資生堂からシワを改善する「美容濃密リンクルクリーム」発売!使ってみた感想、正しい使い方、使用上の注意点もまとめてみました

資生堂 リンクルクリーム

資生堂からシワを改善する薬用クリーム「エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S」が発売になりました。
発売日に私の手元にも届いていたので、早速使ってみました!
エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

「エンリッチド リンクルクリーム S」とは

これまで、決められた一定の結果が得られた化粧品に対して「乾燥による小ジワを目立たなくする」という効能表現が認められていましたが、「エンリッチド リンクルクリーム S」は、シワを改善することが認められた薬用クリームになります。

エンリッチド リンクルクリーム Sの特徴

資生堂 リンクルクリーム 効能

薬用有効成分として純粋レチノールを配合。
肌みずからがヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで柔軟な肌に導き、目もとや口もとのしわを改善します。
また、うるおいをしっかり守りながら、きめを整え、肌にハリを与えて保ちます。

資生堂 リンクルクリーム 効能

シワを改善します
薬用有効成分として純粋レチノール配合。

ハリを与えて保ちます
コラーゲンGL(水溶性コラーゲン、グリセリン:保湿)配合。

エンリッチド リンクルクリーム Sは深いシワにおいて有意性が得られています

メーカー各社や専門医などが共同で作る抗シワ製品評価のガイドライン(日本香粧品学会策定)によってシワのグレードは8段階に定められています。
乾燥小ジワ対策の化粧品はシワグレード1~3を対象にしている一方、「エンリッチド リンクルクリーム S」はシワグレード4レベルの深いしわに対するしわ改善効果が認められました。
しかも、有効性試験では9週間でしわが改善されたんだそうです!

シワグレードについて
グレード0・・・シワはない
グレード1・・・不明瞭な浅いシワが僅かに認められる
グレード2・・・明瞭な浅いシワが僅かに認められる
グレード3・・・明瞭な浅いシワが認められる
グレード4・・・明瞭な浅いシワの中にやや深いしわが僅かに認められる
グレード5・・・やや深いシワが認められる
グレード6・・・明瞭な深いシワが認められる
グレード7・・・いちじるしく深いシワが認められる
日本香粧品学会新規効能取得のための抗シワ製品評価のガイドラインより

エンリッチド リンクルクリーム Sを使ってみた感想

資生堂 リンクルクリーム

使用するタイミングは朝と夜のお手入れの最後になります。※朝はその後に日焼け止め使用
使用量は小さなパール粒1コ分です。
これを目や口のまわりなど、シワが気になる部分にやさしくなじませます。

資生堂 リンクルクリーム テクスチャー

テクスチャーはやわらかな乳液状です。
目のまわりにもやさしく塗ることができます。

とても伸びが良いので、目のまわり(2か所)とほうれい線(2か所)に使用しても、パール粒1コ分で十分の量でした。
つけた後はとってもしっとりします。
特に目のまわりのしっとり感は嬉しくなるほどです。
1回の使用でこれほどなんだから、使い続けることで良い変化があるんじゃないかと期待がふくらみます!
もしかしたらもうアイクリームは必要ない?
だとしたら、コストパフォーマンスも◎な美容液ですよね。

発売前に私が気になっていた使用期間については、1本で約1ヶ月分になるようです。

資生堂 リンクルクリーム

もう少し使えそうな感じがするので、どれくらいの期間使えたかは後日ご報告しますね。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

30代・40代の方にこそ使っていただきたいと私が思う理由

資生堂 リンクルクリーム

正直、いまの若い人が羨ましいです。
だって私が30代だった20年前には、しわを改善するクリームなんてこの世に存在していなかったんですから。

子育てに忙しく気に掛ける余裕がなかったのかもしれませんが、30代のころは気になるシミやシワなどはほとんどありませんでした。
それでも「10年後、20年後のためにいまからはじめなさい!」と言って、過去の自分にこのクリームを届けたいくらいです。

というのも、どんなに手をかけていたとしても人は間違いなく老化するんだなと最近ひしひしと感じているからです。
更年期も関係しているのかもしれませんが、50歳を過ぎたころから悩みが一気に増えてきました。
シミが増える、シワがくっきりしてくる、毛穴が開くetc…

もし20年前にシワを改善する薬用クリームがあってずっと使い続けていたら、こんなシワやあんなシワもできなかったのかな?と想像してしまいます。
だから、30代の若い方にも使い始めてほしいなと思うんです。
私もいまあるシワが改善されることを期待しつつ、10年後・20年後のことを考えて使い続けますよ!

▼資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」で購入できます▼
エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

美肌のためにも使用回数・使用量を守って正しく使いましょう

基本的にいつものお手入れにプラスするだけでOKですが、正しく使うためのポイントがありますのでご一読ください。

  1. 初めて使用するときや肌が敏感なときは、最初の2週間は2~3日間隔で夜のみ、次の2週間は毎夜と、少しずつ使用回数を増やすことをおすすめします
  2. 朝に使用する場合は、レチノールの効果を守るために、使用後に紫外線カット効果のある化粧品を使いましょう。
  3. 他のレチノールが配合された商品と併用するときは、一度に複数品の併用は避け、1品ずつ様子を見ながら使いましょう。
  4. これまでレチノール類を含む商品でトラブルがあった方や、皮ふトラブルを起こしやすい方は、使用を控えてください。

エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

【59%OFF】毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

カテゴリー

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る