POLAホワイトショットから<新承認>美白有効成分配合のローション&ミルクが登場!

ポーラホワイトショット ローション&ミルク

5月24日、待ちに待ったポーラホワイトショットのローション&ミルクが発売。
さっそく使ってみました。
今回発売になったローション&ミルクには、市場で10年ぶりの<新承認>美白有効成分 「PCE-DP(ピースディーピー)」が配合されています。

2009年以降、美白の新規有効成分は完全にストップしていたのですが、ついにポーラが新しい美白有効成分を誕生させてくれたのです!

美白有効成分とは、厚生労働省により「メラニンの生成を抑え、シミやソバカスを防ぐ」あるいはこれに類似した効能を表示することが認められた成分のことです。
(PCE-DP、ビタミンC誘導体、アルブチン、トラネキサム酸、コウジ酸、4mskなど)

エネルギー美白という新アプローチ「PCE―DP」

美白研究と言えば、従来はメラノサイトへのアプローチが主流でした。
ポーラは従来のメラノサイトからメラニンをいかに作らないかという美白の視点を変え、表皮細胞のエネルギーを高めるという着眼点にたどり着きました。
表皮細胞のエネルギーを高めることで、メラニンに守ってもらわなくても済む強い表皮細胞を目指せるということに着目。
「PCE―DP」は細胞のエネルギーを爆発的に高め、メラニンの蓄積を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ、まったく新しい美白有効成分です。

ホワイトショット ローション&ミルクを使ってみた感想

ポーラホワイトショット ローション&ミルク

ローションは白濁した少しとろみのあるテクスチャーです。

ポーラホワイトショット ローション

肌に伸ばすとサラッとなり、ベタつきや重さはありません。
「細胞にしみ込む」という比喩がありますが、まさにそんな感じ!
肌全体がしっとり潤います。

1回の使用量は10円玉硬貨大。
1本が約3ヶ月分になります。

ポーラホワイトショット ローションの大きさ

ポンプ式でなかったのがちょっと残念。
量を間違わないように(使いすぎないよう)気をつけなくちゃいけませんね。

ミルクは柔らかめのクリームのようなジェルです。

ポーラホワイトショット ミルク

さっぱりした使用感なんですが、肌をしっかり保湿してくれるのがわかります。
みずみずしい付け心地は、夏でも使いやすいなと思いました。

1回の使用量はポンプ2プッシュ分。
1本が約3ヶ月分になります。

ポーラホワイトショット ミルクの大きさ

感想まとめ

私はずっとホワイトショットのローション&ミルクを待っていたのですが、まさか新美白有効成分配合で登場するとは!
もしかしたら新成分配合で登場させる予定だったから時間がかかったのかも?なんて思ったりして。

テクスチャー、肌なじみ、保湿感まで非の打ちどころがないという感じ。
こってりした保湿感が好みの方には物足りないかもしれませんが、さっぱりしていてもしっかり保湿してくれるので、乾燥の心配はないと感じています。

ホワイトショットのローション&ミルクは基本のライン確定です。
新美白有効成分がどのように肌に変化をもたらしてくれるのかとても楽しみです。

ホワイトショットのローション&ミルクはこんな方におすすめ

ポーラホワイトショット ローション&ミルク

●新しい美白有効成分を試してみたい方
●いままでの美白化粧品で手応えを感じなかった方
●高価な美白美容液は続けにくかった方

いままでの美白有効成分で手応えを感じなかった方も新しい美白有効成分を試してみてはいかがでしょうか。
ポーラの化粧品は高価なイメージがあるかもしれませんが、1本が約3ヶ月分の大容量なんです。
美容液とは違いローション&ミルクは必ず使うものなので続けやすい点もいいと思います。

ポーラおすすめ関連記事

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る