記事の詳細

今日はお知らせです。
なんと、Kaboのレシピが掲載されたレシピ本(電子書籍)が発売になりました!
11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当です。

私が料理上手かどうかはさておき・・・その名のとおり、11人の方のレシピが掲載されたレシピ本です。
30個のお弁当が掲載されていて、1つのお弁当につき3~4つのレシピ付き。全部で101のレシピがご覧いただけます。

このレシピ本のお話をいただいたのが9月。
毎日作っている子どもたちのお弁当をそのまま使えるから大丈夫かな?とはじめは考えていたのですが、そんなものじゃないですよね。
他人様に見ていただくものであり、しかもお金を出して購入していただくものなのですから。
10月は他の仕事をセーブしつつ、お弁当作りに励んでいました。
子どもたちが出かけた後に、お弁当作りを開始。
「この味は違う」と思えば作りなおし、「もっと簡単に作れる方法はないか?」と試行錯誤し、「このおかずの組み合わせはないよな~」と思えばお弁当を一から作りなおしたりもしていました。
大変ではありましたが、実に楽しい作業でした。

レシピ本が発売になり、さっそく私も見てみました。
自分が参加していて言うのもなんなんですが、このレシピ本は使えます!
難しいレシピはなく、普段冷蔵庫にあるもので作れるものばかり。珍しい調味料なども不要です。

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当(レシピ本)

みなさんの日常が見えるというか、ものすごくリアリティのあるお弁当ばかり。
家庭の主婦(主夫)が毎日普通に作っているお弁当なので、真似をしやすいんです。
作り方も焼くだけだったり和えるだけだったりと、簡単なものばかりです。

お弁当一つ一つに「このお弁当への思い」というコラム付きなのですが、楽しいエピソードやワンポイントアドバイスなども読めます。ここでもお弁当を作った人の日常が垣間見え、とても親近感がもてました。

ちなみに、私のレシピは5つのお弁当、19のレシピが掲載されています。
好き嫌いの多い子どもたちのことは考えずに作ったので、うちの子供たちのお弁当には絶対にあり得ないおかずのレシピもあります(笑)

Kindle(電子書籍リーダー)がなくてもKindle本は読めます

『Kindle(電子書籍リーダー)を持っていないから読めない』と思っている方もご安心ください。
Kindle本はパソコンやタブレット、スマホでもご覧いただけます。
レシピ本の場合は、白黒で表示されるKindle(電子書籍リーダー)よりパソコンやスマホで見るのがおすすめかと。

スマホとKindleでレシピ本を見比べた様子
※Kindle(電子書籍リーダー)で見ると白黒です

無料アプリは以下からダウンロードできます。
Kindleで購入した本は一度の購入でパソコン、スマホ、Kindle(電子書籍リーダー)のどの端末からもご覧いただけます。

Kindle for PC(パソコン用アプリ)

Kindle(iPhoneアプリ)

Kindle(Androidアプリ)

キッチンでお料理しながら見るならスマホが便利ですよ~♪


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当

「kindle unlimited」なら0円で読めます

「11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当」は価格が800円。
ちょっと高いかな~と私も思うのですが、実は月額980円で読み放題「kindle unlimited」に入会すると0円で読むことができます。

私も入会しているのですが、毎月購入していた雑誌2冊が0円になったので、それだけで元をとれています。
申込から30日間は無料体験ができるので、気軽にお試しできますよ。
解約もワンクリックで出来るのでご安心を。

line730

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

運営サイト・ブログ

コスメサーチコスメサーチ
エイジングケアコスメのレビュー

ホームベーカリーとお菓子のレシピホームベーカリーとお菓子のレシピ
簡単パンとお菓子のレシピ

家事が変わる本当に使える道具選び家事が変わる本当に使える道具選び
厳選!家事便利グッズのレビュー

高校生男子のお弁当 毎日簡単ラク弁日記毎日簡単ラク弁日記
息子たちのお弁当写真とレシピ

ほんわか暮らしレシピほんわか暮らしレシピ
日々の徒然日記

スロージューサーで朝ジュース生活スロージューサーで朝ジュース生活
酵素ジュースのレシピもあります

おしゃれで便利なキッチングッズ・生活雑貨おしゃれで便利なキッチングッズ・生活雑貨 旧レビューブログ

VAIOストア

アンティナ ギフトスタジオ

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。詳しくはこちらをお読みください

ページ上部へ戻る