クリニーク限定キット ターンオーバーを助ける本物のシンプルケア「3ステップ スターターズ セット」 

クリニーク限定キット

8月26日に発売されたクリニーク「3ステップ スターターズ セット」が届きました♪
ということで、さっそく使ってみました。

クリニーク「3ステップ スターターズ セット」の内容
・クラリファイング モイスチャー ローション 1または2(角質ケア保湿ローション/レギュラーサイズ) 200mL
・フェーシャル ソープ マイルド(ソープ/ギフトサイズ ) 50g ※ケース付
・ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション(乳液/ギフトサイズ) 15mL
・ターンアラウンド コンセントレート EX(角質ケア美容液/ギフトサイズ) 7mL
・ダーマ ホワイト シティ ブロック ポリュテクション40(美白UVベース/ギフトサイズ) <医薬部外品> SPF40/PA+++ 7g
・クリニーク コットン N 6枚
・オリジナル ポーチ付(サイズ:約W250×H160㎜)

私の周りにもファンが多いクリニーク。一度シリーズで使ってみたいと思っていました。
クリニークってシンプルケアなのに肌がしっとり、そしてふっくら♪
4,200円するセットだったので、「ちょっと高いな」と思ったんですが、スターターズセットはとってもお得なセットだったんですね。

「クラリファイングローション」のレギュラーサイズ・・・3,700円。
「ソープ」・・・1,400円相当。
二つだけでも5,100円するところ、4,200円で購入できるという、とてもお得なセットになっています。

クリニーク 3ステップ スキンケア システム とは

皮膚科学の理論をヒントに開発された、クリニークの3ステップ スキンケア システムは

ソープで洗う ⇒ ローションで古い角質を除く ⇒ 乳液で潤す

たったこれだけのシンプルケアなんです。
この3つのステップがひとつの大きな力となり、肌の正常なターンオーバー機能を手助けします。
私くらいの年齢になると、ターンオーバーってとても重要になってくるんですよね・・・
油断するとあっという間にゴワゴワ肌に・・・(涙)

ソープの使い心地

汗や皮脂の汚れをきちんと落としながら、必要な潤いは奪わない、肌に優しい固形ソープです。
モチモチの泡というより、ふわふわできめ細かな泡が作れるソープ。
軽い泡なので“ヘタリ”が心配でしたが、まったくそんなことはなく、洗っている間中たっぷりと残っていました。
スッキリした洗い上がりなのに、潤い感をきちんと残してくれるので、あわてて化粧水をつける必要がないくらい。
私は海外コスメだと刺激を感じることがあるのですが、大丈夫でした。
洗顔後はスベスベに!顔を洗うのが待ち遠しくなっちゃうソープです。

クラリファイング モイスチャーローション

いままで、一番刺激の少ない「1番」のローションを使ってきましたが、今回はじめて「2番」を使ってみることに。
こちらもソープと同じく刺激はまったくありませんでした。
なんだ・・・2番でも大丈夫だったのね・・・^_^;
拭き取ることでサッパリとするのですが、しっとり、ふっくらとするところがお気に入り♪
もう何本もリピートしているローションです。

ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション

右端の黄色いビンがそれで、乳液です。
この乳液は、3.5秒に1本売れているクリニークの人気商品です。
乳液自体はサラッとしていて伸びがよく、軽いつけ心地。
つけるとすぐに肌がなめらか~になります。

この乳液の特徴は「肌本来が持っている皮脂膜に近い処方」。
確かに・・・潤い感たっぷりで、ベタベタせず、触るとスベスベ~
夕方になってもこの手触りが変わりません。
肌にしみこませた化粧水が蒸発しないようにしっかりと蓋をしてくれる感じもいいです。
朝でも夜でも気持ちよく使える乳液なので、「現品はいくらなんだろう?」って思わず確認しちゃいました(笑)
あ~、、、クリニークの乳液ってこんなによかったんだ。
これは現品購入です!

この他に、今年の10月に発売予定の「ターンアラウンド コンセントレート EX」と、SPF40PA+++の美白UVベースも入っています。

そしてポーチ。
他のトライアルセットでは、いかにもおまけ的なポーチが多いのですが、クリニークのポーチはかわいい!!

大きめだし、作りもしっかりとしています。
デザインも好きだし、これは使えるポーチだわ~♪

シンプルケア化粧品って物足りなかったり、美容液をプラスしたくなったりするものもありますが、クリニークの3ステップスキンケアシステムはこれだけでサッパリ感と保湿感を得ることができる本物のシンプルケア化粧品だなと思いました。

送料無料だったので、イケセイキレイで購入しました
イケセイキレイ(そごう・西武ネット)
※「イケセイキレイ」は、そごう・西武ネットのコスメ・ファッションショッピングサイトです。

イケセイキレイのサイトバナー

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

bisai2

2015.7.7

腸内フローラに注目した美容スムージー「美-菜(びさい)」卵殻膜と野菜の栄養がギュッと詰まっています

卵殻膜コスメアルマードから、体の中から美しくなることに“とことん”こだわった美容スムージー「美-菜(びさい)」が発売になりました。話題の腸内…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る