PG2フェイスマスクの効果的な使い方 注目の新成分「プロテオグリカン」配合フェイスマスクで週1回のスペシャルケア

PG2フェイスマスク

注目の新成分プロテオグリカンをはじめ、ベビーコラーゲンなどの7つの美容成分を贅沢配合したPG2フェイスマスクをモニターさせていただきました。
マスク使用後の肌は驚くほどやわらかでもちもちに!保湿だけではなく、肌の柔軟性や小じわ対策にも、しっかりと美容成分が配合されたフェイスマスクでのケアはやはり大切だなと実感しました。

まずはPG2フェイスマスクのベースとなっている美容成分「プロテオグリカン」についてのお話からさせていただきますね。

プロテオグリカンとは? そのはたらきは?

PG2フェイスマスクの美容成分プロテオグリカンについて

ヒアルロン酸の1.3倍の保湿力をもつ新成分
人の体の中に存在する保湿成分であるプロテオグリカンは、コラーゲンやヒアルロン酸と同じ「細胞外マトリックス」のひとつ。コラーゲンやヒアルロン酸よりも保湿力に優れた新たな成分として、美容業界では注目を浴びています。

ターンオーバーを正常にさせる働きがある
プロテオグリカンは、お肌の再生に必要なターンオーバーをサポートする「EGF」や、コラーゲン生成をサポートする「FGF」の代わりになって働く作用があることが認められています。
つまりプロテオグリカンは、皮膚の保湿や新しい細胞を作り出す働きをしてくれる画期的な成分なのです。
※EGFは医療現場でも注目されるノーベル賞受賞成分です

プロテオグリカン 保水・保湿の秘密
プロテオグリカンには、グリコサミノグリカンというものが含まれています。グリコサミノグリカンは水を多量に保持しやすい独自の分子構造を持ち、多量の水を保持することができます。プロテオグリカンに含まれる多数のグリコサミノグリカン郡はスポンジのように水を柔軟に保持しながら、弾性や衝撃への耐性といった機能も担っているのです。

PG2のプロテオグリカンはここがすごい

原料となっているプロテオグリカンは鮭の軟骨から取れるものです。PG2に使用されるのは、その日採れた鮭からその日のうちに取り出した軟骨のみ。冷凍されたものも使用されていません。だから鮮度、純度に徹底的にこだわり、余計なものは混ぜずプロテオグリカンを本来の分子のまま(高分子のまま)取り出した新鮮なプロテオグリカンです。分解した低分子のプロテオグリカンとは塗付した後の水分のカバー力が違います。

PG2ピュアエッセンス

以前、プロテオグリカン原液100%美容液「PG2ピュアエッセンス」もご紹介しています。合わせてお読みください。
※PG2ピュアエッセンスのレビュー記事はこちら⇒「PG2ピュアエッセンス」は原液100%だから実感レベルが違う!

PG2フェイスマスクを使った感想

PG2フェイスマスク 7種類の美容成分配合

PG2フェイスマスクには、保湿、キメを整える、柔軟作用などのエイジングケアに嬉しい美容成分が豊富に配合されています。

7種類の美容成分
プロテオグリカン、ベビーコラーゲン、アロエベラ葉エキス、はちみつ、ユズ果実エキス、タイチジャコウソウ花/葉エキス、アルゲエキス

たっぷりの美容成分にひたったフェイスマスクは、ほどよい厚みもあり、肌にピタッと密着します。

PG2フェイスマスク 開封した様子
※袋の中に残っている美容液は後から顔やデコルテに使用するので捨てないでくださいね

ベタベタする感じもなく、使用後の肌はしっとりもっちもち。
翌日のメイクのノリの良さはテンションが上がるほどです。
1枚の価格が約1,000円とちょっと高めですが、PG2ピュアエッセンス(美容液)と同様、実感レベルがやっぱり違いますね。何よりも自分の肌を触ると嬉しさがこみあげてくるんですよ。

週末の疲れた肌へのスペシャルケアにもいいですが、週のはじめに使用して肌コンディションを上げ、テンションも上げて1週間ガンバルというのもありかなと思いました。

フェイスマスクの効果的な使い方

PG2フェイスマスク

私はいつも、お風呂から出る直前にマスクを顔にのせるという使い方をしています。

お風呂上がりの肌は、余分な皮脂などの汚れが落ちているのはもちろん、お風呂の湿気によって角層の水分量が増え、角層がふやけた状態になっています。そのため、美容成分を吸収しやすい状況になっています。また、お風呂から上がった直後から水分は蒸発し肌が乾燥していくので、フェイスマスクを乗せることで肌の乾燥を防ぐこともできます。

PG2フェイスマスクの使用時間は5~10分となっているので、フェイスマスクをつけてから体を拭いて着替えていると、ちょうどいい時間になります。袋に残った美容液を顔やデコルテにつけて、あとは乳液やクリームで肌を整えればお手入れは完了。スペシャルケアなのに、いつものお手入れよりもラクチンというところもポイントです。

敏感肌でも使用OK
「PG2フェイスマスク」はパラペン/アルコール/着色料/合成香料/鉱物油/シリコンを一切使用していないので、敏感肌の方でも使用できます。心配な方は一度パッチテストをしてから使用することをおすすめします。

PG2フェイスマスクは4枚セット

PG2フェイスマスクは4枚セット

PG2フェイスマスクは4枚セット。週1回の使用で1ヶ月分です。
定期コースで申し込むと、通常価格4,800円 が 20%OFF3,800円で購入できます。
購入回数の約束はないので1回限りの購入でもOKです。

ただし、定期購入にすると嬉しい特典が!!
お届け3回毎に「PG2ピュアエッセンス(美容液)」1本がもらえるんです。非売品となっていて内容量は書かれていないのですが、通常サイズなら7,500円する美容液です。なにより、原液100%プロテオグリカン配合美容液を使ってみることができるのだから、うれしい特典ですよね。

プロテオグリカンとベビーコラーゲンの出会いが生み出した「PG2フェイスマスク」

毎日のお手入れでプロテオグリカンを取り入れたい方は、原液100%「PG2ピュアエッセンス」もご一緒にどうぞ。
原液美容液⇒今なら半額&送料無料!PG2ピュアエッセンス

PG2関連記事
「PG2ピュアエッセンス」は原液100%だから実感レベルが違う!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

Amix(アミックス)ダイレクト

2015.6.1

エイジングケアに特化したアミノ酸サプリAmix(アミックス)ダイレクト アミノ酸そのものだからダイレクトに届きます

エイジングケアのためのアミノ酸サプリメントAmix(アミックス)をモニターさせていただきました。 アミノ酸サプリメントはいろいろありま…

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る