセットに使用量は書かれていなかったので、1ヶ月もつのか心配でした)。
現品はポンプ式で、1回の使用量は2プッシュ分となっていました。100円玉大ひとつ分くらいになります。
もちろん、自分の肌状態に合わせて使用量を変えることも必要なので、ひとつの目安にしてください。

RED B.A ローション 1回の使用量

少しとろみのあるローションなんですが、肌に乗せるとみずみずしく変化します。スーッと浸透していく感じが心地よく、爽やかで優しいフローラルの香りにも癒されます。

使いはじめのころは「スーッと浸透していく」ことに物足りなさを感じたのですが、それはそう感じるだけで、実際にはさっぱりとした使い心地なのに肌自体はしっかりと保湿されているというのが正解でした。

ローション&ミルク使用後の肌はしっとりもちもち。ピシッと肌が整うようなハリ感もあります。ローション&ミルクだけで十分に肌が満足できるので、ここ1ヶ月は美容液いらずでした。たるみ毛穴にも変化を感じたのですが、これは朝使用の「スムージングセラム」のおかげかも?

実は結構リーズナブル これ1本で100日分

ポーラの化粧品は高価というイメージがあると思うのですが、実はそうでもないんじゃない?と気付いたんです。今回購入したローションも、これ1本が朝・晩使用で約100日分です。つまり、3ヶ月ちょっと使えるんです。

RED B.Aの大きさ これ1本で3ヶ月分

RED B.Aはこんな方におすすめ

●日ごろストレスを感じているという方
●本格的にエイジングケアをはじめたい方
●肌の乾燥が気になる方
●肌にハリ感がほしい方

RED B.A 関連記事

購入の際はサンプル請求もお忘れなく

B.A グランラグゼII

POLA公式オンラインショップでは、5,400円(税込)以上の購入でサンプルがもらえます。
ポーラ最高峰ラインのB.Aやボディケア商品なども試してみることができます。以前B.Aのサンプルを請求したところ、77,760円する最高峰美容液「B.A グランラグゼII」のサンプル3回分をいただいたこともありました!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る