記事の詳細
ベルメゾンの新ブランド「ベルメゾンデイズ」発表展示会へ行ってきました
先日、ベルメゾンの新ブランド「ベルメゾンデイズ」の発表展示会へ行ってきました。
場所は東京目黒にあるデザイナーズホテル「CLASKA(クラスカ)」。
今日は、展示会の様子をご紹介します。
ベルメゾンデイズとは
「まいにちをかさねよう」をテーマに、ウエアとホームそれぞれをまいにちの暮らしという視点から見つめなおし、日々に寄り添うさまざまなアイテムを提案していくライフスタイルブランドです。
「くらしのまんなか」をコンセプトに、日々の暮らしに寄りそったモノづくり を―。ライフスタイルブランド<ベルメゾン デイズ>、はじまります。
展示会では、ベルメゾンのカタログの世界を再現したような部屋が作られていて、それぞれに「ベルメゾンデイズ」で販売されているアイテムが展示されていました。
キッチン
ベッドルーム
リビング
ファッション
ベルメゾンの社員さんがモデルになってくださいました。
着心地のいい、おしゃれな普段着。
ストレスを軽減した、使い勝手のいいキッチングッズ。
日本の家屋に合うサイズの家具などなど・・・
ベルメゾンの世界観の中で、素敵な時間をすごさせていただくことができました。
今日はざっくりと展示会の様子をご紹介させていただきましたが、それぞれの商品については後日レビューさせていただきます。
私としてはやはり、キッチンアイテムにグッとくるものがありました。
それと、こたつ布団とこたつ用コーナークッション!あまりの気持ちよさに、休憩所のように利用してしまった(笑)
この冬イチオシのブーツもご紹介させていただきますね。
ベルメゾンデイズ アイテムコンセプト
デザイン
日本の家屋、日本人の体型など、今の日本の暮らしにしっくりくる色・サイズ・デザインを考えたものづくりを行います。アイデア
お客様との対話や暮らしの観察から、日々の不満解決・暮らしを豊かにするアイデアを常に研究し、商品開発に活かしています。クオリティ
日々の暮らしの中で感じる小さなストレスを軽減するため、「クオリティファースト」を合言葉にした、品質重視のものづくりを考えています。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。