マキアージュの化粧下地「ビューティーキープベース UV」と「ドラマティックスキンセンサーベースUV」の違いについて資生堂に聞いてみました

マキアージュ 化粧下地比較

少し前にご紹介した、「キレイな肌がずっと続く!」「美肌がくずれない!」と評判の化粧下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV」。
これを購入する前、同じく化粧持ち効果のある化粧下地「ビューティーキープベース UV」を使っていました。

どちらも「化粧持ち効果の期待できる」という点では同じです。
ではこの両商品違いは何だろう?と疑問に思ったので、資生堂さんに聞いてみました!

ビューティーキープベース UVとドラマティックスキンセンサーベースUVの違いは何ですか?

ビューティーキープベースUVの特徴

資生堂マキアージュ ビューティーキープベース UV
マキアージュ ビューティーキープベース UV
発売日:2014/2/21

化粧もち、毛穴カバー、フィット感
テカりも毛穴も消してすべすべな肌を持続させ、ファンデーションののり・もちを格段に高め、くずれが起きる要因を防ぎ、美しい仕上がりがずっと続く化粧下地です。
どんな肌色にもなじみやすく、ほんのり明るい肌を演出する「ピーチベージュカラー」となっています。

ドラマティックスキンセンサーベースUVの特徴

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV(化粧下地)
マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV
発売日:2016/2/21

化粧もち、テカリ、保湿、美肌センサー
素肌ケアまでできる、くずれ防止美肌センサー化粧下地です。
肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりよりも美肌印象へ、くずれのないさらりと美しい肌が1日続きます。
毛穴やキメの整ったふんわりなめらかで自然な仕上がりが長時間持続する効果が期待できます。

つまり、いずれも化粧持ちに効果の期待できる商品ですが、商品特長が異なるということですね。

私なりにまとめてみました。

ビューティーキープベース UV
皮脂を味方につけて、化粧のり・もちが格段にアップする化粧下地。ほんのり明るい肌を演出するピーチベージュカラー付き。
SPF27・PA+++

ドラマティックスキンセンサーベース UV
肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたてよりも時間がたつほどに美肌印象になる化粧下地
SPF25・PA+++

その他の違いは、テクスチャーとSPF値の違いです。
どちらもサラっとした付け心地なのですが、ビューティーキープベース UVのほうがやや軽いテクスチャーでコントロールカラーの要素もあります。

マキアージュ 化粧下地比較

SPF値は、ビューティーキープベース UVのほうが若干高いです。

実際に使って比較してみた感想

正直に言うと、どちらも甲乙つけがたい!
時間がたつほどファンデーションが肌に密着する「ビューティーキープベース UV」。
時間がたつほどに肌色が冴える「ドラマティックスキンセンサーベース UV」。

このどちらかの下地を使った日は、「シミがないよね」とか「肌悩みがないでしょう」というようなことを必ず言われます。
もちろんシミはあるし、肌悩みはいっぱいあります。
つまり、うまく隠せちゃうんですよ。

この下地の実力を実感するのは、お昼にメイク直しをしようと鏡に向かったとき。
直すところがほとんどない・・・と拍子抜けしてしまうほど。
せっかくだから少しスポンジで押さえておこうかなという程度です。
12時間くらいメイク直しをしないで過ごすこともあるのですが、メイクがよれてこないから疲れた表情にならないところもいいんです。

もうひとつ、資生堂さんからの情報は次のとおりです。
「マキアージュ ビューティーキープベースUV」は、現在も販売している商品となりますが、残念ながら生産終了予定の商品となっております。ただし、販売数量の減少が見られない場合は、生産継続する場合もございます。

ビューティーキープベースUVが販売終了になるのはちょっと残念な気もしますが、やはり同じような効果が期待できる化粧下地ということなのでしょう。

マキアージュ メーキャップアイテムはこちら

【関連記事】
ドラマティックスキンセンサーベースUVのレビュー記事
ビューティーキープベースUVのレビュー記事
マキアージュパーフェクトマルチベースBBのレビュー記事

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ドモホルンリンクル 無料お試しセット

2017.1.11

ドモホルンリンクルを使ってみました!年齢肌とじっくり向き合えた至福の3日間 感想・特徴について

テレビCMなどでもおなじみの「30代からの年齢化粧品」ドモホルンリンクル。 たぶん皆さんご存知で、そして気になっているスキンケア化粧品では…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る