ストレスによるコラーゲン減少をケアするB.Aのエントリーライン「 RED B.A」スターターセットなら手軽に試せます

ポーラ RED B.A トライアルセット

前回に引き続き、ポーラRED B.Aをご紹介します。今日は化粧水と乳液の、1ヶ月スターターセットです。
ポーラ RED B.A スムージングセラムのレビューはこちら

ポーラ RED B.Aとは

ポーラの調査によると心理ストレスを感じたとき、多くの女性が「ハリ感の低下」や「くすみ」などの肌の変化を感じていることがわかりました。このことから、心理ストレスが肌内部のコラーゲンにダメージを与えるという事実を発見。そこに着目したスキンケア化粧品がRED B.Aです。ポーラ最高峰ブランドB.Aのエントリーラインになります。

心理ストレスと肌のエイジングの関係
①心理ストレスを感じる
    ↓
②脳からの指令で、神経線維からサプスタンスPが放出される
    ↓
③サプスタンスPが線維芽細胞に結合する
    ↓
④コラーゲンが減少する

肌の弾力維持に影響を与えるⅢ型コラーゲンは、心理ストレスによって発生する「サプスタンスP」という物質添加後、たった24時間で17%も減少することがわかりました。つまり、ストレスを受けると本当にⅢ型コラーゲンが減少してしまうということなんですね。それにより肌の弾力も低下してしまい、しぼみやくすみ、たるみといった見た目の変化が現れるのです。
※サプスタンスP・・・神経伝達物質

強いストレスを受けると、急に老けこんだり肌荒れを起こしたりという経験は多くの方にあるのではないでしょうか?これって気のせいでもなんでもなく、本当にそのとおりだったんですね。

ハリと弾力感に満ちた肌を目指す RED B.A

ポーラ RED B.A

ERD B.Aには、ハリと弾力感に満ちた、はずむような肌を目指す3つのこだわりがあります。

1.ストレスによる肌老化に着目した成分・保湿成分
サプスタンスPに対抗すべく(コラーゲンを減少させない)成分として配合されているのがBAリキッドE。他にも、角層の糖化に着目したポーラオリジナル複合保湿成分EGクリアエキス。さらに、糖化と肌の弾力感に着目したポーラオリジナル保湿成分YACエキス、NAOエキス、トウヤクエキスや保湿成分トゲナシエキスを配合しています。

2.最先端の処方
空気中の水分を取り込んで長時間肌のうるおいをキープする、モイストキャッチ処方を採用しています。

3.美しくなる気持ちを呼び覚ます香り
フルーティフローラル調の香りに癒されながらお手入れすることができます。しかも、爽やかな香りのトップノート、気持ちの落ち着く香りのミドルノート、温かみのある香りのラストノートと香りの変化を楽しむことができます。単なるいい香りというのとは違い、ちゃんと意味のある香りなんですよ。

RED B.A モイスチャースターターセットを使ってみた感想

ポーラ RED B.A モイスチャースターターセット

【セット内容】
・RED B.A ローション(40ml)
・RED B.A ミルク(40ml)

ローション、ミルク共にこの量で、じっくり試せる1ヶ月分になります。

ローション
ポーラ RED B.A ローション

少しとろみのあるローションなんですが、肌に乗せるとみずみずしく変化します。「肌にしみこむ~」という感じが心地いいです。爽やかで優しいフローラルの香りにも癒されます。

ミルク
ポーラ RED B.A ミルク

なめらかなテクスチャーで肌の上でスーッとのび、しっとりとなじんでいきます。肌に乗っているという感じは残るのですが、ベタベタではなくしっとり肌をうるおし保護してくれているという感じです。こちらも爽やかで優しいフローラルの香りです。

香りについて
香りについてもう少し言うと、はじめは爽やかなフルーティーな香り。徐々にローズの香りを現れ、最後にムスクの落ち着いた香りになります。ローション・ミルク共に、深く呼吸することで、リラックスしながらお手入れすることができます。

保湿感・ハリ感
ローション&ミルクは保湿感がとても高く、使用後の肌の状態はしっとりもちもち。ピシッと肌が整うようなハリ感も。エントリーラインとはいえ、さすがポーラ最高峰ブランドB.Aです。ローション&ミルクだけで十分に肌が満足できるので美容液いらずですよ。

RED B.Aはこんな方におすすめ

●日ごろストレスを感じているという方
●本格的にエイジングケアをはじめたい方
●肌の乾燥が気になる方
●肌にハリ感がほしい方

ポーラ RED B.A モイスチャースターターセット

「B.Aは試してみたいけど手が届かない・・・」という方にも、RED B.Aはおすすめです。

サンプルの請求もお忘れなく

ポーラ BA サンプルプレゼント

POLA公式オンラインショップでは、5,400円(税込)以上の購入でサンプルがもらえます。
今回ご紹介したRED B.Aではなく、ポーラ最高峰ブランドB.Aの方もサンプルでぜひ試してみてください。
「う~ん、さすが!」とうなってしまうほど、すばらしい使用感でしたよ。

Red B.A関連記事

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

coyori美容液オイルトライアルセット

2016.11.6

美容液オイルcoyori(こより) 天然植物オイルと和漢エキスで乾燥小じわ・たるみ対策!

高機能・自然派エイジングケアブランド「coyori」の美容液オイルをモニターさせていただきました。 シワやたるみなどの年齢による肌悩みを引…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る