ホームベーカリーで作るパンのレシピと簡単手作りお菓子のレシピをご紹介しています

menu

MKホームベーカリーとお菓子のレシピ

ホームベーカリーで手作りパンを楽しもう!

ホームベーカリーを持っていても、あまり使っていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
いまでこそ毎日のようにパンを作っていますが、実は私もその一人でした。
「どうして私は使わないのだろう?」と考えたとき気づいたのが、使いにくい場所に置いてあるからという事でした。

私のまわりにはホームベーカリーを持っていて、大いに活躍させている人が何人もいます。
私が「あまり使っていない」というと、「もったいない!」と誰もが言います(笑)
いつもホームベーカリーを使っている人たちは、とにかく使いやすい場所にホームベーカリーを置いているんですよね。
キャスター付の台の上に乗せ、場所を自由に移動できるとか・・・
なるほど、使いやすい場所に置く。やっぱりこれが大切なんですね!

私が作るのは主に食パンですが、これにクルミを入れたり、レーズンを入れたり。
練乳を入れてミルクパン。クリームチーズを入れてチーズパン。マフィン風、フランスパン風など、とにかくいろんなメニューのパンが家で簡単に作る事ができます。
手でこねていた時の事を思うとあれは何だったの?と思うほど(笑)楽ちんです。

ホームベーカリーで作るクルミパン

タイマーを使って焼くことができるので、朝焼きたてのパンを食べる事もできます。
朝起きてきて、パンの焼けるいい香りが漂っているとホント幸せな気分になりますよ(*^^*)
生地だけを作るというコースもありますので、バターロールやクリームパンなども簡単に作る事ができます。
※発酵、焼きが必要です

ホームベーカリーで手作りパン

オヤツにピザなんかもよく作ります。
生地を作って平らに延ばし、具をトッピングして焼くだけ。
二次発酵する必要がないので、短時間で作る事ができる簡単オヤツです。
最近のホームベーカリーはいろいろな機能があるようです。
天然酵母のパンが焼けたり、米粉パンが焼けたり。他にもジャムが作れたり、お餅を作れたり、パスタが作れたり!
メニューがグンと増えているようで、ますますパン作りが簡単で楽しいものになっています(^^)
これから購入を考えている方、またホームベーカリーは持っているけどあまり活用されていない方も、持っていればとっても楽しいキッチン家電ですよ♪

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサーリンク

MKホームベーカリー最新機種

New
Newカラー登場


MKホームベーカリー公式オンラインショップ

MKeLIFE