抗酸化力はオリーブオイルの約10倍!稀少なエイジングケアオイル「マルラオイル」の特徴と夏にオイルがおすすめの理由

ヴォーチェ マルラオイル

エイジングケア化粧品 VIRCHE(ヴァーチェ)のマルラオイルを使ってみました。
聞きなれないと思いますが、マルラオイルはとても稀少なエイジングケアオイルです。
抗酸化力はオリーブオイルの約10倍!
美容オイルの最高峰アルガンオイルを超えるほどなんです。
純度100%、オーガニック認証のマルラオイル

エイジングケアの強い味方!マルラオイルの特徴

マルラオイル

マルラオイルは、南アフリカにあるマルラの木の実から採れるエイジングケアオイルでです。
日本ではまだまだ認知度の低い稀少なオイルですが、アフリカ伝統医学では古来より多機能オイルとして活用され、日常でもマッサージオイルやベビーオイルとして愛されてきました。

数ある美容オイルの中でもアンチエイジング成分がたっぷりと含まれていて、美容オイルの最高峰アルガンオイルを超えるほど。目元のシワ、ほうれい線、たるみなどの肌悩みをもつ方におすすめです。

マルラオイル

1.豊富な美容成分
南アフリカという紫外線や乾燥の厳しい環境で育ったマルラの実から採れたオイルは、酸化や劣化に強く、保湿効果が非常に高いといわれています。また美容効果、エイジングケア効果も高く、ビタミンE、リノレン酸を豊富に含み、抗酸化値はオリーブオイルの約10倍。内側からしっかり潤い、ハリとツヤのある若々しい肌へ導きます。

2.浸透力に優れ、使用感も良い
不純物をきちんと取り除いた精製度の高いマルラオイルは、浸透性に優れ、日中使用しても油焼けせず、さらっとした気持ちの良い使い心地です。

3.純度100%、オーガニック認証取得
マルラオイルは、防腐剤、香料、着色料などを一切使用していない、純度100%の美容オイルです。
つねに新鮮な状態でお届けするために大量生産はせず、国内で小ロットで生産しています。
エコサート認証を取得しています。

マルラオイルを使ってみた感想

マルラオイル

使用量は顔全体で1~2滴。化粧水や美容液の後に使います。
スーッと肌になじみ、肌表面はサラッとしていてベタつきはまったく感じません。
使用感がとてもいい・・・というか、驚きの肌なじみの良さです。

また、しっかりと保湿されているからなのでしょうか、翌朝の肌のふっくら感がたまらないほど!
ベタつかないので朝も抵抗なく使うことができました。
マルラオイルは美容液、乳液、クリームの効果を兼ね備えているので、お手入れもラクチン。
オイル独特の匂いもほとんどないので、匂いに敏感な方でも使いやすいと思いますよ。
純度100%、オーガニック認証のマルラオイル

マルラオイルまとめ

マルラオイル

  • ビタミンC、Eなどの美容成分をはじめとして、抗酸化作用はオリーブオイルの約10倍
  • エイジングケア成分を多く含むため、目元、口元、ほうれい線のケアにおすすめ
  • 純度100%、エコサート認証取得
  • 敏感肌の方も使えます

純度100%、オーガニック認証のマルラオイル

一本持っていると重宝します!いろいろ使える美容オイル

水や乳化剤を含まないオイルはダイレクトな効き目が期待できます
また、美容オイルはいろいろな使い方ができるというのも魅力の一つです。

顔だけではなく、ひじ・ひざ・かかと、髪や爪など全身に使えるので、一本持っているとかなり重宝します。
ただ髪や手足に使う際は、ベタつかないということが大切になってきますよね。
ベタつきのないマルラオイルなら、ボディ用としても使いやすいと思います。
他にも、乳液やクリームに混ぜれば保湿感がアップ。
ファンデーションに混ぜて使う方もいるようです。

夏でもオイルがおすすめの理由

夏なのにオイル?と思われる方もいると思いますが、実は夏こそオイルがおすすめなんです。

夏は汗をかくので肌が潤っているように感じますが、紫外線や冷房の影響によりインナードライが起こりがちです。その乾燥を防ぐために皮脂が過剰分泌してアブラ浮きしているのがテカリの正体。だから夏でもしっかり保湿することが大切です。

「でもオイルでしょう?夏場はテカリそう」と心配になるところですが、オイルには細胞間脂質の乱れを抑える効果があるため皮脂バランスが整い、過剰な皮脂分泌がおさえられることで、逆にテカリが抑えられるのです。

※さらに詳しく⇒美容オイルが美肌づくりの欠かせない理由はこちらで

【関連記事】
カバー力も高くエイジングケアに特化した潤いファンデ「ヴァーチェミネラルリキッドファンデーション」。

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

プラチナVCセラム 半額キャンペーンのお知らせ

2015.8.1

【割引キャンペーン】敏感肌OKのシミ・くすみ用美容液プラチナVCセラム

コラーゲンの力でお肌のシミ・くすみをケアできる美白美容液「プラチナVCセラム」のトライアルサイズが、割引キャンペーンを実施中です! 通常価…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る