スロージューサーで作るショウガの搾り汁

ジンジャーティー

スロージューサーを使えば、せんいが多く固いショウガも簡単にしぼることができます。
水分と皮やせんい質が別々に出てくるので、サラッとしたショウガ汁が出来上がり、お料理や飲み物にも使いやすいですよ。

ショウガ50gで大さじ3杯のショウガ汁ができました

ショウガ50g(皮つき)で、大さじ3杯のショウガ汁ができました。
かかった時間は約30秒。
自分でショウガをすりおろして濾したとしても、こんなには搾れないし、もっと手間もかかります。
スロージューサーで作ると、時間も短縮できるし、実にムダがなくていいなと思いました。

ちなみに、絞りかすはこんなに出てきます。

今回は皮つきのまま絞りましたが、皮をむいて絞ると口当たりがよくなります。

使いたい時にすぐ使える、小分け冷凍保存が便利

出来上がったショウガ汁は、製氷皿に入れて小分けに冷凍すると便利です。

小さじ1杯くらいずつに分けると使いやすい量になると思います。
凍ったら、別の容器に移し替えておくと必要な時にサッと使えて便利ですよ。

このキューブ型のショウガ汁に、お湯を注いではちみつを入れて飲んだり、紅茶に入れたりetc.
お料理にもポンと入れるだけ。そのまま使えます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スロージューサー最新機種

シャープジュースプレッソEJ-ST1(2色)



シャープジュースプレッソ EJ-CF10A(3色)




ヒューロム H15


ヒューロム H-AA(2色)



【スポンサーリンク】
※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る