DHCサンカットQ10 EX ミルクはとにかく使いやすい日焼け止めです!汗や皮脂を味方につけて高いUVカット効果をキープ

DHCサンカットQ10 EX ミルク

※昨年に続き今年も、テストする雑誌LDK (エル・ディー・ケー)にて、優秀日焼け止めの1位に選ばれました。

DHCの日焼け止め乳液「サンカットQ10 EX ミルク」をモニターさせていただきました。

サンカットQ10 EX ミルクは、肌にやわらかなハリを与える人気成分コエンザイムQ10をはじめ、高い保湿効果をもつ美容成分などを多彩に配合。ベタつき、白浮き、被膜感もなく、軽い使い心地でありながら、国内最高レベルの表示基準値SPF50+・PA++++を実現した日焼け止めです。
DHCサンカットQ10 EX ミルク

汗や皮脂を味方につけて高いUVカット効果をキープ

DHCサンカットQ10 EX ミルク SPF50 PA++++

私が一番注目したのは「汗や皮脂を味方につける」という点です。
汗や皮脂でメイクが崩れてきてしまうというのは、みなさん経験ありますよね。いくら高いUV効果のある日焼け止めでも落ちてしまってはその効果は期待できません。

サンカットQ10 EX ミルクには、DHC独自のスキンケア感覚UVフィルター、アミノ酸コーティングUVフィルターが採用されています。このUVフィルターが汗や皮脂に含まれる成分をかかえこみ、均一でくずれにくい膜を形成して強力なUVカット効果をキープしてくれるのです!

汗をかいたり水に濡れたりすると落ちてしまう日焼け止めも多くある中、汗や皮脂に反応してくずれにくい膜を形成するサンカットQ10 EX ミルクは、化粧下地として使用するのにも実に頼もしいなと思いました。

コエンザイムQ10をはじめとする美肌成分のスキンケア効果

DHCサンカットQ10 EX ミルク

紫外線の影響はシミが気になるだけでなく、肌の乾燥も加速させます。だから、夏場でもしっかりとした保湿が必要になってきます。
サンカットQ10 EX ミルクには、コエンザイムQ10をはじめ、優れた保湿効果をもつオリーブバージンオイル、ヒアルロン酸、黄金海藻エキスなどの美肌成分が配合されている、まるで美容液のような日焼け止めなんです。紫外線によって失われがちなハリやうるおいを日焼け止めがサポートしてくれるなんて、これほど心強いことはありません。

スーパーウォータープルーフでありながら専用クレンジング不要

米国FDA基準における「80分間にわたる水浴テスト(耐水テスト)」を実施し、高い紫外線防御効果の持続力を確認済み。汗をかいても、水にぬれても紫外線からしっかり肌を守ります。
専用クレンジングは不要で、いつも使っているクレンジングやボディソープで落とせる手軽なところもいいなと思いました。

サンカットQ10 EX ミルクを使ってみた感想

DHCサンカットQ10 EX ミルク テクスチャー

テクスチャーはサラっとした乳液タイプです。SPF値の高い日焼け止めにありがちなザラつき、重たさは全くありません。肌にスーっとなじみ、のびのよい乳液のようです。
この日焼け止め、ホント使い心地がいいわ~
ベタつき感もなく、肌をやさしく保護してくれている感じがします。
もちろん、白残りはありません。
ファンデーションが塗りやすい、ほどよいしっとり感も気に入っています。

香りはおだやかで、鼻を近づけるとほんのりとベビーパウダーのようなやさしい香りがする程度です。これなら全身にも使いやすいなと思いました。

DHCサンカットQ10 EX ミルク 大きさ容量

そして、なんといってもその価格!たっぷり50ml入りで、1,800円(税抜)なんです。
日焼け止めは、たっぷりしっかりつけるのが鉄則。この価格ならおしみなく使えますね。

DHCサンカットQ10 EX ミルク

※昨年に続き今年も、テストする雑誌LDK (エル・ディー・ケー)にて、優秀日焼け止めに選ばれました。
LDK (エル・ディー・ケー) 2017年7月号で記事が読めます

よりみずみずしいテクスチャーがお好みの方はジェルタイプがおすすめ
DHCサンカットQ10 EX ジェル

背中や首すじ、脚などの手が届きにくい部分も手軽に使えるスプレータイプもあります。髪の毛のUV対策にも。
DHCサンカットQ10 50プラス スプレー

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

ikitel

2012.8.20

【50%OFF】超保湿!ヤクルト乳酸菌コスメ「ikitel(イキテル)ローション」はじめての方は半額で購入できます

ヤクルトの乳酸菌技術から生まれた保湿コスメ「ikitel(イキテル)」のローションが半額キャンペーン中ということ購入してみました。サラリとし…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る