「プリオール」と「エリクシールアドバンスド」を比較。両方を使ってみた感想

プリオール トライアルセット

資生堂のプリオールを使ってみました。
実は以前からとても気になっていたことがありまた。プリオールは現在ブランド名になっていますが、以前はエリクシールプリオール(現エリクシールアドバンスド)だったと思うんですよね。私の記憶違いでなければ。
ということは、先日ご紹介した「エリクシールアドバンスド」と変わらないの?その点を使い心地で比べてみました。

プリオールとは

プリオールとは

プリオールは50代~をターゲットにした大人ならではの悩みを研究し生まれたブランドです。スキンケア、メイクアップ、ヘアケア商品などを展開。美しくなるためのテクニック・面倒なステップは一切不要。キレイとラクチンをともに叶える化粧品です。転がりにくい形状の容器や使い方と「Before & After」をわかりやすく掲載した巻き込み式パッケージを採用することで、購入後すぐに使い方がわかるなど、使いやすさにもこだわっています。

プリオールを使ってみた感想

プリオール トライアルセット

私が使ってみたのは、プリオールのトライアルセットです。
化粧水、乳液、おしろい美白乳液(日中用)7日分です。

ローションは、『さらっとしっとり、しっとり、とてもしっとり』の3種類がありますが、トライアルセットは『しっとり』になります。乳液も『しっとり』です。

エリクシールアドバンスドほどの「つや玉」や肌の活力は見られませんでしたが、高保湿を謳っているいるとおり、化粧水・乳液共に保湿感はとても良いです。しっとり、もっちもち。
※つや玉とは、なめらかで均一なハリを与えることで頬の高い位置に現れるツヤのこと

おしろい美白乳液(日中用)は『シースルー』と『トーンアップ』の2種類がありますが、トライアルセットは『トーンアップ』です。
プリオール高保湿 おしろい美白乳液(シースルーカバー)
おしろいを塗ったように肌色を明るくくすみ等をカバーしてくれるのですが、さすがにシミをカバーすることはできないので、私はこれひとつで外出は勇気がいるかな笑
カバー力やツヤ感で言えば、先日ご紹介したメラノフォーカスUVの方がいいかも。
『SPF50+ PA++++』なのでメイクをしない日の紫外線対策もバッチリです。この点は本当に便利!ただしSPF50+になるとどうしてもザラッと感が残るんですね。その点がちょっと気になりました。

プリオールとエリクシールアドバンスドどっちがいい?

ツヤ感、肌に活力が出る点を比べるとエリクシールアドバンスドの方が私はよかったかな。プリオールも悪くはないんです。悪くはないんですが、エリクシールアドバンスドの方が上だったということです。

ただ、プリオールは何と言っても安い!そこがポイントかな。

ローションで比較
●エリクシールアドバンスド 1ヶ月分 4,180円
●プリール 2か月分 3,300円(1ヶ月分 1,650円)

プリオールは半値以下で買えるんですね。この価格でこの使い心地はありえないほど優秀かも(なんだかとてもありがたーい気がしてきた・・・)。

とにかく乾燥が悩みという方にはプリオールの高保湿感はかなりおすすめ。乾燥の他にハリ不足が気になる方にはエリクシールアドバンスドがおすすめです。あとはお財布と相談次第というところでしょうかね。

幸いにもプリオールはトライアルセットがあるので気になる方は試してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る