POLA「B.A ライト セレクター」光をポジティブに活用する新発想の日中用エイジングケアクリーム・日焼け止め

B.A ライトセレクター

ポーラ(POLA)の最高峰ブランドB.Aから、日中用クリーム・日焼け止め「B.A ライト セレクター」が発売になりました。
またまた他にはない、新発想のスキンケア化粧品をポーラが誕生させてくれましたよ!

「B.A ライト セレクター」は、老化を引き起こすとされる太陽光の中に肌に良い影響を与える「赤色光」が存在することに着目した新商品。
紫外線・近赤外線から肌を守りながら、「赤色光」を透過させ、ハリ感と弾力感のある肌をサポートしてくれます。

B.A ライト セレクターはこちら

肌に良い影響を与える「赤色光」が肌を美しくする

B.Aライトセレクター

太陽光は肌に悪いというのがいまでは常識になっていますよね。
ところがB.Aは、太陽光に存在する肌に良い影響を与える「赤色光」があることに新着目。
そして、紫外線・近赤外線から肌を守りながら「赤色光」を透過させさせることで、むしろ肌を美しくする日中用クリーム「ライトセレクター」が誕生したのです。

「赤色光」を透過させながら、紫外線と近赤外線から肌を守る特殊コーティングパウダーは、POLAオリジナル処方となっています。

B.Aライトセレクターを使ってみた感想

B.Aライトセレクター

一度使うとやめられなくて、リニューアル前の「B.Aプロテクター」はずっと愛用してきました。
そこで今回のリニューアル。
SPF値が高くなるとか、保湿感が良くなる程度のものかなと軽く考えていたのですが、まったく新しいものに進化したんですね。
失礼いたしました。
肌に良い影響を与える「赤色光」に気づき、それを商品化できるポーラさんの研究開発は相変わらず群を抜いているなと改めて感じます。

使用量は大き目の真珠1粒くらい。
使用のタイミングは朝のスキンケアの最後(メーク下地の前)になります。

テクスチャーは柔らかめのクリームで、前商品「B.Aプロテクター」よりやや軽くなったかなと感じます。

B.Aライトセレクター

スーッと伸びて肌にピタッと留まり、ベールで包まれているようななめらかな肌触りになります。
クリームだけど重たさやベタつきはありません。
むしろみずみずしく保湿感はバッチリ。
B.Aライトセレクター自体に下地効果はないのですが、しっかり保湿されるとファンデーションのノリやもちが断然よくなります。
汗・皮脂からのくずれにくさ、化粧もちの良さがアップしているそうなので、夏本番でも使いやすそうです。
紫外線カット効果は、最高値のSPF50+・PA++++。
メイクをしない日でも安心の日焼け止め効果です。

ところでこれは日焼け止めなのかクリームなのか?
高価なイメージのあるB.Aですし、これを日焼け止めと考えると「高ーい!」と感じるのですが、この使い心地はクリームです。
日焼け止め効果もある、B.Aの高保湿日中用エイジングケアクリームだと私は感じています。

日中専用ではありますが、B.Aのクリームがこの価格なら、むしろ使ってみたくなりませんか。
しかも、1本で3ヶ月使えるんです。
前商品「B.Aプロテクター」と容量および使用量が同じなので、実際には顔だけなら5か月くらい使えるはずですよ。

B.A ライト セレクターはこちら

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

BMペプチド柚子味

2017.10.20

進化したコラーゲンペプチド「BMペプチド5000」からゆず味登場!はじめてセットが期間限定51%OFF

ゼラチン・コラーゲン製造において国内シェアNo.1の「ニッタバイオラボ」で販売しているゼリータイプのコラーゲン「BMペプチド5000」から“…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る