B.A ザ アイクリーム シワやたるみなどの複雑な目元の悩みに!ハリ感・透明感がつづく高保湿アイクリーム

B.Aザアイクリーム

数々のベストコスメを受賞している評判のアイクリーム「B.A ザ アイクリーム」をモニターさせていただきました。
先日ご紹介したB.A セラム レブアップも「さすがポーラ最高峰ブランドの美容液!」と感じたのですが、アイクリームもやっぱりです。
B.Aはどのアイテムをとってもさすがだな~と感じます。
結果を求める方に、ぜひ使ってみていただきたいです。
※B.A ザ アイクリームは 「B.A アイゾーンクリーム」にリニューアル されました

B.A アイゾーンクリームはこちら

目元の悩みって複雑なんです

目元 イメージ

目元のケアは大切と思って、私は目元用の美容液やクリームは継続して使用してきました。
それでも年齢には逆らえず、最近になって悩みが複雑化してきたんです。
縦横のちりめんジワ、表情シワ、くぼんだ瞼 etc…
コンシーラーやファンデーションを重ねるとさらに目立つので、隠すために何かいい方法はないかと色々ためしていたところでした。

目元のゆるみがおこる3大原因
1.土台がない
目もとは肌の土台となる骨、筋肉、脂肪が少なく、不安定である。
2.皮膚が薄い
ほほの部分と比べ、皮膚の厚みは1/3程度。紫外線や乾燥によるダメージをうけやすい。
3.振動
1日に2万回ともいわれるまばたきや、表情によってつねに振動し不安定になりやすい。

そこで今回使ってみた「B.A ザ アイクリーム」。
なるほど、評判がいいのはこういうことか!と納得。
隠すことよりしっかりとしたケアが私には必要だったんだなと実感できるアイクリームでした。

B.A ザ アイクリームとは

B.Aザアイクリーム

B.A ザ アイクリームは、肌の弾力感や透明感に関わる「AGEs」に深く着目した、ハリや弾力感が失われやすい、デリケートな目もとの肌をケアする目もと用クリームです。
美容成分を含んだ濃密なクリームが、ほぐれるように目もとの肌になじむ、リッチなうるおい感触。
内からあふれるハリ感と、明るい透明遺憾のある目もとへ整えます。
※AGEs(エー・ジー・イー)とは、加齢や環境により増加する、体内のタンパク質と糖分が結びついて生成される物質のこと

糖化や酸化にも着目

ポーラB.Aシリーズは肌の「糖化」に着目していて、B.A ザ アイクリームにも抗糖化成分としてポーラオリジナル美容成分EGクリアエキスYACエキスが配合されています。
ホワイトショットCXにも配合されている成分なんですが、抗糖化はエイジングケアには大切なことなんですよ。

糖化とは
体内にあるたんぱく質と食事などで摂取した糖が結びつき、「最終糖化生成物」という糖化たんぱく質が生成される現象です。
身近な例でいうと、お砂糖を溶かしたカラメルや時間が経ち黄色くなったご飯がそうです。
では、私たちの肌にはどんな影響があるのか?
糖化が進行するとハリの低下、たるみ、シワ、肌が固くなる、くすむなど、肌老化が加速してしまいます。

またB.A ザ アイクリームには保湿成分として、150種類の植物成分から厳選してたどり着いた、月桃葉から抽出したエキスを配合したオリジナル保湿成分「月桃葉BAリキッド」アケビエキスが配合されています。

月桃葉、アケビエキスについて
月桃葉は赤ワインの34倍ものポリフェノールを含む成分で、活性酵素を無毒化する「抗酸化作用」が期待できます。
アケビエキスは肌への水分保持能力が高い成分で、角質柔軟化作用があることでも有名です。

B.A ザ アイクリームを使ってみた感想

使用量は片目につき、小さ目パール一粒分です。
チューブ先端の丸い部分が使用量の目安になる大きさなので、わかりやすいです。

B.Aザアイクリーム チューブン先端がパール一粒分サイズ
B.Aザアイクリーム 使用量 パール一粒分

下瞼に3か所、上瞼に2か所置き、のばします。

こっくりとした濃密なクリームですが、肌にスーッと伸び、ピタッと密着。
保湿することでちりめんジワを目立たなくするのもそうですが、さらに中からしっかり支えてくれるという感じ。
んん?このクリームは即効性があるのでは?
特に使ってすぐに感じるのはハリ感でした。

「目もとのリフトアップ感が高まる美容法」も実践しています。

B.Aザアイクリーム 目もとのリフトアップ感が高まる美容法

使用してまだ2週間程度なので、ちりめんジワがすっかり消えたなんてことはないのですが、徐々に改善してきているのは感じています。
最近目の下がくぼんできていたのが気になっていたのですが、こちらも改善の兆しが。
二重が三重になってしまった上瞼のケアも同時にできるのもありがたいです。

いままで酷使してきた目もとの悩みがそう簡単に改善することはないと思うのですが、ほんの少しふっくらするだけでも目もとの印象はかなり変わるものなんですね。
自己満足かもしれませんが「なにかが違う!」と最近感じています。
ビューラーで瞼をはさむこともなくなりましたしね(笑)

保湿に重点を置いてシワを目立たなくする美容液などとは違い、年齢を重ねた複雑な目もとの悩みにあらゆる方向からアプローチしてくれるB.A ザ アイクリーム。
やめるのが怖い美容液になりそうだわ~
※B.Aザアイクリームは「B.Aアイゾーンクリーム」にリニューアルされました

B.A アイゾーンクリームはこちら

B.A ザ アイクリームは1本でどれくらい使えるのか

B.Aザアイクリーム サイズと量

B.A ザ アイクリームは朝と夜の使用で、60日分となっています。
「夜だけの使用で4か月使用っていうのもあり?」と思ったのですが、つけると目もとの印象が変わるのでやっぱり朝のメイク前にも使いたいんですよね~
だいたいスキンケアコスメってケチってはいけないですよね。特に50代の私は。
21,600円と高価ではありますが、この価格でも続けたいと思える価値あるアイクリームだと感じています。

※B.A ザ アイクリームは「B.A アイゾーンクリーム」にリニューアルされました

B.A アイゾーンクリームはこちら

「B.A ザ アイクリーム」と「リンクルショット メディカル セラム」の違い

B.Aザアイクリームとリンクルショットメディカルセラムの違い

私は「B.A ザ アイクリーム」と「リンクルショット メディカル セラム」を一緒に使用しているのですが、それぞれ目的が違うことが使ってみるとよくわかります!

「リンクルショット メディカル セラム」はシワ部分で特異的に起こっている好中球エラスターゼによる真皮成分の分解を抑制することでシワを改善する美容液です。
「B.A ザ アイクリーム」は、複雑な構造を持つ目もとの乾燥など様々な悩みをケアすることが特長のクリームです。

「B.A ザ アイクリーム」と「リンクルショット メディカル セラム」はそれぞれ目的が違うので、目元に様々な悩みがある場合は重ね使いがおすすめだと思うのですが、どちらか一品を選ぶのであれば、シワが特に気になる場合は「リンクルショット メディカル セラム」、目もと特有の様々な悩みが気になる場合は「B.A アイゾーンクリーム」がおすすめです。

B.A アイゾーンクリームはこちら.

関連記事
POLAポーラ関連記事はこちら
リンクルショットメディカルセラムの特徴・使い方 購入できるお店は?
リンクルショットメディカルセラムを1本使い切ったので経過報告します

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ポーラ 顔エステ

2016.5.23

ポーラ顔エステの内容・料金・特徴についてポーラさんからお話しをうかがってきました

新しくなったポーラの「顔エステ」について、ポーラさんからお話しをうかがってきました! 「ポーラ顔エステとは」「顔エステの特徴」「料金につい…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る