ローカロ野菜カレーのレポートです。

ローカロライスと一緒にいただきました(^^)
野菜のカレー79Kcal+ローカロライス148Kcal合計227Kcal

通常のカレーライスのカロリーは464Kcalなので、半分以下のカロリーです!


作り方は普通のレトルトカレーと同じで簡単。
湯煎で5分あたためるか、レンジでチンしてもOKです。

カレーは普通のレトルトカレーとまったく変わりません!
なんだか昔食べたことのあるような、懐かしいレトルトカレーの味でした(笑)
ただ、普通のレトルトカレーとの違いはカロリーはもちろんなんですが(通常のレトルトカレーは212Kcal、ローカロ野菜のカレーは79Kcal)、具が大きいんです!
もちろん、本物の野菜ですよ~

たまねぎ・にんじん・れんこん・いんげん・ごぼうの5種類の野菜がたっぷり入っています。
具が大きいので噛み応えもあるし、繊維質も採れるので、その点ではかなりオススメ!!
辛さは付属のスパイスで調節することができるというのも嬉しいですよね♪

一緒に食べたご飯は、ローカロライスです。
見た目には、まったく普通の白米と変わりません。でもカロリーは40%OFF!!

ローカロライス 白米との違い
ベースのお米には国産の「こしひかり」「あきたこまち」を使用しています。
その中に、こんにゃく生まれの「マンナンヒカリ」(厚生労働省許可特別用途食品)がブレンドされています。
なので、普通の白米ご飯に比べカロリー40%ダウンなのです。
※原材料:でん粉、うるち米、水溶性食物繊維、こんにゃく精紛、はちみつ粉末、増粘多糖類、トレハロース、グルコン酸Ca、調味料(有機酸)、pH調整剤

作り方も簡単♪レンジでチンするだけです。
味は普通の白米と同じ!・・・ではありませんでした(笑)
同じような気もするのですが、白米の噛めば噛むほどにじみ出る甘みというのを感じませんでした。
私はちょっと苦手だったかな^_^;
ローカロライスを食べるんだったら、普通の白米の量を減らして食べてもいいかなと思いました。

それでも、野菜のカレー79Kcal+白米250Kcal合計329Kcalですからね。
カレーのカロリーがおさえられているのは、やっぱり大きいですね!
一人の時のお昼ご飯にもピッタリ!
手軽で便利ですし、焼肉の時のカロリーオフなんかにもいいですね♪

※ローカロ生活のカレーは現在、ビーフカレーのみの販売になっています。
ローカロ生活 ビーフカレー

※新しくハヤシが仲間入り
ローカロ生活 味わいハヤシ