酵素たっぷりのフレッシュジュースは朝飲むのが効果的な理由

酵素たっぷりのフレッシュジュース

加熱した食品は消化の際に腸に負担をかけるといわれていることをご存知ですか。
また、朝にきちんと老廃物を排出してあげなければ、腸はさらに疲れてしまいます。
だから、朝は消化吸収のよいものを摂り、体内の老廃物をデトックスすることが大切なんです。
それにピッタリなアイテムが、酵素がたっぷり入ったフレッシュジュースです。
生の野菜や果物は酵素のチカラで素早く消化できるため、腸への負担を軽減することができます。
適度に血糖値も上がるので、1日を過ごす上でのエネルギーも得られます。

酵素は消化や代謝に欠かせない物質で、人の体内には5千種類以上あるとされ、一つ一つに役割があります。
体内にある酵素には限りがあるのにも関わらず、腸に負担のかかる食生活(肉や揚げものを多用したメニューなど)をしていると消化酵素の需要が多くなってしまいます。消化吸収に使われる酵素の割合が多くなると、体内全体のストックが減ってしまい、その他の活動に使うことができなってしまうのです。

酵素たっぷりのフレッシュジュースを飲むメリット

●デトックスになる
●胃や腸への負担が少ない
●栄養補給になる
他にも、酵素たっぷりのフレッシュジュースを飲むことで
●ダイエット効果が高まる
●痩せやすい体質になる
●アンチエイジングになる

など、女性には嬉しい健康効果も期待できるんですよ。

現代人に不足しているといわれている、ミネラル、ビタミン、食物繊維、フェトケミカルなどの栄養素は野菜や果物に含まれています。
生のまま(熱を加えないで)摂取することでそれらの栄養素を壊すことなく摂ることができるうえ、野菜や果物の皮にはフェトケミカルが含まれているので、皮ごと搾るフレッシュジュースはとても健康的な飲み物なんです。

フェトケミカルとは
食物が持つ鮮やかな色や香り、辛み、渋みのもとになる成分。抗酸化作用があります。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る