「美白ケア ✕ UVカット」を両立した日中用クリーム「POLAホワイトショット スキンプロテクター DX」

ポーラ ホワイトショットプロテクター

POLAホワイトショットから「美白ケア×多機能UVカット」を両立した日中用クリーム「ホワイトショット スキンプロテクター DX」が発売になりました。
「ホワイトショット スキンプロテクター DX」は、紫外線だけではなく、大気汚染や近赤外線、ブルーライトからもしっかりと守るマルチカット設計を採用。澄みわたるような透明感を目指す日焼け止めクリームです。

ホワイトショットスキンプロテクターDX

紫外線ケアをしても日ヤケしてしまうという悩みに着目

ポーラが着目したのは「紫外線ケアをしていても日ヤケしてしまう」という多くの方の悩みです。私などはついつい「そういうもの」と思ってしまいがちですが、原因を突き止め、それをケアする成分を見つけ、最適な状態で化粧品に配合できるのがポーラのすごいところだと思います。
今回発売になった「ホワイトショット スキンプロテクター DX」も他にはない、唯一無二の日焼け止めクリームです。

日ヤケから肌を守る「セルフシールド機能」をオンにする新成分配合

ポーラ ホワイトショットプロテクターDX

日中あびる紫外線だけではなく、現代の生活環境であるパソコンやスマートフォンなどの明るい画面を長時間見続けることによって、全身に夜を知らせる「メラトニン」の分泌が減少。これによってヒトの肌が本来持つ“日ヤケから肌を守る力”「セルフシールド機能」がオフになってしまうことを見出しました。
※ポーラが提唱する「セルフシールド機能」は、日ヤケを引き起こす9種類もの刺激因子を一斉にストップさせる働きのこと

「ホワイトショット スキンプロテクター DX」には、この「セルフシールド機能」をオンにするポーラオリジナル成分を配合。ヒトが本来備えている日ヤケから肌を守る力を呼び覚まし、根本から日ヤケしにくい肌質へ導きます。

強いシールド膜で肌を守り、美容成分を届けます

透明感のある輝くような肌を目指す、ポーラオリジナル複合美容成分「SSリキッド」を新たに配合したほか、ポーラオリジナル美容成分「SCリキッド」「m-Aクリアエキス」、美容成分「マジョラムエキス」「クジンエキスクリア」、ポーラオリジナル複合成分「トラネキサム酸RXS」を配合。また、肌の糖化に着目したポーラオリジナル美容成分「EGクリアエキス」「YACエキス」、肌アレを防ぐ有効成分「グリチルリチン酸2K」も配合しています。

さらに、汗に反応して強くなるシールド膜や、表情の動きで生じる隙間から日ヤケしてしまうことを防ぐ「形状記憶ポリマー」を配合し、紫外線や近赤外線からも肌を守るマルチカット設計など、強いUVカット膜で肌を守り、美容成分を角層のすみずみまで届けるDXシールドデリバリー処方を採用しました。

ホワイトショット スキンプロテクターDXを使ってみた感想

ポーラ ホワイトショット スキンプロテクターDXのテクスチャー

テクスチャーはミルクやジェルタイプを想像していたのですが、柔らかめのクリームでした。
使用量は顔全体で大き目の真珠1個分。
とても伸びが良いのですが、あまり伸ばしすぎず、肌に密着させる感じでつけるといい感じです。

つけた後、肌が息苦しいとか重い感じなどはなく、重たさやベタつきはありません。
むしろみずみずしく保湿感はバッチリ。

ホワイトショット スキンプロテクターDX自体に下地効果はないのですが、しっかり保湿されるとファンデーションのノリやもちが断然よくなります。
汗に反応して強くなるシールド膜が配合されているので、夏本番に使うのも楽しみ。

ポーラ ホワイトショットスキンプロテクターDX

紫外線カット効果は、最高値のSPF50+・PA++++。
メイクをしない日でも安心の日焼け止め効果です。

ところでこれは日焼け止めなのか?クリームなのか?
これを日焼け止めと考えると「高い!」と感じると思いますが(6,600円)この使い心地はクリームです。
日焼け止め効果をあわせもつ日中用の美白クリームです!
1本で約3ヶ月使えるとなっていますが、ポーラの化粧品はだいたい長持ちするので、実際には顔だけなら5か月くらい使えるんじゃないでしょうかね。
ポーラの美白クリームが6,600円なら、私は納得かな。

ホワイトショットスキンプロテクターDX

パソコン・スマホをよく使う方には特にオススメ

紫外線量は3月から急上昇し、5月にはピークを迎えますが、日焼け対策はできれば年間通して続けるのがオススメ。日中ケアをしていない方としている方では、キメや水分量、肌のゴワつきなどに違いが出てきますからね。

「ホワイトショット スキンプロテクターDX」なら紫外線はもちろん、近赤外線、花粉などの大気汚染物質もしっかりブロック。肌の奥に入り込み、シワやたるみなどを引き起こすと言われている「第3の紫外線」ブルーライトもブロックします。

特にパソコンやスマホ、テレビをよく使う方(現代人はほとんどそうですね)には、新たな領域に踏み込んだ「ホワイトショット スキンプロテクターDX」をぜひ試してみていただきたいです。

紫外線やブルーライトカットなど、本格的な日中ブライトニングケアができるので、メイクをしない日も安心ですよ。

ホワイトショットスキンプロテクターDX

ホワイトショットのブライトニングケアをラインで体感できる限定キッが再登場

ポーラホワイトショット プログラムキット

昨年人気だった、ローション本品に美容液・ミルク・クリームが付いた限定キットが再販されています。
ローション本品の価格でホワイトショットを一通り試すことができますよ。
※今日ご紹介したホワイトショットスキンプロテクターDXは入っていません

ホワイトショットプログラムキットLXN.

【関連記事】

スポンサーリンク


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ボタニック サイエンス 薬用 美容液クッションコンパクト

2021.5.26

資生堂HAKUからクッションファンデが誕生!美白ケア&みずみずしいツヤ感でくすみもカバー

資生堂HAKUからクッションファンデ「ボタニックサイエンス 薬用美容液クッションコンパクト」が発売になったのでさっそく使ってみました。 い…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る