自然の花の潤いでキメ肌に 「ロクシタン イモーテル」

永久花として知られているイモーテルから、アンチフリーラジカル、アンチエイジング効果があると言われるエッセンシャルオイルを抽出し使用している、ロクシタンのスキンケアシリーズ「イモーテル」です。
ロクシタンは保湿効果も高く、香りもとってもいいのでシャンプー&コンディショナー、ボディミルクは使っていますが、スキンケア商品は今回がはじめてです。
何本もリピート購入している友人のおすすめ商品でして、「保湿効果が高い」と聞いたので使ってみることにしました。

●イモーテルとは
美しい姿のまま時を止める花、イモーテル。それは、コルシカ島の日差しをいっぱいに浴びて黄色に輝く野生の花で、枝葉が乾ききっても花だけはいつまでも色褪せずに美しく咲き続けるそう。
このイモーテルの花から抽出されたオイルには、炎症を止めたり、菌の繁殖を防ぐ効果がある為に、古代から打撲や感染症の治療に使われてきたそうです。
でも、質の高いオイルを抽出する為には、摘み取ったイモーテルの花を24時間以内に蒸留しなくてはならず、取れる量も極く僅か。
特に、フランスのコルシカ島で作られたものは貴重品で、昔から医療用として大事にされてきたのだそうです。

化粧水は、毛穴が引き締まる感じがして、肌がピチピチになったようなハリ感がありました。
説明書に使用量は「コットン2枚分」とありましたので、パシャパシャとたくさん使うと気持いですよ♪

クリームは柔らかくスーッと伸びるタイプです。
つけた直後はしっとり♪
でも、翌朝まで・・・となるとそれほどでもありませんでした。う~ん残念!
保湿だけでいうと、他の商品のほうが良い物があるかなぁ。

でも、ロクシタンの特徴とも言える香り。
これはやっぱりいいですね~
この香りが苦手という方もいるようですが、私は好きです(*^^*)
つけた直後は確かに濃い香りがしますが、時間がたつとほんのりといい香りという感じなんです。
私は首や手・腕にもたっぷり使っています。
アロマ効果がありそうなリラックスできる香りなので、「くつろぎたい」時や「ゆっくり眠りたいな」という時に使いたいシリーズです♪

ロクシタン公式オンラインショップ

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

aflink2023-6

キャンペーン・おトク情報

アンサージュ

2013.7.1

毛穴エイジングケアに着目した化粧品 アンサージュ(ansage)パーフェクト毛穴4点セット

毛穴対策コスメとして口コミでも高評価のアンサージュ4点セットをモニターさせていただきました。アンサージュの化粧品4点すべてに大人の女性の毛穴…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る