コラーゲンの2倍うるおう!ライスパワーNo.11配合コーセー米肌(まいはだ)の保湿感がすばらしかった

コーセー米肌 トライアルセット

米肌は、約70年にわたるコーセーの研究と最新技術、「米」と「発酵」のチカラをさらに引き出すことで生まれた化粧品ブランドです。
米肌には医薬部外品の効能として、唯一「水分保持能の改善」効果を認可された成分ライスパワーNo.11が配合されているのが特徴です。

ライスパワーNo.11とは?からその効果まで、使ってみた感想を交えてご紹介させていただきますね。

ライスパワーNo.11とは

ライスパワーNo.11は、日本酒をつくる”発酵”の過程で、偶然発見された成分です。
白米を蒸した後、丁寧に抽出。90日間の発酵・熟成を経て誕生します。
そして最も保湿効果に優れたものを、数限りないエキスの中からスクリーニング抽出しています。
素材は、もちろん国産白米100%でできています。

セラミドを産生するライスパワーNo.11の効果

イメージ画像

ライスパワーNo.11は、医薬部外品の効能として、唯一「水分保持能の改善」効果を認可された成分です。
その水分保持能を高める効果はコラーゲン、ヒアルロン酸の2倍以上とも言われています。
年齢と共に減り続ける「セラミド」を産生し肌のバリア機能を高めることで、しわやたるみの原因となる乾燥や毛穴の開きを防ぎ、肌が自ら潤いを保つ力を改善します。
つまり、失っていく潤いを作りだす成分、それがライスパワーNo.11です。

そもそもセラミドとは何なのか?
セラミドとは、人の肌にある天然の保湿成分です。水を強力に挟み込む性質があり、水分が逃げないよう、しっかりとつかまえてくれます。
セラミドがたっぷりあると角質層はうるおいですき間なく満たされ、紫外線やほこりなどの外からの刺激をはね返せるようになります。
セラミドたっぷりの肌はいわばうるおいのバリアに守られている状態なのです。
セラミドが不足するとどうなるの?
セラミドが不足すると、水分が角質にとどまっていることができなくなり、肌の細胞と細胞の間にはすき間ができてしまいます。
ここに外からの刺激が入り込み乾燥が進むことで、シミやシワなどさまざまな肌トラブルの原因になります。
乾燥すると肌が粉をふいたように見えるのはセラミド不足によって角質細胞の一部が剥がれ落ちるからです。
セラミドの美肌効果
セラミドが保たれた肌は高い保湿力とその潤いを持続する力を発揮しシワやたるみを防ぎキメも整います。
キメが整うと毛穴の開きも目立たなくなり、光を反射させ、肌を明るく見せるのです。

米肌スキンケアを使ってみた感想

今回使ってみたのは、ライスパワーNo.11や発酵エキスなど美容成分がたっぷり配合された米肌トライアルセット(2週間分)です。

コーセー米肌トライアルセット
米肌トライアルセット

【米肌 セット内容】
●肌潤石鹸 15g
●肌潤化粧水 30ml
●肌潤クリーム 10g
●肌潤改善エッセンス 6回分
●肌潤ジェルクリーム 6回分
●肌潤化粧水マスク 1枚

肌潤石鹸
ライスパワーNo.11が配合された、角質ケアもできる石鹸です。
キメ細かくクリーミィな泡が、肌をやさしく包み込み、毛穴の汚れや古い角質をすっきり洗い落とします。洗いあがりはしっとりして、つっぱりません。化粧水の浸透力がアップするブースター効果もあるそうですよ。

肌潤化粧水
米肌人気、リピート率No.1の保湿化粧水。角層のすみずみまで浸透し、ぐんぐん潤いを届けふっくらキメの整った肌に導きます。

肌潤化粧水トライアルサイズ肌潤化粧水

手にとったときはサラッとしたテクスチャーなのですが、肌に乗せた瞬間コクのある化粧水に!まるで潤いがつまったような使い心地の保湿感がすばらしい化粧水でした。

肌潤クリーム
コクのあるリッチな使用感のクリーム。モイストキープ&バリア効果で、肌に長時間潤いをとどめてハリのある肌に導きます。

肌潤クリームトライアルサイズ肌潤クリーム

つけた直後はちょっと重たい印象なんですが、肌になじむとしっとりと落ち着いてきます。夜たっぷりとつけて眠った翌朝のモチモチ感がとてもよかったです。

パウチ(6回分)で届いたのは、肌潤ジェルクリームとエッセンス。マスクも1枚入っていました。

肌潤ジェルクリーム・エッセンス・マスク

肌潤ジェルクリーム
リッチな使用感の「肌潤クリーム」と比べ、こちらはみずみずしく潤うクリームでした。私はこちらのクリームの方が使い心地はよかったかな。就寝前にたっぷりなじませると、翌朝パック効果を実感できます。

肌潤クリームと肌潤ジェルクリームの違い
肌潤クリームと肌潤ジェルクリームは、どんな肌になりたいかで使い分けるといいようです。
●弾力感のあるもっちり肌を目指す方・・・肌潤クリーム
●ハリのあるプルンとした肌を目指す方・・・肌潤ジェルクリーム

肌潤改善エッセンス
ライスパワーNo.11を高濃度に配合した薬用保湿美容液。セラミド産生力を高め、肌の水分保持能を改善し、使い続けるほどにもっちりとした潤いを実感できます。長時間潤いを持続させたいならこちらのエッセンスがおすすめ。

肌潤化粧水マスク
肌潤化粧水の濃縮された保湿成分をたっぷり含んだシート。化粧水を手で付けた時に比べて、マスクでのお手入れは浸透力が約2.6倍。集中的に潤いチャージしたい時はやっぱりマスクがいいですね。
実はこのマスク、米肌購入でためられるマイルで交換できる「プレミアム品(非売品)」なんですよ。
非売品が試せるのもトライアルセットならではですよね。

【米肌に配合されている保湿成分】
ライスパワーNo.11/ビフィズス菌発酵エキス/大豆発酵エキス/乳酸Na/グリセリン/ グリコシルトレハロース

米肌は潤い感が本当にすばらしかった!

化粧水とクリームだけでも十分しっとりするのですが、朝のお手入れのときにエッセンスをプラスすると、1日中潤い感が持続。2週間使い続けると、肌が柔らかくなっていくのが実感できました。

皮膚のセラミドは年齢を重ねるほどに減少し、50歳代では20歳代の約半分にまで減少するといわれています。若い頃は外から補うことで事は足りるのかもしれませんが、40代・50代になるとどうしても限界があります。だから年齢を重ねた肌には、自らセラミドを作り出すということも大切になってくるのですね。

米肌はこんな方におすすめ
●肌の乾燥を改善したい方
●キメを整えたい方
●シワ・たるみが気になる方
●毛穴が気になる方

米肌トライアルセット

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


コメントに日本語が含まれない場合は、投稿できませんのでご注意ください。(スパム対策)

キャンペーン・おトク情報

ヒアルロン酸 美潤 お試し8日分100円

2009.4.18

飲む低分子ヒアルロン酸コラーゲン「ヒアルロン美潤」のお試し8日分100円にリニューアル

飲む低分子ヒアルロン酸 美潤を1週間試してみました。 40代も半ばになると、ヒアルロン酸とかコラーゲンを摂取するとその効果が顕著に現れ…

管理人が選ぶベストコスメランキング

アイテム別にランキングを発表!

12000円で買えるB.Aのクリーム

レビュー記事はこちら

化粧品選びの参考に
いつもの化粧品に手応えを感じにくくなってきたとき、成分で選んでみるのもオススメ。
新成分・話題の美容成分配合化粧品のまとめ

おすすめ記事

※当サイト内の画像や文章の無断転載・転用については固くお断りします(出典/引用元をリンク付きで記載する場合も含みます)。
ページ上部へ戻る